アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

マイカーの健康診断とお手軽健康診断今年2回目 

今日は夕方になって晴れ間が。日中は雨が降ったり止んだりで残念な日曜日でした。
桜も、雨に濡れちゃうとなんか色がくすむような。いい時はあっという間ですね。

先週見積もって、今日は車検を通しました。
納税証明書がどこをひっくり返しても見当たらず、ないんですが言ったら、「あ、大丈夫ですよー。」とあっけなくクリア。2年前4月購入だから多分ディーラーの方で払ってると思うんだよなー。今年はうちに来るはずだから、無くさないようにしないとです。

     請求
124,798円
ディーラーは高いよなー。メンテナンスパックとかで定期のオイル交換とワイパー交換はただでやってもらえるけど、オイル交換はともかくワイパー交換くらいはできるしなー。とことん利用しないとです。
支払いは楽天カードで一括払い。少しポイント残高増えるかな。



車検後は、今年2回目のお手軽健康診断へ。

    献血
複数回献血クラブだかなんだかのポイントが貯まってたので景品いただくも、キティちゃんのウエットティッシュ。ま、貰えるものは謙虚に頂いて有効活用です。

     献血者数
千葉県、献血者が減少とのこと。減り過ぎじゃね?と思う位減ってますね。
若者は少なくなるし、団塊の世代も献血できなくなるしでまた献血者減るんでしょうか。

こんなオッサンの血でも、役に立つのであればいいんですがね。
献血できるよう、怪我したり病気したりせず生活しないといけません。(っても、呑むからなー。このオッサン)

400mlは年3回までらしいので今年は後1回。次出来るのは8月予定も、確か夏頃に会社の健康診断でγとかの血液検査もあるから、肝機能数値気にするオッサン的には8月以降で年末までのどっかのほうが間隔あくからいいかな。

数値、どうかなー。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
時分も車保有していた時はディーラー車検で15万以上払っていた記憶があります。
安心料だと思って諦めて払っていたなぁー。

千葉県献血者減少ですか…。下がり方も極端ですね。
歯医者通っている時に献血しようとしたら、通院中は献血できず。
血圧も高いから、適合しないかと勝手に思い込み、献血したことないんです。。。
かなり考えさせられることですね。
機会あったら挑戦してみようと思います。
のぶゆさん コメントありがとうございます。

ディーラーでも、ホント車検だけならいいかもです。そこに携帯の留守電やキャッチホンみたいなのつけるから高いんですよねー。

私は献血はただで血液検査してくれるのでという若干動機が不純なんですがね。
オッサンの献血によって、患者さんが助かったり職員さんの注射の練習になったりで少しでもお役に立てるならです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1770-a93a8976
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
63位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示