アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

アラフォー独の盆休み4日目 【ふるさと納税】高知県奈半利町  

アラフォー独の盆休み4日目はヒッキーーー。

一歩も家から出ず朝からドラクエ。
お泊りした姪っ子は朝からパンツしだるまでゴロゴロ。

ママに怒られるも、えへへーで。
今はいいけど、もうちょっとお年頃になったら人前でおパンツしだるまはダメだぞー。

一歩も家から出ずドラクエできるのも、涼しいから。
明け方から雨が結構ザーザー。昼ぐらいまで。おかげでエアコン、扇風機もいらず窓を開けてれば十分。猛暑予想はどこに?
ほどほどに暑くないと景気にはよくないです。




高知県奈半利町から、ふるさと納税のお礼、ドカンと4kg!!標高400m こだわり配合飼料育成!米ヶ岡ポーク&米ヶ岡鶏満喫セットが到着しました

    奈半利町

    奈半利町
米ヶ岡鶏
もも肉1kg
むね肉1kg
ささみ1kg 鶏肉合計3kg


    奈半利町

    奈半利町
米ヶ岡豚
ロース 200g程度
肩ロース 100g程度
バラスライス 200g程度
モモ切り落とし 350g程度
ミンチ 300g程度 
合計1.15kg


今年2発(3発目)のふるさと納税は高知県奈半利町。7,000円の寄付です。

お上のお触れが厳しくなりそうな前の5月に申し込み。6月中旬に到着も、来たのは鶏肉のみ。業者が別なので分納になります言うも、豚肉来ないなーと待ってるところに生産が遅れてますとのお詫びの手紙が。
お盆中の今日に豚肉到着。
お盆前に頑張って作業したのかなー。

奈半利町、コスパはいいのですが寄付者に対するレスが悪い(と個人的思い)。
間に合ってないならメールなりホムペなりで案内出したほうがいいと思うんですがねー。

便も豚と鶏で別れちゃ、配送費余計かかっちゃうし。せっかくの寄付なのにコスト掛け過ぎ。(宅配業者は儲かるでしょうが。)

ま、内容はいいと思います。(なんで、奈半利町2回目です私。)


高知県奈半利町さん   ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【ふるさと納税】 長崎県松浦市 

台風3号に追っかけられるように帰宅のドライブ。
久々に車のワイパー全開。 も、対向のトラックにドバッシャーと水たまりに突っ込まれ一瞬で視界不良。

いつもは早く帰って飲みたいところですが、安全優先でスピードは控えめに。

請求書や支払い作成の月初でしたが、水道料金の明細の備考欄に取水制限中の文字が。
今日の台風で少しは緩和されるかなー。

でも、水源地の方で沢山降ってくれないとです。
一日やそこらで解消にならないでしょうし。

ついつい今が良けりゃいいやと思いがちですが、ツケは払わないといけませんし。
ちょっとのガマンが必要です。



3月優待到着祭り中に伏兵が。

長崎県松浦市から、ふるさと納税のお礼、松浦・潮風のたよりが到着しました

    長崎県松浦市
松浦で水揚げされた美味しい干物を食卓に。
松浦の港で水揚げされた魚をこだわり製法の一夜干しにしました。鮮度を守るため少しの間干して水分だけを軽く抜き、すぐに冷凍されます。 身は柔らかく、旨みが凝縮され、魚本来の風味を存分に楽しめる商品です。

(ふるさとチョイスより)

    長崎県松浦市
アジ開き2枚 アジみりん2枚 アジ桜干し2枚 サバ白みりん2切 カマス開き2枚 いか一夜干し1枚 味付あご50g

今年2発目到着のふるさと納税のお礼品が長崎県松浦市からやってきました。
ヤフープレミアム会員になるとTポイント3000もらえますよキャンペーンで会員に。そのポイントが6月末で消えるので利用。2000円は自腹。
頂いたポイントなんで、使わないともったいない。有効利用です。
6月下旬に申し込み、この到着。仕事が早くて好印象。

お魚系は焼津市がたくさんで悩むも、どうせならこちら関東から遠いところでそう市場に出回らないであろうお魚がいいなとふるさとチョイスをサーフィンしていると松浦市がロックオン。

ご飯派のうちですので、魚はおかずに持ってこい。つまみでもいいですし。

今年は今のところ、
天童市(りんご)到着は秋1万円
都城市(肉)1万円 (マネックスポイントをTポイントに交換で実質0円)
松浦市(魚)実質2千円(Tポイント3000使用)
自腹?は一万円。

お米系がまだなんですよねー。
阿南町と立科町の20kgが過去実績。優待じゃないけど改悪する前にどっか仕込みたいところです。


長崎のお魚、味わいます。


長崎県松浦市さん   ありがとうございまーす。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

【ふるさと納税】 宮崎県都城市 

宮崎県都城市からふるさと納税のお礼、都城産バイオ茶ポーク“良いとこどり”4.3kgセットが到着しました


    ふるさと納税 宮崎県都城市

    ふるさと納税 宮崎県都城市
都城産バイオ茶豚
・バイオ茶ポークローススライス 800g
・バイオ茶ポークバラスライス 500g
※約100gずつシートに小分けしています。

ハンバーグ
・バイオ茶ポークあらびきハンバーグ 150g×7個
※ハンバーグは1個ずつ真空包装しています。

宮崎県産森林どり
・モモ肉 1000g
・ムネ肉 1000g
※鶏肉は1枚ずつ真空包装しています
    
ふるさとチョイスより

今年一発目到着のふるさと納税は、お肉ならここでしょと個人的に思う宮崎県都城市。1万円の寄付です。

    ふるさと納税 宮崎県都城市

3月に総務大臣のツッコミ入った時に改悪なる前にと突撃。
豚肉がもう少しあったらよかったかなーと思うも、鶏肉、ハンバーグもあるしいいんじゃないでしょうか。ありがたく小分けにしていてくれますしね。寄付者の要望に応えてくれてます。

国の嫌がらせ(圧力?)かどうかわかりませんが、今の特産品は5月末で終了とのこと。6月よりリニューアル(改悪)となるそうです。
どこの自治体も赤字にするほどの特産品にしたり、ふるさと納税あてにした予算は組んでないと思いますが。
都市部が国や地方の中枢かとは思いますが、地方が元気にならんことにはそのうち都市部も元気なくなると思います。
クオカードやTポイントとか電化製品とかはちょっと違うかなーと思いますが、姉妹都市の特産品とかをお礼にするのは問題なしだと思いますがね。

制度に則ってやるしかないんですがねー。
量が減るとやっぱ残念ですよね。


ハンバーグは7個だし、団塊夫婦とJrの3人では3回はメシのおかずになるし。ありがたい個包装。じっくり味わいます。

都城市は改悪なる前にもう一回ふるさと納税してもいいかな。


宮崎県都城市さん   ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


【ふるさと納税】 山形県天童市 (おまけ) 

山形県天童市から、ふるさと納税のお礼のおまけ、天童産米おたのしみセットが到着しました

    山形県天童市

1万円以上の寄付で将棋駒等3種から1個選択できるとのことでお米を選択。
昨年は将棋駒ストラップをいただきました。も、引き出しの奥で睡眠中。

今回はお米を選択。2合×3袋で6合。団塊夫婦とjrのうちでは2合ずつで朝飯ようかなー。

総務大臣のツッコミ入った3月にお得感あると思う2つの自治体にふるさと納税。
改悪前に取っときたいとこをふるさと納税しました。

無洗米ってあまり食べたことないのでお味が楽しみ。


山形県天童市さん   ありがとうございまーす。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

【ふるさと納税】 長野県立科町 

長野県立科町から、ふるさと納税のお礼立科産コシヒカリ10kgが到着しました

    長野県立科町

昨年1万円寄付のお礼で20kgの後半10kgが到着。
記憶では1月だか2月だかでしたが、ブログネタがない時に届きナイス。

2年連続で長野県阿南町で20kg頂いてましたが、昨年は立科町に。
阿南町に続けとばかりに、お米が10kg単位で頂けるところが増えたような。

例年、10数キロ単位でお礼があるところは品切れ早いですよね。
今年もあちこちマークしとかないと、出遅れますかね。

優待で頂けるお米と到着時期が被らなけば、猛者はお米買わなくてもいいかもです。
(私は、そこまでふるさと納税の枠ないし、株買う資金もないので居候なりにお助けになればです。)


長野県立科町さん   ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
45位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示