アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

年初来高値更新 【岡部】【ツカダグローバル】 優待到着 

3連休明けの今日は、朝から虎舞竜に見舞われ業務開始が1時間遅れるもなんとか現場の頑張りで致命傷にはならず。
そんな状態なので株価チェックもできません状態。
昼飯はお弁当注文でしたので無駄にはできず半ば飲み込み状態。

で、そこそこ落ち着いた夕方に株価チェック。

    170919日経平均
                                                                      yahooさんより
年初来高値更新ですかー。

こんなに上がるーと思う位あげましたね。
おかげで9月優待で指値してたのははるか彼方に。
少し指値を上げて待つわも、振り向いてくれないかなー。




6月優待のクオカード銘柄2つです。

岡部(5959)から、優待のクオカード。

    岡部
年2回 6月 12月 オリジナルクオカード
100株 500円
1000株 1,000円
5000株 2,000円


ツカダ・グローバルホールディング(2418)から、優待のクオカード。

    ツカダグローバル
年2回 6月 12月 
100株 クオカード 500円 自社グループ運営施設飲食・宿泊割引券1枚
200株 クオカード 1000円 自社グループ運営施設飲食・宿泊割引券1枚


優待券は、使わないですね。古紙になります。

岡部君は今日20円あがり元気いいのですが、ツカダ君は岡部君の1割の2円高。がんばれよー。ツカダ君。
ツカダ君はマイPFの中の劣等生になりつつ。
12月までにナンピンして200株で1000円分クオカで、うまく利確できたらいいのですが。

岡部さん ツカダグローバルホールディングスさん  ありがとうございまーす。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


台風一過の3連休最終日 ぐうたらでフィニッシュ 

ありがたく3連休の最終日は、台風一過でピーカン。自室温34℃くらいまで上がるも、湿度が低くまだ耐えられる暑さでした。
こちらは夜中の2時くらいに雨風が強くなり雨音でオッサン目覚めちゃう始末。そのうち月曜日休みなのわかってるのにいつもの日曜晩のようにおなかが痛くなりトイレ。落ち着いたところで再び眠りに。

ドラクエは、ラスボスが強くこの連休中にクリアできず。
ズルしてネット見てみたらレベル的には楽に倒せるようなのですが。
この週末にレベル上げて再戦。

一日ヒッキーもあれなので、給油ついでに戦利品をコンビニ巡りゲット。
    戦利品
お皿はローソンで昼飯用のサラダやパンについてるシールを集めて交換。焼きうるめはサンクスのキャンペーン。ウイルキンソンはアサヒのLINEで当たりファミマで。サンクス、近場にあるのはとうとう1件。
貰えるものは遠慮なく。こういうのは知ってるのと知らないので違ってきますね。

広島カープは2連覇。
本拠地胴上げはならずも、連覇は立派。地道にドラフトで獲った選手を育て上げて勝っていくところがいいんですよねー。

コードブルーを見て、渡鬼は録画。

あっという間に9月も後半戦。
明日から社蓄に戻るも、一日少ないから気分的にはまだいいですね。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お手軽健康診断 今年3回目通算22回目の結果 9月締切優待申し込み 

台風18号接近中の3連休中日ですが、こちら関東は雨が降ってるものの激しくでもなく。
日曜日ルーチンの自室掃除をしてヒッキーの一日。
後はドラクエ11と、9月末期限の優待の申し込み。(アスラポート、トーソー、RIZAP)

失敗したのは、RIZAP。品切れが多い。そりゃあんだけ株主いて太っ腹ですもんね。バスタオルの奴が1個位ほしいなーと考えてたのですが品切れで追加の予定もなし。1000ポイント残しちゃいました。
9月末で分割で拡充だけど、来年もとればソッコー申し込もう。

笑点見ても心から笑えるのは、ありがたく明日がお休みだからですね。



先週日曜日に行ってきた献血の結果が来ました。今回は赤十字さん仕事が早い。1週間かからず来ました。

201709献血

たまげたのは、γ‐GTP。ここ1年半で一番いい数字。(いい数字の感覚が、常人でないところに気づいていないおバカがここに。)
献血の一か月前の健康診断の数値は、436。8月後半から忙しく、呑むのを1杯減らした日もあるにはあったのですが。コレステロールも、減ってます。(健康診断数値、264)。
GAは、微増傾向。経過観察ですかね。

でも、とても人に自慢できる数値ではないですね。(悪いほうでは、自慢できるか。)

生きてれば次は年明けの予定。
恐らく、年末年始の食っちゃ寝で、悪そうです。

年に3回だけど、普段の生活態度を戒めにはちょうどいい間隔なのかなー。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

学習能力なし 大阪王将でテイクアウトでつまみ兼おかず 

ありがたく3連休の初日ということで、ぐうたら朝寝坊しようと思うも、今日は姪っ子の運動会。
ジジ運転で参戦の算段も、駐車場がないとのことオッサンにアッシーの要請。
いつもの出勤日通りに目覚まし代わりのテレビが付き、そこから惰眠が休日のパターンですが。
今日はそのまま目つぶってるも夢の中にはいかずでそのまま起床。8時15分位にアッシー。

夕食時は姪っ子の活躍?を団塊夫婦から聞きつつ姪っ子の成長を感じ。

姪っ子も来年は小学生。
そのうちオッサン家にも来なくなるのかなー。

広島カープとソフトバンクの同日優勝ならず。
ヤクルト、空気読めって感じもしないでもないですがね。ちゃんと各自の仕事を全うしただけです。




昨年も同じころにブログに書いてまして、まったく学習能力なしを晒す羽目に。

イートアンド(2882)の昨年9月優待のお食事券2000円分を消化するために、遠征。

    元祖焼き餃子
元祖焼き餃子2人前 520円 折代20円

    レバニラ炒め
レバニラ炒め 690円

    ムーシーロ
ムーシーロ(豚肉と木耳の卵炒め) 560円

    ゴマ団子
ゴマ団子 290円

    大阪王将
合計2080円 優待券4枚とニコニコ現金80円払い。

オカンはおかず作らなくていいので、よかったかな?

近くにお店がないので、この日に行くかと決めてかないとなかなか行けないんだよなー。
1000円ずつ、餃子と炒め物で2回楽しんだ方がいいな。(結局、レバニラは開けもせず明日のおかずに。開けたところで完食はオッサン、団塊夫婦では無理。)ムーシーロ、うまーでした。

もう少し近場に店があればいいのですがね。
出不精オッサンとしては、ケツ重。でも、優待を流さないようにしないともったいないお化けが出ますし。



イートアンドさん ごっそーさんでした。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ミサイル発射も影響なし? 【日本コンセプト】 株主優待品のご案内到着 

昨日はそこそこ早く上がれたので、ちょっと呑っちゃおうかなーと350缶1本、ウーロン1杯多めの2杯でお開き。
飯くって風呂入って、皆さんのブログ巡りしてさあ下書きに加筆でupしようと思ってたのですが...。

いつの間にか寝落ち。目を覚ますとテレビ、明かりつけっぱ状態で午前1時。
報道ステーション見てた記憶はあるのですが。先週木曜日と同じパターン。

大体、水曜日超えると疲れがでるのか気が抜けるのか木曜日晩は寝落ち。

今日は痛勤ドライブ中にスマホから聞きなれない音が。
坊ちゃん、ミサイル発射。

「あー、今日は下げだなー。」

思うも、下がらず。マイPFも改善。

ミサイル発射でも、

「どうせ落ちないだろ。」

と思ってる私は平和ボケなんですかねー。
ま、ホントにミサイル喰らったら戦争でしょうね。
チキンレースはまだまだ続くのでしょうか。


ありがたく、明日から3連休。(月曜日は有給使用ですが。)
が、台風来るしですし。
ドラクエ11、この休み中にクリアできるかな。



日本コンセプト(9386)から、株主優待品のご案内が到着しました

    日本コンセプト
    日本コンセプト
年2回 6月 12月 100株
6月 2000円相当の商品
12月 クオカード1000円(1年以上の継続保有)


昨年優待新設で購入。もちっぱに至る。
去年はお魚選びましたが今年はないですね残念。
やはり、おかずでハンバーグか。お米でもいいな。

もちっぱで1部昇格となり、ありがたく含み益。この12月も縛りで優待もらえるのでホールドの道へ。

日本コンセプトさん  ありがとうございまーす。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
45位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示