アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

気の持ちようかもしれませんが 

昨年の前厄に続き、今年は本厄につき平日公休の本日、厄除けに行ってまいりました。

 厄除け

浮気して、佐野厄除け大師にいって帰りに佐野ラーメン食ってくるかなと思ったのですが浮気のせいで罰当たってもいやなんで昨年と同じ地元の神社に。(おそらく、神様にとっちゃこんなおっさんはどうでもいい存在かとおもいますw)
厄除けしなくても災難に遭わないかもしれませんが、心の安心料みたいなもんですかね。昨年本厄の友人で会社に切られたやつもいますし、災難にあったとしても軽く済めばいいのですが。

ご祈祷のお代は、昨年と同様5千円コースで。本厄なんで1万円に増額しようと思ったのですがやめました。(ここは、ケチるところじゃなかったかなー。)男41の大厄は私のみ。ほか女性のかたは33とか37とかの方はいたかな。六曜を気にして今日は先負ですので午後一に祓っていただきました。

で、お祓いのあとは昨年同様ささやかな贅沢。

 チャーシュー麺中盛り 餃子

 チャーシュー麺
チャーシュー麺 麺中盛り750円 餃子200円

厄払いより、こっちのラーメンのほうが本日の主目的だったりします。
久々の外食ラーメンは、うまかったです。

これで今年1年無事に過ごせれば御の字です。が、厄年のほかに今年は方位除もあたりらしく。

 方位除
八方塞がりではないようですが。

平穏無事に過ごせるよう、慎重に慎重に今年はいきます。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
あけましておめでとうございます。
厄除けはやはり気分的にも行った方がいいですよね。
厄年って昔の人の知恵というか、年齢的に体調を崩しやすい時期なんでしょうね。ちなみに私は二黒土星。
是非、佐野厄除け大師にもお越しください(^^)
栃皇海さん コメントありがとうございます。

気分的にはやっといてとりあえず良かった感ありますね。しなくて災難に遭うならしたほうが災難に遭わなかったり軽くすんだりするかもしれませんし。
二黒土星、運勢よさそうですね。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1037-aeea0d25
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示