アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

久々にボーナスでお買い物 

世間の平均にははるかに(半分の額でも)及ばずもありがたく冬のボーナスを頂いたので、お買い物しました。

 regza.jpg
テレビ 

姉夫婦が家買って引越ししたので、引越し祝兼ねて今私が使ってる4年落ちの37インチを寄贈しようと
価格comで調べて、カード払いできるとこで安いと思われるとこで通販購入。

これで終わりのはずだったのですが、外付けハードディスクに録画していたのを新しいテレビにつないでも見られないことが判明。(よくよく考えれば、デジタルとかコピーワンス何ちゃらとかで規制ありましたね。)

せっかく録ったのが見れなくなるのもなーと。


 regza
ブルーレイレコーダー

同じレグザなんで外付けHDDの中を移動できるとのことでこれまた価格comで調べて、通販だと時間かかるのでお店にて購入。最初ksにいくと、税別37,800円。脳内メモして、ヤマダに突撃。ヤマダは5万超えてたかなー。店員さんに
「これ、どのくらいいけますか?」聞くと税込みで5万ちょっとしか出さず。
「ちょっと考えてきますわ」と、撤収。おそらくあのシブチンそうな店員さんではksよりは安くしないだろうなとの判断。

で、再度ksに参戦。店員さん呼んで
「これ、こっからまだでるの?」と聞くと、
「付属品とかお買い上げしてくれるなら出しますよ」と。
ケーブルとディスク付けて、税込み40,660円を提示。ヤマダよりお安いので即決。言ってみるもんですね。ここまででるとは思わんかったです。

テレビと、レコーダーで10万円以下に収まりました。どうせそのうち安くなるでしょうから価格comやチラシは見ないようにします。(自分の買値より安いのを見るとちきしょうと思うせこい私w。ま、自分が欲しいときが買い時で満足すれば、無問題。)

テレビとレコーダーと貯金、当たらなかったIPOへの資金投入でこの冬のボーナスはおしまい。IPO、まったく当たらんでした。

今の世の中、こうしてボーナスでるのはありがたい。独ならではのボーナスの使いかただなー。

久々に万円単位のお買い物でした。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
お久しぶりで~す。
テレビとブルーレイで10万円以下。しかも東芝レグザで!!
いい買い物しましたね~
自分は32型のレグザです。7年前くらいに買って15万円くらいしたはず。
こんな安くなるとメーカーは儲からないですね。
のぶゆさん、どうもです、コメントありがとうございます。


テレビの価格破壊はすさまじいですよね。シャープがあっという間に追い込まれたのもわかる気がします。
パソコンも、昔ボーナス全額はたいて買った気がしますが、今ではその頃のお金あれば...です。

価格は二の次で、買っちまった以上は有意義に楽しもうとです。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1027-15717edc
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示