FC2ブログ
アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

そこまでキレるか  お久しぶりの参戦 

昨日の退勤ドライブ中に気づいた請求漏れは今日の朝一で追加して再送信。
よくチェックしたら、先月の分の金額がそのままだったんで修正しないと逆にお客さんが数千円損するとこでした。
夕方には無事にokの返事がきて、無事終了。3連休取れました。

そんなこんなで今日頑張れば3連休と踏ん張り中に。

「ほっかほっか亭です。担当の方いらっしゃいますか?」

あれ、今日は誰も注文してないはずだなー。
 
こないだ(一昨日)のお弁当の配達がお昼(正午)までとお願いしてたらしいのですが、5分位遅れちゃって。
うちの同僚(女性)がクレーム入電したんです。
「12時までにお願いしますって何回も電話しましたよね。まだきてないんですけど云々。」
電話のすぐ後に来たんだけど。

私は心のなかで
「すまないねー。5分位でキレられて申し訳ない。チョット悪いお客に当たったかもだけど勉強と思って。」


そんなやり取りがあって、お詫びとしてお茶の缶ジュースを10本くらい持ってきました。
当人は平気な顔して受け取るも、他のメンツは
「コワ。恐喝だよーw。」
私も同感。

大切なお客さんのお弁当でもないし、5分位でしょ。その程度でクレーム入電されちゃたまったもんじゃないよなー。遅れるつもりはきっとなかったはずだし。
気持ちはわかるが、たかだか5分ほどでそんなにキレちゃ、ねー。キレ度張り過ぎてんじゃね?

お弁当屋さんの気持ちに立って考えればそこまで言えないなー。と、思っちゃう私が甘すぎるんですかねー。
逆の立場ならどうなのと。(ま、私は絶対遅れないとか言いそうですけど...。)
なんか申し訳なく思っちゃうので、次頼む時はチョット高めのを頼んで少し稼いでもらおうかな。


そんなやり取りの後、お客さんが転勤になるとかで挨拶にきまして、例のとこに食い納めにきましたとのことで私も上司のお供でお久しぶりの参戦。

    20181005_120406_417.jpg
四季紅 館林店 かに玉ランチ 600円

メニューコンプリートを目指すオッサンとしては、行くたびに違うものを注文してますが今回はかに玉。かには申し訳程度にちょこんとでしたが、からあげは相変わらずでかい。チョットしたとこの唐揚げ2個分が1個くらいですかね。揚げたてがくるので食べるときはやけど注意です。
ごはんお代わり無料に心揺れるも、我慢しました。お客さんは回鍋肉ランチで満足に食べ納め。
午後はちょこちょこ現場に行ってカロリー消費に努めた次第。

3連休、なにしましょう?

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
スポンサードリンク
逆アクセスランキング
ブログ村ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
30位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます