FC2ブログ
アクセスランキング
 

地道にコツコツ 優待投資で一歩ずつ

優待株投資メインで地道に少しずつ運用中 思いの丈を駄文で綴ります
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部で実家暮らしの独男
優待株投資メインで地道にコツコツやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

年に3回のお手軽健康診断 2016年2回目 

年に3回のお手軽健康診断、献血に逝ってまいりました。

いつも通りに受付、問診、採血となりました。
問診のオジちゃん医師も、私はもう顔覚えちゃったなー。おっ。またこのじいちゃんかみたいな。
前回同様、じいちゃん医師でなんも興奮する要素はないのに、血圧上140と高めなんですよねー。他は健康状態等問題はないので採血へ。マスク補正かかるも、お目目パッチリの美人と思われる看護師さんに針を刺され少しMの私は嬉しい。(ただの変態オバカオッサンです)
濃さも問題なく、毎度の400㎖をお願いされました。

隣のバスに移り、献血開始。おばちゃん看護師さんがノリがいいというか気さくな方でおしゃべりしながらのリラックス献血でした。

「肝機能、γ高いですね。どれくらい飲まれるんですか?」
「いやー、缶ビール350ml1本とウーロン杯2杯くらいなんですけどねー。」
「あら、そんなに飲んでないのねー。私なんて350ml3本飲んじゃった次の日でも数値2桁で大丈夫なのよ。」
「豆類がいいわよ。枝豆とか豆腐とか食べながら飲んでくださいね。油っこいのは控えて。週2回は休肝日作ってくださいね。でも今日も飲んじゃうんでしょ?私もよアハハ。気持ちはわかるわ。」

おばちゃん看護師さんのありがたいアドバイスをいただき、献血終了。終了後の血圧は130でちょっと安心。

   
     献血
最近タオルとウエットティッシュが頂けないのが少し残念。

高校野球見て献血行ったので、都合1番最後になってしまい後片付けの邪魔になると悪いなーと献血後の休憩もそこそこに早めに退散。
関東住みとしては、栃木の作新学院の優勝は良かったと思うも、北海高校も頑張りましたねー。エース、かなりのイケメンですし将来安泰ですね。うらやまー。

イケメンとして世の中に貢献できないオッサンは、健康診断兼ねつつの献血で地味に社会貢献できたらです。
(でも、不健康だと献血できなくなるから、看護師さんのアドバイスを胸に酒控えないとなー。)


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
スポンサードリンク
逆アクセスランキング
ブログ村ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
26位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます