アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

オッサンの鼻の穴 【クロップス】 選択した優待品到着 

今日は通ってた歯医者から定期健診のお知らせが来ましたので行って来ました。


「なんか気になるとこありますかー?」

「特にないっす。あ!こないだ歯茎から血が。」

「あ。ここですね。わかりました。ではお掃除します。」

いつもの歯石?除去。チュイーンと。

毎度のことながら、終わったあと

「うがいしてくださいねー」

言われてうがいするも、一体どっからこんなにと思うほどぶくぶくペーの後は血混じり。


オッサンのエロ目線でいえば、目隠しのタオル越しの数十センチ先にはオッサンの見たくもない白髪交じりの鼻毛とか鼻くそが目に入るのにも関わらず真剣なまなざしのお姉さんのお顔が。そう思うとドキ胸。(にはならんですがタオルなかったらお姉さん、仕事できないだろーなーと。池面なら「はい!喜んででしょう」が)

次はきちんと鼻毛処理してきますので、すんませんよろしくお願いします。



クロップス(9428)から、優待カタログから選んだ、鶏三和 名古屋コーチン焼き鳥串5種盛合せが到着しました

    クロップス

    クロップス
名古屋コーチン串(ももねぎま・ささみ・ぼんじり・皮)40g×4本 
名古屋コーチン入りつくね串48g×4本 焼き鳥のたれ10ml×5袋

昨年同様、名古屋コーチンをチョイス。
一気にではなく、1種類か2種類ずつ焼いて複数回楽しむのが貧乏オッサンの私です。(焼くのはオカンですがw)

つまみに、おかずにと美味しく頂きます。


クロップスさん   ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



お客さんは目を覚ました?! サツドラホールディングス】 ご優待制度のご案内到着 

今日はお客さんが目を覚ましたのか、メールに電話に攻撃受けまくり。

会心の一撃は出ずも、現場応援駆り出されやっつけで何とか終了。
HPは減るも、明日休みの恩恵にあずかり頑張りました(と個人的思い。)

どうせなら、自分が楽してギャラもらえるように生産性上げないとですが。
上げたところで、次の敵がやってくるんですよねー。


ダメリーとしてはほどほどで、自分がキツくなるのはできるだけ避けたいとこです。
が、社畜の身としてはダメすぎで見合った価値がないと評価されるとホントに放牧されて鍵かけられ小屋に戻れません。

来週から本格稼働に戻るので今のうちに体力回復しとかないとです。



サツドラホールディングス(3544)から、優待案内が到着しました

    サツドラ
年1回 5月 自社商品券または名産品
100株 1,500円相当
300株 3,000円相当
1500株 5,000円相当
3000株 10,000円相当
株主優待カード(5%割引)


    サツドラ

    サツドラ
私は100株ホルダー。
毎回じゃがいも選んでますが、今回は昨年よりグラム数が半分になってます。残念だわー。
昨年の台風でかなりやられちゃいましたからね。しゃーない。

と、思うも他の品目も減量してますね。優待がきつくなってきたのかなー。

株主優待カードは関東住みとしては使えませんね。

北海道に旅行でも行った道中で使えたらですが、グレーカンパニーの社畜には時間とお金がない。

じゃがいもで北の大地を味わうことにします。



サツドラホールディングスさん  ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

    

今朝も渋滞はなし 【ヒューリック】 優待カタログで選んだお肉到着 

今朝の通勤ドライブも昨日よりは車多いも、自家用車が多い印象。
トラックや、ダンプカーはあまり見ず。やはり本格稼働は来週からですかね。渋滞もなくサクサクでそんなに早く行きたいわけじゃない会社に早く着いちゃう始末。

暇なせいか、上司が事務所のレイアウト変更を決行。
オッサン、運動不足露呈で少し動いて汗ダラダラ。

代謝がいいといえば聞こえはいいですが、汗っかきでなかなかひかないんだよなー。


オカンも今日から会社でうちではオヤジ独り。
晴れてれば畑仕事にいそいそと出かけ、昼に戻ってきて飯食って、昼寝してオカンを迎えに行くのがルーチンらしいのですが、ここ数日はずっと雨降りですし居候の独オッサンはいるわである意味オヤジにとっちゃーストレスだったかも。

お互い不干渉なのか放置プレーなのか、うちは同居でもそんな不便は感じず。
居候は食住が確保され、団塊夫婦はたまの株主優待品を楽しみにしているようで。

やはり、団塊夫婦としては

「長男に嫁はこないのか」

でしょうがね。


ドラクエは、平日はレベル上げしかできないですかね。
下手にストーリー進めちゃって夜中までやって翌朝きついのもあれですし。

週末に盛り返しですね。


ヒューリック(3003)の優待カタログで選んだ、蔵王牛焼肉用が到着しました

    ヒューリック

    ヒューリック

    ヒューリック
マイPFの優等生。100株が昭栄との統合を経て300株に、株価も好調で貢献大銘柄。
2個選べるうちの一つは、やはり普段食べられない美味しいお肉をセレクト。

たまの焼肉にビールで美味しいひと時を楽しみます。


ヒューリックさん  ありがとうございまーす。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

アラフォー独の盆休み 2日目 【チムニー】 選択した優待到着  

盆休み2日目です。

昨晩からドラクエ11プレイ開始。
昔昔のゲームウオッチ世代の私にとっては、今のハードは進化がすごいとおったまげ。
3Dで立体ですしカメラも付いてるし、たまげますねー。

マイハードは日ごろのケアがだめだめなせいだと思いますが歯茎が腫れて調子はイマイチ。

お天気はヤマセのせいか比較的涼しく日中でも私の2階東南自室でも扇風機で凌げる状態。
電気代には嬉しいです。

わがままいっちゃーあれですが、ほどほどにお天道様照らないと農作物が心配です。



チムニー(3178)から、選択した優待の 金賞:ニュージーランド産白ワインが到着しました

    チムニー
プナム クラシック ゲヴュルツ トラミネール
(白・やや辛口 ニュージーランド)
750ml
[サクラワインアワード2017金賞]

優待でお酒を選ぶのは久しぶり。お米と魚と迷うもたまにはオッサンには似合わないシャレオツなワインでもと。
でも、他のブロガーさんのお魚の画像を見ると選択ミスったか?

ま、美味しければ問題なし。
しかし、グラスがないなー。
酔っちまえば関係ないですが、香りとかも楽しむもんですよね、ワインって。


チムニーさん ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

風化させないように 【バローホールディングス】 優待到着 

8月6日は広島に原爆が落とされた日です。
うちのオヤジもオフクロも団塊世代の戦後生まれ。戦争のことはもはや映像で知るのみ。

広島も長崎も、日本人、というか人類にとって決して風化させてはいけないです。

いまの時代で一線超えたら、人類滅亡でしょう。

学校で教えるのも当たり前と思いますが、今の時代を生きるものとしては子供、孫と次世代にしっかり伝えていかないとと思います。

なーんて偉そうなこといっても、独パラオッサンの私が言うのでは説得力0。


今日は毎年お約束の地元のお祭りでオヤジは役員は退いたもののお手伝い。オカンはそのまたお手伝いで独り晩酌。

ほっともっとかガストでテイクアウトしようかなー思うも、ドラクエやるために3DS買おうとお買い物マラソン中の楽天とにらめっこ。
ポイントをとるか、品質を取るかの2択でモジモジしてたら夜の帳がおり暗く。

めんどくさくなり優待で頂いた吉野家の牛丼をレンチンで牛皿にして一杯。

サザエ症候群も、山の日金曜日があるのでちょーーっと軽減かな。


バローホールディングス(9956)から、優待の自社開発商品詰合せが到着しました

    バロー

    バロー
年1回 3月 自社開発商品または自社グループ商品券
100株 1,000円相当
500株 1,500円相当
1000株 3,000円相当
1年以上継続保有で
100株 1,500円相当
500株 3,000円相当
1000株 6,000円相当


昨年同様、優待ネタ切れのところにやってきました。
2010年からのお付き合いでずーっともちっぱ。ということで継続保有で1,500円相当です。
お菓子から飲料、ごはんものとまずまず。
個人的には昨年のほうがお気にが多くてよかったなー。

優待内容的には○ですので、来年も同路線でお願いします。


バローホールディングスさん  ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
45位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示