アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

2017年9月の収支 

第三四半期終了。ホント早いっすね。9月の収支です。


   201709収支
残業多かった。その分心身は疲れました。

   201709内訳
通信費がなぜか携帯代反映されてないっぽい。9千位かかってまして早急に見直ししたいところです。プロバイダも高いよなー。
その他でふるさと納税を1万1千円。

   201709資産
RIZAP、クロップスが上げたのが大きく貢献。優待目当てで保有してたのが上げてくれてうれしいですね。投資信託も好調。

10月は、どうかなー。
選挙と北の坊ちゃん次第ですかね。っても、優待バカの私は保有株は売らないんで関係ないっちゃ関係ない。

それよか仕事を早いとこ落ち着かせたいところです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


43歳の給料17年9月 

お約束で日曜日の晩はおなかが痛くなりトイレと友達。2発で収まるも睡眠はやはりよくないですねー。途中、目覚めるも時計見ると「あと何時間しか寝れないじゃん。」となり余計寝れなくなるのでそのまま目をつぶったままで。

朝、玄関を開けるとどこからともなくキンモクセイの香りが。季節は進んでますね。

異動してきた上司は金曜日のことをもう一方の上司に訴え。わざとかアピールなのか皆のいるとこで別室にいきデカイ声で聞こえるように。
有言実行で少しびっくり。というのももう一方の上司はその異動してきた上司の上司でもあるから。

システムの設置が長引き会社出たのは22時20分。かっ飛ばしても23時は余裕で越えての帰宅。
21時台には出ないと、キツイかな~。
そんな25日の今日は給料日でした。


出勤日数 22日

残業時間 43.25時間

有休1日使用

で...。


261,092(手取り)

いつだったか記憶にない26万円越え。
残業のおかげですねー。

残業あればギャラは増えるが自分の時間は減るしで。


今回の残業代はほんとあぶく銭としてないものと考えよう。


億りひとになるか、宝くじ当たらない限り泥沼を歩く日々は続くなー。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

2017年8月の収支 

見上げるも自室のカレンダーは8月のまま。盆休み明け以降は仕事が忙しくホント心を亡くす状態に。9月も3日目にしてやっとカレンダーをめくりました。
9月の声とともに気温も急降下。今日は湿度低く気温そこそこで気持ちはブルーも体感は快適。
8月の収支おっぴろげです。

  201708収支

  201708内訳
その他は上納金(家に入れるお金)久しく家計簿に入れてないのに気づきました。
医療費は歯医者の定期健診。
ドラクエ11と3DS買っちゃいました。

レシレコがサービス終了となり、マネーフォワードでレシート読み込みしてますが個人的には使いづらい。(お店は記録されないし、認識度もいまいち。)買い物での支払いはほぼカードなのでそれを使えばいいのだけど、項目がざっくり。レシレコ復活しないかなー。8月後半はグダグダだったので、記入漏れありそう。

  201708資産
投信信託の買い付けをサボリました。
日経平均の動きに関わらず、マイPFは好調。

9月も締めるとこは締めてでメリハリつけてやっていきたいところです。
(早く仕事を安定稼働に載せないと。)

昨年いっぱいなった反動ですかね。
    ぶどう
袋をかけてるのが少ないですね。

倅は会社で殺られますが、オヤジやオフクロは今まで頑張ってオッサンたちを食わせてくれた分、のんびりぶどうなり野菜なり育てて穏やかに過ごしてほしいもんです。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

    

43歳の給料17年8月 

プレミアムフライデーって何ですかそれ? という人しかいない我が職場。
そんな今日は給料日でした。


出勤日数 20日

有休 1日使用

残業 25.25時間


で...。



234,730(手取り)


先月より3,000円増。
残業が少し増えただけ。

過労死しますとかで残業時間抑制のムードですが、残業あてにして生活してる方も多いんだろうなーと思います。
「プレミアムフライデーで残業できないのは困ります。」
 も、ダメですが生産性あげて残業分のお金が基本給なり手当にONならいいと思いますが。

残業なしだと私の場合はギリ20だろうし。

ま、頂ける給料の範囲で生きていけばいいんですよ。


明日は出勤。
日曜日は休みたいなー。(上司が「日曜は休むぞ」言ってるんでみんな頑張るかな。)

ドラクエ11がプレイできません。
(夜中寝ずにやるほどの元気はオッサンにはなし。)

自分の行いで今の待遇なんで、そこは認めていくしかないですね。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



2017年7月の収支 

あっという間に7月も終わり、今日はもう8月の5日。来週は週末からお盆休みに突入。早いです。
2017年7月の収支です。

収支の前に、43歳の給料17年7月を。
優待ネタがあったので、忘れてました。

出勤日数 22日

残業時間 23.25時間

で...。


231,803(手取り)

先月より1万増。
25位貰いたいなー。

毎度の泥沼匍匐前進は、宝くじか株で億越えしない限り、死ぬまでエンドレス。

ここからは7月の収支をおっぴろげ。

   201707収支
夏のボーナス様サマーです。
貰えるだけありがたい。

   201707内訳
参加は避けたかったが避けられなった歓迎会の3150円。
参加したらしたでそれなりに自分で楽しまないとダメなんですがね。


   201707資産
日経平均は2万円前後をうろうろも、マイPFの株価は7か月連続のプラス。ありがたや。

ボーナス、10万円は毎回積立預金に入れてるけど、他は普通預金のまま。
せっかくなんで、なんか買ったりした方が日本経済にとってはいいのかなー。

3DSと、ドラクエ買っちゃおうかなー。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示