アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

お払いに行ったからまだこれで済んでるのか? 

昨日、わが相棒(2000年式?16万kmオーバー)のオイル漏れがひどく(走った後一晩なり置いたあとの駐車場にはポタポタと跡が。)ディーラーに持っていったのですが、悲しいお知らせ。

修理お見積もり

79,862円

マジッすか

車検が今年の7月なのでそれまでに次の相棒を探そうかと思ってまして、3万くらいなら修理代とられてもかまわんかーと気軽に思ってたのですが。後3ヶ月のために8万は、痛いなーと。

さらに悲報が続きまして、
整備士さん
「即、入院レベルです。オイルも2.5Lくらいしか残ってなく危ない状態です。」

「えー、そんなにあかんかったですかー。車検までなんとかならんですかねー。」
整備士さん
「この状態でお帰しして、もし事故なり火災起こされても...。
この状態ではお帰しすることはできません。でも、あと数ヶ月のためにこの修理ですと私もうーんとなりますね。」

まじかー。

とりあえず、昨日はディーラーの営業さんに送ってもらうことに。
(でも、車の所有者は私だし、乗ってきちゃえばよかったと。)ま、ディーラーさんが心配してくれた気を受け止めます。

しかし、足がねー。
田舎には車は必須です。なにせ最寄駅までいく路線バスのバス停まで歩いて15分とか、そのバスも1時間に5本とか。
普通に、最寄り駅まで車で10分くらいかかります。歩きでいったことはないが、3、40分はかかるかなー。

とりあえず、姉に交渉し車を借りることに。そんなにいつまでも借りられんのでディーラーには、目星の車を伝え(新車は無理なんで中古で)早く探してくださいとお願いしました。週末は姉も使うでしょうし、週末はヒッキー決定です。




本厄のせいかー?
普段の行いが悪かったかー?


厄年って生まれたときから1年なのか、その年1月から1年なのかわかりませんが、どっちにしろまだ半分もたってないのに、

・スピードでマッポの世話になり1万2千
・ハートブレイク
・相棒の故障



まじかー。神様、もうかんべんしてください


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
バスが1時間に5本もあるってすごいですよ。
うち大阪なのに1時間に1本もないです・・・
そんな本数だから人が乗らなくなり更に本数が減りました;
歩きで30~40分は近くはないですがよくあることかと。
事故らないでお金で解決できる!ってことは良かったと思いますよ~
kazusuzuさんこんにちはー
うちの1999年生まれの車もこの冬にオイル漏れをおこしたのです~。
ネットで調べたら、オイル漏れ防止剤というのがこの世にあると分かって、
ダメモトで、KURE オイルシステム ストップオイルリークってのを1400円くらいでオートバッ○スで買ってきて
半分ずつに分けて、合計1本分入れてみたら、1ヶ月ぐらいで止まりました。
暖かくなってきたらどうなるか分かりませんが・・・

うーん、本厄ですかねえ、
車や交通事故に注意しろってことかもしれませんねー。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし

しーさん コメントありがとうございます。

路線バスって、都心部はバンバン走ってますが地方はピンキリですよね。
某、ルイルイとえびっさんの旅番組でよく拝見しますわ。

ほんと、事故ってたら洒落にならんですしね。(ま、事故したらしたでブログネタにしそうですw)

歩きも、健康のためにはしないと思うも肉の鎧が重過ぎて一苦労です。

Re: タイトルなし
pierre小姐さん  コメントありがとうございます。

そうなんです、うちの相棒も寒い2月はぜんぜんでしたがこの3月から下血が始まった感じです。暖かくなると緩くなるんですかねー?

やはり本厄は色々あるんですかねー。
厄年のせいにしたくなりますが、日々慎重に注意注意ですね。
Re: タイトルなし
鍵コメさん コメントありがとうございます。

厄除けは、行ったんですがねー。お願いする気持ちがたりなかったのかな。

せめて被害がでなかったと前向きにとらないとだめですね。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1107-a6e7276e
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示