アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

12月獲得優待と2014年獲得優待数 

遅ればせながら12月の獲得優待銘柄は、

2402 アマナ 
2418 ツカダグローバルHD
2503 キリンHD
2579 コカコーラウエスト
3003 ヒューリック
4284 ソルクシーズ
5959 岡部
7825 ダンロップスポーツ
9384 内外トランスライン
9612 ラックランド
10銘柄でした。キリンが初参戦で他は昨年から持ちっぱです。初参戦のキリンが楽しみですね。ヒューリックも3年以上ホルダー扱いなので3000円相当2つでこれも楽しみ。もう少しとりたかったですが、当たらんIPOに少ない資金拘束されたのと、年末のせいか仕事が忙しくじっくり検討できなかったしなー。今日も出勤だし


で、2014年の獲得優待銘柄数は、

1月  0
2月  13
3月  26
4月  2
5月  1
6月  6
7月  0
8月  11
9月  18
10月 2
11月 3
12月 10

合計 92

ちなみに2013年は過去ログみると62個でした。

おー。頑張ったじゃん!30個も増やすなんて、どっから資金だしたかしらんが上出来上出来。

来年は毎月の優待獲得と、年間100個が目標になるかなー。ほとんど持ちっぱなんで、お安いもの、いいなあと思うものと年2回銘柄をいい頃合で仕込んでプラスにできたらいいですね。


節約と配当金の再投資で資金こさえて、来年も地道にコツコツです。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
コメント
お久しぶりです~。

株主優待、92銘柄って凄いですね!
kazusuzuさんの記事を見てても、良いのが多そうで(*'-')b

来年も地味にコツコツ、自分も見習って頑張ります。

良い年末年始を~♪
92銘柄保有ですか!すごいですね。
びっくりしました。そんなに保有しているんですね。
羨ましい~。
来年の目標は100銘柄と毎月保有銘柄(1月、7月)はどうでしょうか?
自分ももっと増やしていきます!kazusuzuさんの保有銘柄を参考させてもらいます。
来年もよろしくお願いします。よいお年を~!
かぶゴリさん コメントありがとうございます。

他の凄腕優待ブロガーさんには遠く及ばずですが満足ですね。

基本は地道にこつこつですが、私もかぶゴリさんみたいにポジション多くとって勝負できたらと思うときもあります。

来年も覗きにきてくださったら幸いです。
のぶゆさん コメントありがとうございます。

売却したのもあるので、今は92もないと思います。でも結構頑張ったとジガジサーンです。
そうです、来年はキリよく100個と毎月の優待獲得を目指したいです。
配当金と、薄給からなんとか追加資金を投入できたらとおもいます。

来年も暇つぶしに覗きに来てくださったら嬉しいです。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1032-0a6efb1a
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
46位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示