アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

田舎は噂が一人歩き。 

うちのオカン、この夏に同窓会があるらしく、たまたまその連絡かなんかで同級生がたずねて来たらしく。
で、近況報告とかになり。以下の様な会話があったそうで。

(田舎なんで感じ的には栃木、茨城なまり)

お友達
「いいよなー。○○ちゃん(オカン)のとこは孫と一緒に住んでんだべ?。いつ結婚したんだよ?」

オカン
「いや。まだいねえんだよ。」

お友達
「あらー。でも子供の自転車置いてあっからよ。」


どうやら、お友達はうちの庭の片隅においてある子供のチャリを見て推測したみたいです。

チャリ
オカンが知り合いのところでいらなくなったチャリをもらってきまして、姪っ子がくると乗らせて遊んでるんですがね。
子供用のチャリが置いてあれば、嫁来て孫できたんだーとオカンのお友達に思われてもしゃーないな。

うちのオカンは生まれてからずっとのジモティーですので、それこそ自分の同級生の状況はともかく、私の同級生の状況もつかんでくるんですよねー。

「○○君、ケコーンしたってよ。」
「△子。別れて戻ってきてるんだとよ。」
同級生の近況をオカンから知る始末。(まー、大体ケコーンやバツ絡みなんですが

それこそどこのじいさんがもう危ないとか、あそこの嫁はどこで働いてるとかホントどこで仕入れてくるんだかわからん情報も知ってるんですよねー。

田舎のネットワークは、ある意味強力。

ま、オカンもホントは
「やっと、うちも嫁連れて来たわー。」
と、言いたいのかもですが。

犯罪に手を染めたり、人様にどえらい迷惑をかけたりせず、限りなく濃いグレー企業勤めでも働いてるので最低限の親孝行はしてると思いたいですが、やはり結婚してないという点で心配をかけているのであれば、親不孝なのかなー。
まー、親はそういうことは言わないんですが、本心はそうなんだろうな。


遺憾ながら、嫁連れてくるとか(電撃ない限り)、ないっす。すまねーっす。


ひたすら縁を待ちつつ、人様に迷惑や面倒をなるべくかけず、できれば人様世の中の為になれるよう地道にこつこつです。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
コメント
こんにちは(*^^*)いつも楽しく読ませて貰ってます。今回の内容、アタシも田舎出身なのでよーく分かりますっ‼︎(笑)たまに、実家に帰れば、『出戻って来たのか⁈』と近所の噂になり。母からは、『○○ちゃんの旦那さんは、公務員で…etc。。』と同級生ネタのオンパレード(^^;;どこも一緒ですね。笑っちゃいました。こちらのブログの大ファンです(≧∇≦)これからも、楽しみにしてまーす♡
あぃこさん コメントありがとうございます。

ホント、うちの田舎のオカンたちは人の噂が大好きですw。
たまに知らない車が止まってたり、逆にいつもある車がなかったりしても「嫁か?」はたまた、「どっか飛ばされたか。」

ま、田舎のいいとこでも悪いとこでもありますかね。


毒オサーンのしょうもない駄文ですが、暇つぶしに覗いてくれたらうれしいです。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1183-a48b0e72
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
49位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示