アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

リーマンは出世を目指すべき? 

上司が外出するので、社用車にて駅まで送りの車中にて。

上「kazusuzuとはいつか個人面談しないとなーと思ってるんだけど、上に行く気とかあるのか?」

私「いやー。全然出世欲ないですねー。独ですし。家庭持てば金銭面で(出世 転職?)を目指さなければいけないのかと思いますが。」

上「そうかー。いやー異動してきてもうじき3ヶ月だけど、そつなく仕事こなしてるし年齢的にも役ついてもおかしくないしさ。」



まー、普通?の厄年おっさんリーマンなら、大小問わず役職ついててもおかしくないでしょうが、なにぶん今の会社、新たに事業所増えたりで人足りないわけでもないし。むしろ出向解除で私もどったら居場所無いくらいですし。われわれ下っ端の給料安いぶんが、上司たちの給料になってるんですし下手に昇格とかさせてもコストあがっちゃいますよと。 思いつつ口には出しませんでしたが。


リーマン的には上を目指さないのはダメかもしれませんが、個人的には出世したところでそれに見合うギャラかどうかは疑問ですし(下手すりゃヒラで残業したほうが役職手当よりギャラがいい。)

性格上、人より前に押しのけていくというタイプじゃないですし。

前の上司にも
「kazusuzuは仕事はできるんだから、もっと自信もっていけよ。草食系なんだよなー。」
とも言われたこともあったなー。

仕事はできるとは思ってませんが、草食系は否定しません。仕事でもなんでも取り組んでいる俺の姿を見てくれって感じで誰かが見てたり気づくのを待つタイプですんで。(だから独なんだと言われますけど。)



出世しても肩書きだけ偉そうでも中身が伴ってないとダメですし。ま、そうパーフェクトな上司にも今まで会ったこともないんですがね。


個人の生き方ですが、出世で収入や地位が上がったとしても、ココロや体を壊したりストレス増えるようじゃ意味ないですし、その辺のバランスがうまくとれるかどうかですかね。

ま、上司が少しは評価してくれていたのは素直にありがたいと思いつつ、地道にこつこつです。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1209-5af0acda
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
56位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示