アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

あれから30年 

連休中にスマホを買い替え、ネタもかね以前使っていた携帯を引っ張り出しましたが、黒歴史とも思える、まだアソコに毛も生えていないであろう頃のmy世界遺産(じゃないな)が発掘されました。


  タイムカプセル
1985年に開催されたつくば科学万博で、確か21世紀の初めの日に自宅に届くというポストカプセル

今は2015年ですから、30年前の小学校6年の頃です。
しかし、今もですが字、汚い。

  タイムカプセル
釣鐘の切手がセピア感出てます。
ちゃんと届いたんですねー。(郵政省?がちゃんと保管してくれて、引越しもせず、死にもせずですね。)

  タイムカプセル
「よお。16年後のおれ、元気か?」

じゃねーよ。ったく。小学6年の頃からバカ丸出し、今もアラフォー独だけにまるっきし進歩がないのが伺えます。

文面は、まーありがち。好きな子の名前が書いてあり、当時の友達、親の年齢とか見るに耐えない汚く、漢字も間違いありで書いてありました。恥をしのんで全文公開もドMの私にとっちゃー、たまらんとも思いましたが人名も書いてありますので止めときます。
流行っていたのは、キャプテン翼、北斗の拳と書いてありました。ジャンプですね。
なんの悩みもなく、オバカ丸出しの文面に懐かしいやら情けないやら。

30年前の私が書いたのですが、ウケたのが、

「もう、結婚はしたのか?まだなら早く決めちゃえよ。」

このポストカプセルが届いたのが2001年、そのとき27、8歳ころですので当時の人生観いうか両親をみてたので当然もう結婚とかそういう問題があると思ってたんでしょうね。しかも一文目に書いてるし。なんなんでしょ。

事実が物語るように、2001年の27、8歳も超え、いまや2015年、アラフォー本厄のオサーンですが。
小坊のころは、こんなことをブログネタにするとは思ってなかったことでしょう。

しばしタイムスリップ。ドラえもんがいたら、人生どうなっていたのかなー。


日々の選択の結果が人生になり今があるわけですし。
過去に戻れない以上、今の時間を大切にしないとなー。と、30年前のおバカな自分に教えられました。


このポストカプセルは、黒歴史だけど、なんか捨てられないな。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
すごいなぁ~
自分も小6の時にタイムカプセルやりましたが、掘り出してない気がします。
うんうん、釣鐘切手懐かしい~!
1枚目の写真、茶封筒のカバーみたいなものは、自分で?それとも郵政省が?
オシャレでいいですね。

出だしがいいですね!『 よお、16年後のおれ~』
あの時代じゃインターネットも想像できなかったですもん。
『もう、結婚したか?早く決めちゃえよ!』か、昔の自分って厳しいこと言いますね。
確かに昔は30歳くらいまでには当然結婚すると思ってましたからね。
のぶゆさん コメントありがとうございます。

カバーというか袋は、たぶん当時投函する前にいれたんじゃないでしょうか。消費税もありましたし、届けてくれたのは夢を壊さず良かったんじゃないでしょうか。

昔(というかガキ)の頃はきっと未来予想はバラ色ラビアンローズだったんでしょう。

オサーンになると、夢は夢で終わるのが悲しい現実ですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1134-4fe4145e
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
43位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示