fc2ブログ
アクセスランキング
 

地道にコツコツ 優待投資で一歩ずつ

優待株投資メインで地道に少しずつ運用中 思いの丈を駄文で綴ります
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部で実家暮らしの独男
優待株投資メインで地道にコツコツやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

ねんきん定期便確認 

土曜日。
連休中日です。

今日はオヤジはワクチン3発目。今のところは元気ですが明日は熱出るのかな。
私はヒッキー。天気よかったんですけどねー。一応オミクロンを警戒するおっさんです。
自動車保険のネット見積もりをし、月曜日かなり下げそうなので優待銘柄探しでいくつか指値。久々にドラクエ5の続きをしたり。

誕生月の2月でして、ねんきん定期便をチェック。

     2022ねんきん定期便
去年より下がってんじゃん。
60まで働く前提の金額だからなー。働くのは世の中のためになるしいいんだができるだけストレスフリーで働きたい。あわよくばセミリタイア。

iDeCo
     2022ideco.jpg
会社で確定拠出年金始まったので積み立て止めたので。このまま放置かな。会社辞めれば復活か。

後は
個人年金が60歳から10年間年80万出る予定。
最近積んでない投資信託がどこまでなるか。
優待株ほか株式投資他でどん位足しにできるか。

田舎なので車は必須。家は大丈夫だと思う。(オヤジやオカンが相続させない言ったら出てかないとだが)
いや、いまは5万の居候で済んでるがそのうち光熱費、固定資産税や火災保険等、のっかってくるのはエンドレス。
いくらあっても、心配しちゃうんだろうな性格的に。

なんてつらつら書きましたが、生きてる前提でして。
オッサン、果たして60まで五体満足でいられるのかしら?
昨年同様、ほんと未来予想図は書けないなー。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト



未来予想図は書けない ねんきん定期便 2021 

月曜日。

幸いにうちの事業所は地震の影響はなく、朝から普通にお仕事。
しかし、いつものようにエンジンかからずやる気スイッチはない月曜日。そのうち電話やメールやなんやかんやで忙しくなってきてふいに外を見てみると大雨。もし雪だったらとんでもないことになる関東平野住みのオッサンです。

日経平均は3万円突破。
どこまでいくんでしょ。

今日の数字

マイPF
+0.05%
日経平均ほど景気よくなかった。

ウエイト
74.2㎏
こちらも高値維持。

歩数
7877
1万歩目指そう。

2月は誕生月でして、齢をひとつ重ねました。
ねんきん定期便をチェックです。

     2021年金見込み
昨年同様、今のギャラで60まで勤められるというかなり甘い設定での数値。65までどうやって生きてきましょう?

ならばiDeCoで補填できるか?

     2021ideco.png
こちらも甘い設定。
あとは優待株と投信信託がどれくらいになるか。
インフレで物価上がるでしょうし、消費税もあがってるんだろうな。

セミリタイアどころか、リタイアできるかどうかが不安。ずっと死ぬまで働かなあかんのかなー。それはヤダ。

ずっとこころに描く未来予想図は ほら 思ったとおりにかなえられてく

バラ色の未来予想図は、今の生き様だと書けないな。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




46歳のねんきん定期便 

新型コロナウイルスは、もうどこまでいくかわからん状態になってきました。

都内で発生者出ればあんだけ人はいるし電車、地下鉄、バスと公共交通機関あるしで知らずに感染して家帰って家族も感染、そしてその家族から・・・と。
私も会社行けば、共用のパソコンはあるし、ドアノブはみんな触るし。もう、その辺にウイルスいそうな感じですね。

私、ついつい眼こすったり鼻掻いちゃうんですよね。気つけよう。
ま、デブ絶好調ですので新型跳ね返してくれると思うのですが。

2月は誕生月で齢を一つ重ねます。

「ねんきんネット」ご利用者 様

日頃から、日本年金機構の「ねんきんネット」をご利用いただきありがとうございます。

○電子版「ねんきん定期便」のお知らせ

電子版「ねんきん定期便」のご用意ができましたので、お知らせいたします。


ご確認しました。

     46歳試算

クビにならず、幸運にも今のギャラを頂けるというかなり緩い試算。つうか60以降は納付額が減る可能性が高いのでホントこの試算はあてにならん。月額13万かー。減額されても月額10万は欲しいな。

iDeCoは。

     46歳iDeCo
     46歳iDeCo2

60歳時点。
     46歳iDeCo試算
iDeCoこそ自分の運用次第ですかね。利回り上げられれば増えます。現状60歳までしか掛けられないみたいですがそのうち60歳以降も掛けつづけることができるようになりそうな気も。月5万ずつ下したとして6年位か。

後は株と投信信託がどのくらい育つか。
田舎なんで車も必要だしで。居候なので固定資産税とかオヤジのすねかじってるのはあるし。

どのくらい必要なのかわからんなー。

こんな未来予想、試算しても、私が年金受給者になれるか(そのころまで元気に生きてるか)が一番の問題。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



45才のリアルねんきん定期便 

プレミアムフライデー2年目だったらしい昨日は、本社から視察つうか見回りがくるも、事前の準備がうまくいったのか指摘は受けず。
結構前からパートさんやら同僚らに色々言って対策したかいがあったんでしょうか。
だいたい毎回なんか指摘受けるんですが今回は文句なしと。ホンマかー?状態。
うーん。評価基準がぬるくなったんじゃねと思うも。いい評価はいいもんです。
いい評価もあって今日はお休みですので、呑んで飯食って風呂入ってこたつに潜ったらあっという間にzzz。

昨日のマイPF

0%(金額では、▼170円)


今日は殿下の誕生日。来年は天皇誕生日ですか。
ヤフープレモノのクーポンを使おうとイオンへ。当たったのはポッキーとのり塩だけ。タダですしありがたく。

去年はきてなかったと思うのですが、日本年金機構から封筒。

    20190222_222557_398.jpg
キリのいい年齢だから来たんですかね。ねんきんネットで見れるのでいらねっちゃいらないんですが。

    2019年金定期便
当てにならない見込額953,385円。去年より42,610円増えましたが増えすぎじゃね?
月79,948円。去年より3000円程up。

死ぬまで働きたくないけど、なんもしてないんじゃ働かないと生きてけないかも。最低あと20年は働かないとあかんのかな。
ダメリなので、お金に頑張って働いてもらおう。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


1年のうちのどのくらい?1月の収支 

今日はお仕事虎舞竜。
夕方でみなそろそろソワソワ帰り支度でもしようかなーとしてた頃に現場から、入れてはならないものを入れてしまってどこにいれたか探してるとのこと。
「マジかー。」
みんなで現場に出向き、完成品を開けて探す探すで最後のひとかたまりの中からなんと私が発見して無事解決。
現場の社員には感謝されるも、みんなでやったなかでたまたま私が当たり引いただけなんですけどね。4、500箱開けたうちのただ一個。

休肝日の今日は、メシ食って風呂入って出てで、パソコン立ち上げてマイPFチェックしつつ、ヤフープレモノからその場でえんきんがあたるとのメールが来てましてポチッてみたところ

    えんきん当選
当たっちゃいました。20000名のなかの一人ですが。

一日で2回も当たっちゃうなんて、運気どのくらい使っちゃったんでしょ。
婚期も延びると。今日じゃないんだよなー運使うのは。

1月の収支をさらっと。

出勤日数 19日
残業時間 26.75時間

238,878(手取り)

残業多めなんでこの額に。

    201901支出
インフル感染での医療費が余計です。

    201901内訳
1月末で、昨年末より▲2%

地道にコツコツは続きます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
スポンサードリンク
逆アクセスランキング
ブログ村ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
私のメインです
投資信託でお世話になってます