fc2ブログ
アクセスランキング
 

地道にコツコツ 優待投資で一歩ずつ

優待株投資メインで地道に少しずつ運用中 思いの丈を駄文で綴ります
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部の独男
優待株投資メインで地道にコツコツやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
ブログやるなら

あれから30年 

連休中にスマホを買い替え、ネタもかね以前使っていた携帯を引っ張り出しましたが、黒歴史とも思える、まだアソコに毛も生えていないであろう頃のmy世界遺産(じゃないな)が発掘されました。


  タイムカプセル
1985年に開催されたつくば科学万博で、確か21世紀の初めの日に自宅に届くというポストカプセル

今は2015年ですから、30年前の小学校6年の頃です。
しかし、今もですが字、汚い。

  タイムカプセル
釣鐘の切手がセピア感出てます。
ちゃんと届いたんですねー。(郵政省?がちゃんと保管してくれて、引越しもせず、死にもせずですね。)

  タイムカプセル
「よお。16年後のおれ、元気か?」

じゃねーよ。ったく。小学6年の頃からバカ丸出し、今もアラフォー独だけにまるっきし進歩がないのが伺えます。

文面は、まーありがち。好きな子の名前が書いてあり、当時の友達、親の年齢とか見るに耐えない汚く、漢字も間違いありで書いてありました。恥をしのんで全文公開もドMの私にとっちゃー、たまらんとも思いましたが人名も書いてありますので止めときます。
流行っていたのは、キャプテン翼、北斗の拳と書いてありました。ジャンプですね。
なんの悩みもなく、オバカ丸出しの文面に懐かしいやら情けないやら。

30年前の私が書いたのですが、ウケたのが、

「もう、結婚はしたのか?まだなら早く決めちゃえよ。」

このポストカプセルが届いたのが2001年、そのとき27、8歳ころですので当時の人生観いうか両親をみてたので当然もう結婚とかそういう問題があると思ってたんでしょうね。しかも一文目に書いてるし。なんなんでしょ。

事実が物語るように、2001年の27、8歳も超え、いまや2015年、アラフォー本厄のオサーンですが。
小坊のころは、こんなことをブログネタにするとは思ってなかったことでしょう。

しばしタイムスリップ。ドラえもんがいたら、人生どうなっていたのかなー。


日々の選択の結果が人生になり今があるわけですし。
過去に戻れない以上、今の時間を大切にしないとなー。と、30年前のおバカな自分に教えられました。


このポストカプセルは、黒歴史だけど、なんか捨てられないな。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
スポンサードリンク
逆アクセスランキング
ブログ村ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
私のメインです