アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

2017年1月の収支 

正月が遠い日のように、早くも1月が終わってしまいましたが1月の収支です。


    1701資産
支出が前年同月より10万近く減ってるけど、去年はなんかイベント事あったかなー。

スタッドレスタイヤで結構かかったわ!


1701支出
特に無駄遣いしたとは思ってないけど、在庫あるのにお客様感謝デーで安くなってたビールを買ったのが無駄っちゃ無駄かな。


    1701資産内訳
投資信託の減少はBRICsオープンを売ったからですね。その分預金が増えました。

なんだかんだいって月5万円、ナス月10万円で年間80万円貯蓄できてるのが大きいんですよねー。
40代のオッサンですので、居候でいいわけはないんですが。貯蓄するには居候の効果大。

2月はお金使いそうなイベントはないはずですが、使うときは使ってストレスなく、締めるとこは締めてでメリハリつけていきたいです。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

いつの間にか貯まってたマネックスポイント 

先日下したヒロセ通商マグカップにて今日はシーフードヌードルの詰め替え用を食べたのですが。

「へー。珍しいマグカップですねー。」

同僚が食いついてキター。

「うちにあったからさ。」

さりげなくかわすも、フタにはヒロセ通商とデカデカとあるし。
株とかFXって知ってる人は知ってるし。
その同僚はまだ30前なので、株とかにはまだ興味ない様子ですが。

「実はやってます。」

とかのほうが彼にとってはいいと思います。
オッサンと違って時間を味方につけられますからねー。

まだ若いだけに遊びたいだろうと思うも、早ければ早いほどリード取れるし。

つーか、うちの会社の給料じゃ、株やFXに回すために貯金しないとだけど、そんなに回せないか。



先日、マネックス証券にて買っていたHSBC BRICsオープンを売却。
IPO資金にしつつ、BRICsオープンに代わる他の投資信託を調査中ですが。

何気に、マネックスポイントとやらが、


    マネックスポイント
13,360ポイントも貯まってました。

投資信託を購入、保有でポイントがもらえるらしいです。(全部の投資信託ではないみたいですが。)
SBIはその辺頑張ってるみたいですので、マネさんも頼んますよ。

3月で期限切れがあるみたいですのでここは一丁、全額をTポイントに替えちゃいます。昔は本に替えたことがあります。
替えたTポイントで、ふるさと納税をしようとオッサンの目論見。
ポイントですので、タダみたいなもんですし使いますよーありがたく。

今のところは売らずに購入、保有を続ければ月400ポイント位入るみたいです。1年待てば5千円位になってそこでまたTポイントに交換してふるさと納税。いいサイクルだと思いますがどうでしょう。

普段の買い物は楽天カード、イオングループでの買い物、携帯、新聞代はイオンカードでTカードは持っているだけでしたが使い道ができました。(昔はTSUTAYAで18禁借りる時に使ってたんですがねー。)

何にせよ、せっかくゲットしたポイントですので、有意義に使いたいです。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

42歳の給料17年1月 

2017年最初の給料日は、42歳でもらう最後の給料。稀勢の里が横綱に昇進した今日は給料日でした。


出勤日数   21日

残業時間 22.25時間


で.....。



230,134(手取り)

0.25時間のおかげか、23台。


相変わらず台の高さが低いですねー。

キセノンは、努力の甲斐があったのか横綱に。給料もドンと上がるし付け人も多くなるしです。
その分、綱の重圧はすごいんでしょうね。


オッサンは、まだまだ努力足りないんでしょうね。
ま、努力して上になって責任増えるのも(-ω-;)ウーンと考えちゃうヘタレですので。

自信もって生きてけるならいいんですがね。


沈まないよう、泥沼をもがく日々はまだまだ続きます。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

投資信託 解約 

老後の足しになるかもとで、マネックス証券にて投資信託を買ってますが。(最近、サボり気味)

HSBC BRICsオープンを解約しました。


履歴みると買い付けたのが2007年3月でした。
約10年ですかー。あっという間ですね。

    解約

譲渡損益額は 100,656円

途中で損切もしたんで、トントンならいいんですがマイナスかもです。
投信信託は、途中で解約とかせず、コツコツ積立、分配金は再投資で雪だるま式が理想。


現在の保有投資信託

201701 投資信託

勉強して買い付け始めたつもりですが、偏ってるかなー。

取り合えず、BRICsオープン分はIPO投資資金にしつつ、他の投資信託に。
もっとBRICsオープンよりコストかからないのを探します。
良さそうなのは、eMAXISシリーズかなーと素人考えですが。

定年後か、何年後かわかりませんが、投資信託は少しでも将来のあてになるよう買っていこうと思ってます。
今のところは、持ちっぱがいいのか含み益です。銀行に預けてたとこで、こんなに増えないですし。

ま、あてにする前にチーンとなっちゃ、元も子もないですがw。

自業自得で給料安いんだし。
人並みとは言わずも少しでもと思うなら、地道にコツコツ行くしかないです。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

2016年12月の収支 

連休最終日。サザエ症候群が早くも。16年12月の収支です。


        201612支出
ボーナス様様でございます。


201612内訳
オイル交換したので車関連が増えました。
現金を年末年始用に下すも、独実家居候に使うようもなくそのまま財布にin。歯医者の治療費も余計ですね。

    201612資産
12月は年金が毎月増えてます。当てにはできないですがね。もらえるころに生きてるかわからんですし。
トランプさんのおかげで株式、投資信託が好調。

投資信託はプラ転したBRICSオープンを売って乗り換え検討中。


給料は増えないので、節約と運用でカバーしないとです。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
37位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示