アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

2013年 収支 

2013年も今日で終わりです。締めということで振り返ります。

給与収入

増収

全て残業のおかげです。事業所移動に伴う準備から残業が少しずつ増え、移動中は深夜までの業務、移動後もトラブル続きで残業減らず。
手取り20いくか逝かないかで一喜一憂してた昨年と激変しました。移動後は20中盤位の手取りでありがたやー。
源泉徴収票の比較で、19.7%増でした。

来年は減るのは間違いないですので、手取り20の感覚でいかないとです。残業バブルはいつかはじけます。



貯蓄

マネールックの今年頭から今日からの比較で5.4%増でした。

実家暮らし居候を活かし月5+ボーナス月に10で年間80は貯められる計画ですが、今年は残業代が大幅に寄与。
自家用車購入用で預けてる住信SBIの短期定期も微々たるものですが貢献してくれました。

投資 

これまたマネールックの今年頭から今日までの比較です。
SBI、マネックス、丸三の三社合計で、41.2%増でした。
うち、株式で38.2%増ですが、マネで積み立ててる投資信託は51.0%増と貢献大です。
まー、日経平均57%も上がりゃー、下手くそな私でも持ちっぱのものがあがってくれましたわ。投資信託も月5万ずつ7本に振り分け、分配金再投資も効いたのかエグザイル並のいいパフォーマンスでした。

今年2月くらいで万年マイナスのマイポートフォリオがプラ転しましたからねー。お恥ずかしながら株式投資やっていて+で終えられるのはお初ですw。

で、総資産でみると昨年末から27%増。ありがたやー。

優待取得数は62個。色んな物を頂きました。懸賞もあったなー。

今年はまさにアベノミクス様さまでしたね。来年もこんな相場になるといいでしょうが、そうは問屋が卸さないでしょう。
相場に踊らされることなく優待株投資を楽しみ、予想される収入減を耐え、増税にも耐え、仕事のストレスに耐え、抜け毛とメタボに戦う日々ですかねー。


こんなアラ独おっさんのしょーもないブログですが、足を運んで頂いた方、足を運んでなおかつコメントもくれた方、心からお礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m。



来年も地道にこつこつです。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示