fc2ブログ
アクセスランキング
 

地道にコツコツ 優待投資で一歩ずつ

優待株投資メインで地道に少しずつ運用中 思いの丈を駄文で綴ります
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部の独男
優待株投資メインで地道にコツコツやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
ブログやるなら

ざしきわらしのいない夜 

姉の家の壊れた風呂にようやく部品が入り復旧となりまして座敷わらし(姪っ子)が今朝、帰っていきました。

で、わらしがいなくなったうちは、


シーン...。



まー、いつもの日常が戻っただけなんですがね。

都合、わらしは先週大雪で私がホテル泊になった7日晩から今朝まで7泊しました。

世の中の2歳児はどうかわかりませんが、うちのわらしはタッタカタッタカ駆け回ります環境が違うせいもあるんですかねー。姉いわく、「いつもはこんなに人いないのにいるから興奮しちゃってるみたい」と。


晩ご飯食べ終わるとバタバタバターと駆け回ります。
といっても、居間のソファーとオヤジ(じいじ)が横になってるベッドの間をひたすら往復。

「じじー。」といったかと思えばまたソファーに戻ってくるという繰り返し。
朝も起きるとタッタカタッタカとじじを起こしに。

オヤジもオカンも
「お前ら(私らきょうだい)はこんなにタッタカタッタカ駆け回らなかったのに。誰に似たんだー。」
といいつつ表情はホント孫を溺愛するジジババそのものです。

で、ママパパが帰ってくるまでは「電車ごっこー」とかいってジジと。ジジが疲れればババと。遊びます。
「次は名古屋でーす。」とか「新大阪に到着でーす。」とか。
姉にきくと、「保育園では電車ごっこ、こんな喜んでやらないのになー。」
そういう点ではジジババ点数upですな。減点材料は風呂に入れようとしたら1回拒否られたオヤジかな。(翌日、100均でこどもが喜びそうなお風呂グッズ(アヒル隊長)買ってきましたがね。)


そんな孫と両親が戯れる姿を見ながらビールを飲むアラ独の私w。

自分もこんなときがあったのかなーと思いつつ。

オヤジ曰く、オカンがわらしの脇に座ってご飯を食べさせてるとき、
「お前、ばーにそっくりだな。」と。どうやら私や姉が祖母にご飯食べさせてもらってる姿と瓜二つだった様子。

こんな感じで、ジジババからパパママ、その子供へとつながっていくんですかね。



縁があれば、私も孫を両親に見せてあげれたらと思いますが、とりあえずは姪っ子がいるのでと。逃げてみますw


2、3歳って言葉覚えてきたり運動能力があがってきたりで、かわいさ増しますよねー。お馬鹿な私は少しは残業して稼ぎあげないかんのに、わらしがいると「いーかー明日で」とタイムカードおして帰っちゃうし。帰宅時に起きていれば「オジチャン」ときますしね。(私的には、「オニイチャン」と呼ぶよう仕込まなかったのが反省材料w)

わらしがくると遊び相手になって自分の時間削られるなーと思う反面、こないと寂しいなーと思う私もいるわけで。
このアラ独、かなーり自己中わがままですねw。



一番疲れたのは、いつもより洗濯、食事と量が増えたオカンでしょうね。食費もかかったでしょう。
なんか優待でうまいものをとって、癒しにしてもらわないと。






にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
スポンサードリンク
逆アクセスランキング
ブログ村ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
私のメインです