アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

年に3回のお手軽健康診断 今年1回目 

400mlで協力のお願い来ますので、都合年3回になりますお手軽健康診断、献血に行って参りました(今年1回目)

いつも通り、受付でカード提出、一本ジュースを頂いて問診を入力してバス1台目に。

まずはお医者さんの問診と血圧測定。前にもみたことあるおじいちゃんでした。(一回、女医さんに当たったのはまぐれだったのか?)
「薬は飲まれてますか?」
「傷つけて出血とかしてませんか?}
等々、問診に答えて血圧測定。問題なしで隣のシートに移動。

次は採血です。
ちょっと好みの看護士さんでオッサンの気持ちは高まります。(←バカ)
両手を差し出してどっちの腕からとるか決めます。私は大体左で検査用、右で献血ですかね。
今回の看護士さんは、針を刺すのが上手。「ちょっとチクッとしますね。」と言うも痛さそんなに感じず。ドMの私にとっちゃちょっと残念(←ただの変態)


おっさんとしては、看護士さんていいよなー(エロ目線ではなく)と思います。私のような変態もいるでしょうし偏屈なおばさんもいるでしょうし。そんないやな人もいるでしょうが患者さんのために働くというか人のために働く。そういう気持ちを持ってないとできない職業でしょうし、えらいなー、すごいなー、と尊敬します。 

検査の結果、血の濃度も問題なくOK。となりのバスに移動して献血。終了となりました。


  献血
今回のおみや。

いつものタオルとハンドソープ、ウエットティッシュでした。アクエリアスはもらったの初めてです。おばちゃんがジュース2本くれてラッキー。歯みがきセットは、複数回献血クラブのキャンペーン中だったらしく会員の私はいただけました。

こんな変態オッサンの血でも、役に立てれば幸いですが。
今年1回目の結果は、どうなるかなー。(ま、悪いのはわかってるのでその度合いですね。)


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1071-6a050594
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
49位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示