アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

今年一発目 かいーぜ 

突然の雨が心配されましたが、私は遭わず。

エアポケットにはいったのか、私宛の電話はほとんど来ず、来てもヘビー案件ではなくライト級でちょちょいと解決。

20時前に帰宅、至福の1杯と思いきや調子こいて数杯逝っちゃったオッサンです。
飯食い、風呂入り自室でマターリ持ち株チェック&ブログ巡りでボケーとしてたところにやられました。

モスキートの攻撃を今シーズン初被弾。

プーンと耳元で聞こえたので平手で打ちつけるも、蚊は手のひらにはいずオッサンのほっぺが痛いだけ。
キンチョールをぶっぱなしました。(睡眠中に襲撃でかゆかったり耳元でぷーんとはかなわんですし。)
自室は窓は開けずも、扉は開けっ放しで会社行ったから、日中オヤジが他の部屋の窓開けたりしたところや、、玄関から侵入したのかな。




今日のマイPF
20170518MYPF
日経平均は
20170518nikkei
トランプさん、どうなるんですかねー。
持ち株は、ソルクシーズ、RIZAPが元気。他はしょぼーん。

長期の指値を入れてるのは、この下げでも刺さらず。
辛口にしすぎたかなー。


遅れてきたセルインメイですかね。

刺さればとる、刺さらなければ潔くです。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

100円で幸せを感じる男です 

今日は電話もほとんどなく、比較的マターリ。
してはいけない生活残業を1時間して帰宅。至福の一杯を楽しみつつ明日の天気予報を見ようと国営放送を見てたのですが。

そこに風呂からでたオカン合流。てっきりいつもの流れで9時になったらチャンネル変えると思いきやなぜか変えません。(うちのオカン、ニュースよりはサスペンス。ニュースは朝から晩まで同じニュースしかやってないしつまらん。という人)
あれー?今日はcrisis見ないのかなー?

「結婚するんだってよ。」

眞子様の婚約のニュースがトップで。
私はこの時初めて知りました。
へー。と思うも、チャンネル変えないオカン。
チャンネルをcrisisにしたのは婚約のニュースが終わった後。



親不孝独息子に、間接的圧力かけたのでしょうか?


私の自意識過剰ですかね。


今日の昼は会社の仕出し弁当で前回人柱になったうどん大盛り。

    うどん大盛り

今回はちょっとアレンジ。

    うどん大盛り
具をちょっとよけて

    うどん大盛り
大盛り分のうどんを具をよけた器にin。

秘密兵器投入。

    大盛りうどん

    うどん大盛り
スーパーで買ってきた揚げ玉100円をトッピング。

100円でチョット幸せになれる安いオッサンです。
赤いきつねとか緑のたぬき、カップ焼きそばに入れてもいいかな。


ヴィアは、売る人もいれば買う人もいてまちまちですね。私は放置。
MUFGは、売り入れるの忘れました。どっちにしろ現時点で3万位含み損ですのでとっとと損切りで乗り換えたほうがいいですね。

トリドール、売られたなー。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

週のしょっぱな月曜から虎舞竜 ヴィアは放置。 

先週金曜、数字が合わないと残してきた宿題は、一部数字のずれがあったのを修正しそれでも差異が出る分は強引に計算式に不足分や過剰分の数字を+-して辻褄合わし。(あくまでうちの部署の売り上げの数値は変えず、どこでどれだけかかってるかのコストの数値をいじったのみ。)

異動になってこういう売り上げとか原価の数字を触るようになりましたが、売りがないところで数字をだすのに一番手っ取り早いのはコストを減らすことだと改めて実感。ちまちま節電とか社内用は再生紙コピーとかもチリツモですが、手っ取り早いのは残業減らすこと。
でも、タイムカード切ってからカラ残業するほど会社に忠誠心ありません。

ほか、私ではないですがパートさんのポカミスで虎舞竜も、ひたすら謝り修復でなんとか逃げ切る。
月曜から虎舞竜で神経すり減らしちゃ、髪によくありません。



帰宅後の食卓は、昨日食べきれなかったガストのチキンステーキと、ワイルドプレートの残りが。
つまみ兼おかずで食しました。


そんな今日は優待族としてはヴィアの株価がどうなるかでしたが。

ヴィア
一時は963円まで売られたみたいですが、私は放置。お店で使うより商品交換派なんで。
9月もこの3月優待の内容で継続(期限は短縮みたいですが)、この9月取ってからの判断です。

一方、こちらは撤退かな。

MUFG
2008年からお付き合い、ナンピン繰り返すもスカンピンで今の株価。8回優待もらいましたが優待なければサヨナラです。
配当、優待合わせても負けですね。
同じ金融でタオルがもらえる伊予銀行にでも鞍替えしようかな。

優待無くなった分はなんか代わりに取らなくちゃと思っちゃう優待バカです。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

昨年のカーボンコピーです。 

今日は母の日でした。

    母の日
今年で8年連続のバラの鉢植えでして、もうバラはおなか一杯言われてキャンセル依頼来たけど、めんどいので却下しちゃいました。
面倒見るのオヤジだからなー。確かに鉢が8個あり、他に挿し木したのとか庭にも他のバラやなんやら植わってるので水やるのも大変なんでしょう。

っても、来年は石楠花がいいなーと言ってる始末(オヤジが)

取り敢えず、贈った事実は残しました。


後は感謝の意を込めてここぞとばかりに優待券を使用。

はま寿司にて

    はま寿司

    はま寿司

    はま寿司

厳選12貫 ¥864×3
まぐろ まぐろはらみ ねぎとろ巻 鉄火巻 各¥108 計¥432
枝豆 ¥108×2
計3,240円
お支払いはゼンショーの優待券500円6枚と残金240円を楽天カードにて。


ガストにて 

    ガスト

    ガスト

    ガスト

    ガスト

    ガスト
ほうれん草ベーコン¥215
付け合わせ野ミックス野菜¥139×2
おかずチキンステーキ¥323
肉盛!ワイルドプレート(ガーリックソース)¥1,079
ワイルドプレートのヒレカツが2つなので、おかずヒレカツ¥139を追加で人数分確保。
計2,034円。お支払いはすかいらーくの優待券4枚と現金16円。

優待券だけどこうして母の日で食事をゴチできたので少しは良かったかな?
肉肉ばかりになっちゃったのと、団塊夫婦とアラフォー後半オッサンでは、多すぎ。チキンステーキと、ワイルドプレートの牛肉とハンバーグはは手つかず。野菜食って腹いっぱいになっちゃう始末。普段じゃ、チキンステーキ1個と茹でたブロッコリーとほうれん草のお浸しとかだも。多すぎですわ。

おかんにとっちゃ、明日の夕飯のおかずができたのでいいんじゃないでしょか。



うちの母親、嬉しいのはゴチもそうですが一番は倅が嫁連れてくることらしそうでorz。
まだ働いてるけど、こないだは足どっかにぶつけたかなんだかで(折れていなくて何より)よっこらせでドタドタ歩いてたしなー。
オヤジもオフクロも、まだまだ元気だけと確実に歳は取ってるし。(俺もか。)

来年はバラの鉢植えでなく、リアル花(嫁)を持ってくることができるでしょうか?


お互い健康が一番なのは言うまでもないですね。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

雨の土曜日 

こちらは朝は湿る程度も、昼前からは結構な雨が降り庭の草木や畑には結構いいお湿りになったと思われます。

朝から曇りや雨のせいで、部屋は薄暗くいつもの時間にテレビのタイマーが入るも、そのまま惰眠で気づいたら9時過ぎ。

ボケーと下に降りて飯食って新聞読んで自室に戻りブログ巡りもするも、いつの間にか堕ちて気づいたら昼前。
昼飯食ってぼーっとしてたらまたいつの間にか睡魔ーが。
ちょっと目つぶってようかなーと思うも、気づいたら15時前。

ダメですねー。もう痴呆始まってますわ。

一日ヒッキーもあれなんで、とりあえず議決権行使のはがきを投函に外出。帰宅後は連休中に少し火がついてしまったマクロスをyoutubeにて鑑賞。いまはテレビにネットがつなげるんで便利ですよねー。パソコンでブログ巡りをしつつBGM代わりにマクロス鑑賞。
マクロスの「愛・おぼえていますか」とガンダムの「哀戦士 」は私のお気にです。

初代マクロスとガンダムは、大人になってから見ると人間関係やドラマが理解できて、結構深いよなーと。


昼寝とマクロスばっかではあれなんで、ネットにて自動車税の納付を完了。
手数料取られますが、楽天カードで1パーポイント還元があるので手数料負けは無し。
先日車検の時、納税証明がないと独り騒ぎましたが、昨年もネットにて納税してました。ネットだと電子化されてるんで納税証明いらないらしいです。  もっと早く気づいとくべきでした。


明日は少しは動かないとだけど、ダラダラできるのも居候独ならでは。
すんませんです。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
63位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示