fc2ブログ
アクセスランキング
 

地道にコツコツ 優待投資で一歩ずつ

優待株投資メインで地道に少しずつ運用中 思いの丈を駄文で綴ります
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部の独男
優待株投資メインで地道にコツコツやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
ブログやるなら

身の程を自覚しないと 

昨年5月の事業所閉鎖と同時に会社を辞めた元同僚(私より一つ上だったかな?)ですが、近況が入ってきました。

5月の退職と同時に次の会社に移りましたが、聞くところ3ヶ月もたず。でプーしつつ面接(3交替の現場や色々)受けるも連戦連敗。で、派遣に登録したそうです。(社員は諦めたかどうかは定かではないですが、アラフォーで派遣から社員への道は厳しいものがあると推測されます。)


しかし、その派遣先に知っている人(昨年に事業所閉めたときに働いていた)がいたらしく、その人に仕事教わっているとか。

彼が仕事教わっている人は、元パートさんでありまして、辞める前までは彼が指示する立場だったのですが今じゃ真逆の立場に。


厳しいですね。嫌でも私や他の奴と異動してればギャラは少ないながらも派遣よりは貰えただろうし、ナスも出たし愚痴の言い合いも出来たでしょうし。

自ら選択した結果ですから、彼は受け入れざるを得ないでしょうがココロはどうなのかなー。病気ひどくならないか心配です。


カラダやココロ壊しては元も子もないですが、やはりアラフォー、スキルなし、田舎での転職は厳しいと思っちゃいました。

プーでも食っていける経済力と、周囲の目を気にしない図太さ、変なプライドは持たないことが必要ですかね。残念ですが、彼も私も平均的な同世代のお方と比べてはいけません。自分の選択してきた結果がいまの有様なんですから、素直に受け止めないと。


私もその立場になる可能性は十分ありますし。毒で実家だからいつ辞めてもいいやーなんて考えは持たず(というか現状持てません)ファイナンシャルフリーにならない限り泥沼匍匐前進です。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
スポンサードリンク
逆アクセスランキング
ブログ村ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
私のメインです