アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

【ふるさと納税】 宮崎県都城市 

宮崎県都城市からふるさと納税のお礼、都城産バイオ茶ポーク“良いとこどり”4.3kgセットが到着しました


    ふるさと納税 宮崎県都城市

    ふるさと納税 宮崎県都城市
都城産バイオ茶豚
・バイオ茶ポークローススライス 800g
・バイオ茶ポークバラスライス 500g
※約100gずつシートに小分けしています。

ハンバーグ
・バイオ茶ポークあらびきハンバーグ 150g×7個
※ハンバーグは1個ずつ真空包装しています。

宮崎県産森林どり
・モモ肉 1000g
・ムネ肉 1000g
※鶏肉は1枚ずつ真空包装しています
    
ふるさとチョイスより

今年一発目到着のふるさと納税は、お肉ならここでしょと個人的に思う宮崎県都城市。1万円の寄付です。

    ふるさと納税 宮崎県都城市

3月に総務大臣のツッコミ入った時に改悪なる前にと突撃。
豚肉がもう少しあったらよかったかなーと思うも、鶏肉、ハンバーグもあるしいいんじゃないでしょうか。ありがたく小分けにしていてくれますしね。寄付者の要望に応えてくれてます。

国の嫌がらせ(圧力?)かどうかわかりませんが、今の特産品は5月末で終了とのこと。6月よりリニューアル(改悪)となるそうです。
どこの自治体も赤字にするほどの特産品にしたり、ふるさと納税あてにした予算は組んでないと思いますが。
都市部が国や地方の中枢かとは思いますが、地方が元気にならんことにはそのうち都市部も元気なくなると思います。
クオカードやTポイントとか電化製品とかはちょっと違うかなーと思いますが、姉妹都市の特産品とかをお礼にするのは問題なしだと思いますがね。

制度に則ってやるしかないんですがねー。
量が減るとやっぱ残念ですよね。


ハンバーグは7個だし、団塊夫婦とJrの3人では3回はメシのおかずになるし。ありがたい個包装。じっくり味わいます。

都城市は改悪なる前にもう一回ふるさと納税してもいいかな。


宮崎県都城市さん   ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【ふるさと納税】 山形県天童市 (おまけ) 

山形県天童市から、ふるさと納税のお礼のおまけ、天童産米おたのしみセットが到着しました

    山形県天童市

1万円以上の寄付で将棋駒等3種から1個選択できるとのことでお米を選択。
昨年は将棋駒ストラップをいただきました。も、引き出しの奥で睡眠中。

今回はお米を選択。2合×3袋で6合。団塊夫婦とjrのうちでは2合ずつで朝飯ようかなー。

総務大臣のツッコミ入った3月にお得感あると思う2つの自治体にふるさと納税。
改悪前に取っときたいとこをふるさと納税しました。

無洗米ってあまり食べたことないのでお味が楽しみ。


山形県天童市さん   ありがとうございまーす。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

【ふるさと納税】 長野県立科町 

長野県立科町から、ふるさと納税のお礼立科産コシヒカリ10kgが到着しました

    長野県立科町

昨年1万円寄付のお礼で20kgの後半10kgが到着。
記憶では1月だか2月だかでしたが、ブログネタがない時に届きナイス。

2年連続で長野県阿南町で20kg頂いてましたが、昨年は立科町に。
阿南町に続けとばかりに、お米が10kg単位で頂けるところが増えたような。

例年、10数キロ単位でお礼があるところは品切れ早いですよね。
今年もあちこちマークしとかないと、出遅れますかね。

優待で頂けるお米と到着時期が被らなけば、猛者はお米買わなくてもいいかもです。
(私は、そこまでふるさと納税の枠ないし、株買う資金もないので居候なりにお助けになればです。)


長野県立科町さん   ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

今年の枠はいかほど 

白鵬の張り手にも動じず、ガブリにも屈せず有終の美を飾りましたねー稀勢の里。
上位陣の休場とかもありましたが優勝には変わりありませんし。

笑点飛ばして、表彰式も見ちゃいましたわ。
安倍ちゃんが総理大臣杯授与すれば、盛り上がっただろうなー。

一生懸命努力すれば、いつかは報われるんですかね。

つうことは、私はまだ努力が足らんのか理想が高すぎるのかw。




源泉徴収票を貰い、年間取引報告書が届き始め、そろそろ確定申告の準備ですが。
源泉徴収票をもとに、今年のふるさと納税の枠はどれくらいなんざんしょとふるさとチョイスにて計算。






  2017ふるさと納税

年収400逝かなかったからなー。
もう400逝かないかもだし。

去年は6自治体にふるさと納税しましたが、今年も同じ6自治体かなーと目論んでます。
去年、一昨年と1万円3つ、5千円3つできてますし。6つだと、ふた月に1回くらいで楽しみありますし。相撲と一緒ですねw。
チョット損するかもだけど、4万5千円予定で。

ま、損するも何もお礼もらえてその土地に少しでも役に立つのであれば無問題。


楽天ポイントでもできるみたいですので、ポイント使えばもう一つくらいできるかな。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

【ふるさと納税】 北海道佐呂間町 

北海道佐呂間町より、ふるさと納税のお礼、【味噌漬ロース約350g、味付バラ肉約400g】が到着しました

    佐呂間町

    佐呂間町
味噌漬ロース/以前養豚業をしていた目利きで、道内産の豚肉を使用し特製の味噌だれに漬込んであります。やわらかくご飯のおかずに最適です。
味漬けバラ肉/当店特製のたれに漬込んでおり、お好みの野菜と一緒に召し上がって下さい。 ふるさとチョイスより

今年最後のふるさと納税は北海道佐呂間町。5,000円のふるさと納税です。

むかしサロマ湖の謎だかなんだかで小学が中学の国語だかの教科書にあったようなないような。
あとマラソンもあったような。

最後の5,000円枠をどこにしようかあちこち見てましたが、最後はもう面倒で迷ったらおかず!。と、この佐呂間町のお肉を選択。浦幌町とかのジンギスカンのほうが量はあったのですが、私ジンギスカン食べたことがないんですよねー。肉なんで間違いないとは思いますが、オヤジはジンギスカンは臭いとかいうし。(多分、オヤジの鼻が悪いだけと思います。)


    佐呂間町
サポーターを募集しているようです。会費無料。無料 の文字に弱いオッサンです。
このブログで紹介したので、PRできたかな?


今年のふるさと納税は
高知県奈半利町 5,000円
宮崎県都城市 10,000円
高知県黒潮町 5,000円
長野県立科町 10,000円
青森県青森市 10,000円
北海道佐呂間町 5,000円
1万円3自治体、5千円3自治体、合計6自治体45,000円のふるさと納税でした。 

収入的には、最後の佐呂間町分は赤でしょうがふるさと納税で自治体に少しでも貢献できてお礼も頂けるんですから気にしない気にしないです。

来年もどこかしらにふるさと納税でふるさとを増やそうと思います。楽天ポイントでもやってみようかな。


北海道佐呂間町さん  ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
63位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示