アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

【ふるさと納税】 長野県立科町 

長野県立科町から、ふるさと納税のお礼立科産コシヒカリ10kgが到着しました

    長野県立科町

昨年1万円寄付のお礼で20kgの後半10kgが到着。
記憶では1月だか2月だかでしたが、ブログネタがない時に届きナイス。

2年連続で長野県阿南町で20kg頂いてましたが、昨年は立科町に。
阿南町に続けとばかりに、お米が10kg単位で頂けるところが増えたような。

例年、10数キロ単位でお礼があるところは品切れ早いですよね。
今年もあちこちマークしとかないと、出遅れますかね。

優待で頂けるお米と到着時期が被らなけば、猛者はお米買わなくてもいいかもです。
(私は、そこまでふるさと納税の枠ないし、株買う資金もないので居候なりにお助けになればです。)


長野県立科町さん   ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


今年の枠はいかほど 

白鵬の張り手にも動じず、ガブリにも屈せず有終の美を飾りましたねー稀勢の里。
上位陣の休場とかもありましたが優勝には変わりありませんし。

笑点飛ばして、表彰式も見ちゃいましたわ。
安倍ちゃんが総理大臣杯授与すれば、盛り上がっただろうなー。

一生懸命努力すれば、いつかは報われるんですかね。

つうことは、私はまだ努力が足らんのか理想が高すぎるのかw。




源泉徴収票を貰い、年間取引報告書が届き始め、そろそろ確定申告の準備ですが。
源泉徴収票をもとに、今年のふるさと納税の枠はどれくらいなんざんしょとふるさとチョイスにて計算。






  2017ふるさと納税

年収400逝かなかったからなー。
もう400逝かないかもだし。

去年は6自治体にふるさと納税しましたが、今年も同じ6自治体かなーと目論んでます。
去年、一昨年と1万円3つ、5千円3つできてますし。6つだと、ふた月に1回くらいで楽しみありますし。相撲と一緒ですねw。
チョット損するかもだけど、4万5千円予定で。

ま、損するも何もお礼もらえてその土地に少しでも役に立つのであれば無問題。


楽天ポイントでもできるみたいですので、ポイント使えばもう一つくらいできるかな。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

【ふるさと納税】 北海道佐呂間町 

北海道佐呂間町より、ふるさと納税のお礼、【味噌漬ロース約350g、味付バラ肉約400g】が到着しました

    佐呂間町

    佐呂間町
味噌漬ロース/以前養豚業をしていた目利きで、道内産の豚肉を使用し特製の味噌だれに漬込んであります。やわらかくご飯のおかずに最適です。
味漬けバラ肉/当店特製のたれに漬込んでおり、お好みの野菜と一緒に召し上がって下さい。 ふるさとチョイスより

今年最後のふるさと納税は北海道佐呂間町。5,000円のふるさと納税です。

むかしサロマ湖の謎だかなんだかで小学が中学の国語だかの教科書にあったようなないような。
あとマラソンもあったような。

最後の5,000円枠をどこにしようかあちこち見てましたが、最後はもう面倒で迷ったらおかず!。と、この佐呂間町のお肉を選択。浦幌町とかのジンギスカンのほうが量はあったのですが、私ジンギスカン食べたことがないんですよねー。肉なんで間違いないとは思いますが、オヤジはジンギスカンは臭いとかいうし。(多分、オヤジの鼻が悪いだけと思います。)


    佐呂間町
サポーターを募集しているようです。会費無料。無料 の文字に弱いオッサンです。
このブログで紹介したので、PRできたかな?


今年のふるさと納税は
高知県奈半利町 5,000円
宮崎県都城市 10,000円
高知県黒潮町 5,000円
長野県立科町 10,000円
青森県青森市 10,000円
北海道佐呂間町 5,000円
1万円3自治体、5千円3自治体、合計6自治体45,000円のふるさと納税でした。 

収入的には、最後の佐呂間町分は赤でしょうがふるさと納税で自治体に少しでも貢献できてお礼も頂けるんですから気にしない気にしないです。

来年もどこかしらにふるさと納税でふるさとを増やそうと思います。楽天ポイントでもやってみようかな。


北海道佐呂間町さん  ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

【ふるさと納税】 青森県青森市 

青森県青森市から、ふるさと納税のお礼【サンふじ5kg&王林5kg(訳ありお徳用)】が到着しました

    青森県青森市

    青森県青森市

    青森県青森市

今年5発目のふるさと納税は青森県青森市。昨年と同じ天童市のりんごを狙っていましたが機を逸してしまい品切れに。
量では負けない青森市にシフトでふるさと納税です。
一の重に王林20個、二の重にサンふじが16個。りんご祭りです。

I have an apple!woo! PenPineappleApplePen!

どこでブレイクするかわからんですからねー。オッサンも(きっと)まだまだです。

訳ありだけにちょっと傷ありますが、全然食べられます。無問題。むしろ少しの傷で廃棄しちゃのが有問題。

食卓にフルーツ。ちょっと贅沢。


青森県青森市さん  ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

【ふるさと納税】 長野県立科町 

長野県立科町から、ふるさと納税のお礼、信州立科産コシヒカリ10kgが到着しました

    長野県立科町

    長野県立科町

    長野県立科町
高品質な良食味米。蓼科山からの湧き水と、全国屈指の日照時間の長さ、米作りに適した重粘土の土壌に恵まれたコシヒカリ。
立科産のブランド米として、販売されています。数量限定となっています、お早めにお申し込みを!(ふるさとチョイスより)

今年4発目のふるさと納税は長野県立科町。1万円の寄付でお米20kgです。昨年、一昨年と同じ長野県の阿南町にふるさと納税してましたが今回は立科町に。阿南町もよかったですがブレンド米(ま、そんなたいした舌はもってないので美味しく頂きました。)。
20kg頂けるところを探してたところ立科町が。やはり20kgは出足が早く、どこの自治体も結構品切れになるのが早かったですね。
残り10kgは来年1月から2月に到着予定。

あいにく、先週親戚から米買っちゃったんですよねー。もう一週早ければよかったんですが毎日食うもんですので特に問題なし。
(古米になっちゃうー。と、食い過ぎないようにしないとあかんです。)

あと一つ、1万円寄付したところは今月末予定となってます。1万円3つと5千円2つで4万円。もうキャパはないけど5千円のとこをもう一つ探そうとふるさとチョイスで捜索中。ってももう11月半ばだから早めにしないとです。


長野県立科町さん   ありがとうございまーす。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示