アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

6月期限優待消費 器と心は大きく 2018年5月の収支 

いつものようにテレビのタイマーで起こされるも、

「アレ。なんか音声が違うなー?。」

少しの間が空き、今日は休みだと気づいて二度寝を決め込むも。変に目が冴えてきてしまいそのままタブレットonでネットサーフ。
ボケーとしながら、時にはzzzで。

下手に起きたのが悪かったのか、朝飯食って新聞読んでさー皆さんのブログ巡っていいネタ探そう。

気づいたら、11時半。 
ブログ巡りをストップ(実際は巡ってない?)して、総会案内や優待やらでこの一週間で溜まった封筒の開封作業に勤しむ。
しばらくはブログネタは大丈夫かな。

今日はオカンは同窓会ということで、昼からお出かけ。中学校の同窓会らしいですが、2年だか3年ごとに定期的に開催してる様子。

こないだどっかで「高齢になってからの同窓会は行くものではない」とかのネット記事を見ましたが。

私は別に行きたきゃ行く、行きたくなければいかないでいいと思います。
今の立場は置いといて、近況報告しつつ昔を懐かしんでまた次回元気で会おう。でいいと思いますが。
でも、私は行かないかなー。皆平等に歳はとり、オッサン、オバサンになりますが、胸張って皆に話せる生き方出来てればいいですが、そうでもないしなー。自業自得なんですがひがみ、妬みを感じてしまう器のチッセーオッサンなんです。

でも、つながりはあった方がいいと思います。

そんな偏屈な倅を産んで育てたうちのオカンは、「息子がいまだに独でどうしよーもない」話で、お友達と旧交を温めるのでしょう。


で、団塊オヤジと団塊ジュニアオッサンの加齢臭かほるなか、団塊オヤジ、

「夕飯は、面倒なのでどっかで寿司を3人前買ってこい。代金は俺がだす。」
と。
団塊ジュニアオッサンは、ここぞとばかりに優待券を使いました。

    201806001.jpg
ペッパー君がお出迎え。
受付ボタンを押すと人数を聞いて、紙がでてきて空いてる席を案内してくれるようです。子供たちは喜びそう。
受付の店員さんがいらなくなるようだと、人手不足解消の小さな一手になるのかな。私はお持ち帰りでしてそばに店員さんいたので店員さんに持ち帰りです言って、ペッパー君とのトークは無し。

    201806002.jpg
人気10貫 648円×3
お好み 4つ 432円
枝豆 2つ 216円
この6月期限のゼンショーの優待券4枚と不足分は楽天カードにて。
オヤジからは、500円で手打ちと思うも1000円。(細かいのがなかったらしい。)
優待券で住んでるし、足出たのは500円位なんで別に良かったのですが。
すまんのー。

    201806003.jpg
吉野家にて。ネギ塩鶏皿の大を2個
490円×2 980円
ラインのクーポンで一食50円引きで優待券3枚だしで880円。
「釣りはいらねーよ。」
のはずでしたが。

「お会計930円です。」

あれー?1食ごとに50円引きじゃなかったの⁈

慌てて30円を財布から。

俺が解釈間違えてるのか?
バイトと思われる(高校生のあんちゃん?)店員さんに物申せない、冴えないオッサンがここに。
女の子ならいいよイイよですが、あんちゃんにも言えないヘタレがここに。

人生、ちいさな不幸、アンラッキーもあればその逆も。
50円は、きっと誰かの役に立つ。


変わって5月の収支です。

出勤日数 21日

残業時間 31.00

で...。

246,643(手取り)    

残業なしでも大丈夫な筋肉質にならないけません。

    201805支出
特に無駄使いした気はなし。
税金の季節です。

    201805資産
セルインメイはなかった?

5/31のマネーフォワード
    1805.jpg

昨年末よりプラテン。

ちいさな利益をコツコツと。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

GW6日目 2018年4月の収支 

GW6日目。
私はありがたく4連休の初日ですが、ゴロごろ。朝は嵐。午前中に晴れ間覗くも今度は風が強い。

昨日そんな飲んでないのですが、今朝はなぜか呑み過ぎた時の頭痛が。どっか調子悪いのかな?
居眠りしつつ、皆さんのブログに足跡つけまくりで情報収集。

     201805003.jpg
一日ヒッキーもあれなんで、コンビニ巡り。
おとなの自動車保険のお礼のケーキ。ドリンク系はヤフープレモノとかで当たったもの。
プレミアムロールケーキ交換のついでに、久々にpontaにてお試し引換券やってみるも、予定数に達したものばかり。
こういうものは、どれだけマメになれるかでゲットの率が違ってきますね。

4月の収支です。

1804収支
還付金が効きました。

出勤日数 22日
残業時間 27.75

240,217(手取り)

残業は前月より2時間減るも、手取りは先月より2千円ほどup。
残業はしない方がいいけど、しないとこんだけ頂けないです。


1804支出
生命保険、もう一個あるはずなんですが引かれるのいつからだー?
ふるさと納税を6千円で一個。

1804資産
株式、投信信託ともよかったようです。

年間
201804
1月末以来のプラテン。

大勝ちはそんな望まないので、大負けしないのが一番。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


この臨時収入は、投資資金。44歳のリアルねんきん定期便 

朝からいい天気の土曜日。絶好の行楽日和ってやつですかね。

そんな日でも、オッサンはいつも通り予定はなし。
郵便局に記帳にいって、確定申告の還付金を確認。

後はみなさんのブログに足跡つけまくり。
クロスフォー、4万で買えるんですね。
オッサンがネックレス頂いても、貢ぐ女もいないしオッサンがつけてオネエになるのもどうなのですが。
手出しやすい株価ですし、監視銘柄に入れます。


前の会社が厚生年金基金に入ってまして、解散のお知らせが来たのが2014年

分配金がでるようでお知らせが来ました。

    201804044.jpg
    201804045.jpg
分配金 16,796円

一時金で貰うか将来に通算企業年金でもらうかですが私は一時金一択。っても、こっから税金引かれんのかな?
この一時金はどうしようか思うも、投資資金の足しにします。

で、年金といやーそういやであてにしてはいけない年金を確認してみました。

    納付額
    18年金見込額
見込額 916,775円
月 76,397円 昨年より3000円程増えました。定年まで働いて、どんだけもらえるんでしょうか。

毎月投資信託5万買って(たまにサボってますが)、将来の為にとコツコツやってるつもりだけどどんくらいになるんだろ?
iDeCoの方がいいのかな。

優待と合わせて、悠々自適の年金暮らしはできるのかなー?

贅沢は言わないので、少ない年金でも最大幸福を得られればいいです。(贅沢かw)
ま、それは自分次第ですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



2018年3月の収支 

やはり普段ありがたく土日と連休している身にとっちゃー、昨日の土曜日出勤で休み1日飛んだ分疲れの抜け感が違うなー。
(たいして仕事してないくせに とは言わないでください。)
まだ疲れが残ってる感あり。頭ん中も仕事が離れず。

いつもの日曜日ルーチンの自室とトイレ掃除して、午後はオッサンの燃料(お酒)購入。
こちらの桜、もう散り始めてました。桜吹雪まではいかずも、ひらひら。車が通ると花びら舞い上がり。いい時期はあっという間。
    20180401
天気良すぎで気温上がりすぎですよね。
まだ4月なのに、夏、大丈夫かしら。


3月の収支です。

1803収支

出勤日数 19日
残業時間 29.75

238,339(手取り)

先月より1万増。残業様様。
残業少しはないと食ってけないので、働き方改革はNOの身です。残業の分、基本給上げてくれるならいいですが。

    1803支出
保険が減ってるけど、親戚縛りで新しいのに掛け替え。来月はまた増えそう。
交際費はホワイトデーのお返し。

    1803資産
3月は、やられましたね。

年間
  率   
   
とりあえず昨年末まで持ってきたいけど、もちっぱの私なんで難しいかなー。
なんだかんだいっても、社畜の代償のお給料が大事になっちゃうんですよね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

疲れた一週間 2018年2月の収支 

月末、月初が絡んだ今週は疲れました。
報告書は毎日のように書かなくちゃならんし、月末月初は請求書作成や社内締め処理とかしたいのに現場で人が足らずで駆り出されてで自分の仕事は後回しに。

なんで、

「やってられっかー。」

と、昨日はやらなくちゃならないとこだけやっつけてドロン。
家に帰ると姪っ子がばあばと並んでドラえもん鑑賞中。ママパパ用事があったのかじいじがお迎え、泊りでした。で私もドラえもん見ながら呑む。(呑まなきゃやってらんねー状態です)
ドラえもんの声が少し違和感感じるのは、オッサン世代は大山のぶ代さんだからですよね。
声が変わっても、ドラえもんはいいやつです。

2018年2月の収支です。

    201802資産
出勤日数 20日
残業時間 23.25時間


228,818(手取り)

後15分残業してたら23乗ったかなー。

    1802内訳
無駄使いした感はないけど、ギャラ少ないなりに緊縮しないと。

    1802資産
見かけ上、株が好調のように見えますが、普通預金から移した資金で買い付けたので増えてるだけです。

これが現実
    増減
今日時点。2末までは昨年末金額付近で、スタートに戻った状態でしたが3月始まって2日でマイナスに。

3月、年に一度の祭りですし。
優待とって利益もとれたらいいけど、どうかなー。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
スポンサードリンク
逆アクセスランキング
ブログ村ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
42位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます