アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

優待券で母の日 

5月の第二日曜日は母の日ですが、おっさん家は昨日優待券で1日早く母の日としてゴマすりました。

  ゼンショー
ゼンショーの優待券で

  まぐろづくし
  ねぶた
  はま寿司
はま寿司にてお持ち帰り。
まぐろづくし×1 ねぶた×3 計2,916円 優待券6枚でお支払い。平日割り引き期待するも、土曜日は平日扱いではなく残念(土曜日が平日じゃないのは、ホワイト企業だけだと思う。)84円残したのは、まだ勉強が足りません。

  プレナス
プレナスの優待券で

  チキンバスケット
ほっともっとにてチキンバスケット 660円 160円を現金払い。後1枚残ってるんだよなー。忘れないようにしないと。

60代夫婦と、本厄のおっさんで頂くも、食べきれずから揚げは本日もいただきます。

ほんとは回らないすし屋とか連れて行けたらいいんですがねー。おっさんも行ったことないですしね。
株主優待さまさまです。

あとはここ数年恒例のバラ

  バラ
楽天にて購入。つぼみも結構ついてるんで満開が楽しみですね。
毎年ここのバラで確か今年で6回目かな。お値段それなりで種類がかぶらないように選んでるつもりです。バラに関しては、オヤジが世話するのがデフォです。

都合、持ち出しは160円とバラ代だけですんだのは優待さまさま。せこいっちゃ、セコイです。

独なのが親不孝ですが、とりあえずこの母の日イベントで緩和だな。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
凄く、GOODですね。
主婦は、食事の用意を免除されるのが、1番のプレゼントなのです。
母の日、素敵ですね!しかも優待で豪華に!
バラも贈れるなんて、心遣いも( ´∀`)bグッ!ッど

自分はもう母にプレゼントできなくなっちゃいましたけど、
こういうイベント、大切にしたいですよね(*'-')b

鍵コメさん コメントありがとうございます。

いつも女性にはやらしくやさしいんですがねー。
私も親には感謝しつつ、母の日に何か贈るようになったのは社会人になってからですよ。結構、恥ずかしいもんです。こころの中では、感謝の気持ちきっと持ってるはずです。

拍手コメントも頂いてまして、ありがとうございます。(今更気づきました。ごめんなさい。)
どらっちぃさん コメントありがとうございます。

ですよねー。食事の準備、大変ですよね。うちはオヤジが年金暮らし突入で、昔は19時、20時くらいの夕飯がいまやオヤジ時間の18時晩酌開始の、19時前に飯ですも。おかんも、大変だと思います。

なんで、優待も1品減らせるような食品系をセレクトできたらと考えて取るようにしてます。

かぶゴリさん、コメントありがとうございます。

ゼンショーの優待はこのために使おうと取っときましたw。
バラも、早めに仕込んでおかないと売り切れちゃったり、お高いのしかなかったり送料かかったりです。

いつどうなるかわからんですもんね。こういうイベントの時しかなかなか形に表すことはできないですが、いつも面倒かけてますんで感謝の気持ちは忘れずにです(ま、その面倒の大半は、嫁問題なんですがw)。
優待券のお寿司とお花 いいですねー!!お母さん 喜んでますよ。感謝の気持ちが伝わってると思います。
スーパーに行ったら今日は 母の日用の握りずしがたくさん並んでたので自分で買いました。息子が働くようになったら 買ってもらいたいです。
sakiさん コメントありがとうございます。

うちのおかん、あまり感情をださないんですよ。ありがとさんした。と一言。ま、その辺のDNAは、私も受け継いでますねw
DNA一緒なら、ありがとう感は伝わってると思います。

小売も、イベントごとに仕掛けないと売り作れないですしね。
きっと、息子さん、なんも言わなくても買ってきますよ。まー、私のような変態でなければ、彼女連れてきたりかもですねw。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1137-2cfe1f07
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示