アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

私とは住んでる世界が違うんですよ  

昨日は朝からトラブルに見舞われ、自宅の最寄り駅に車を停め、そっから会社に行き会社から得意先の会議に行く計画がオジャンになり、会社に車で直行。会社の最寄りの駅に車を停めて会議に。会議後は懇親会となるも車の私は食事のみ。

他の奴らがどんちゃん騒ぎしてる中18時半から21時半までの苦痛の3時間。(普段酒飲んでる人が飲まずにウーロン茶。しかも得意先いるし気遣うわで美味しいものもおいしさ3割減で長ーい3時間)飲んでる時の3時間はあっという間ですが、飲まない3時間って長いですわー。

で、やっと解放されるも車を会社の最寄り駅に停めたこともあり、自宅の最寄り駅を通り越すこと30分。やっとこさで車に乗りそっから1時間のドライブで帰宅が24時半。

普段現場で作業服のオッサンが、ウエスト入るかどうか気になる似合わないスーツをきて年に数回しか乗ることのない電車に揺られ、苦痛の会議、その後はこれまた苦痛の懇親会。楽しんでるのは接待されてる上司だけ。

うちの上司、ホイホイ得意先に行って飲むのが仕事のような人。日中より夜のほうがイキイキしてますわ。やるべき仕事はそつなくやってますのでその辺は文句ないのですが、あなたみたいに毎晩得意先と情報交換だといって飲みに行くようなギャラも頑丈な肝臓も私持ってません。


はっきりいって、現場でブルーカラーの私と上司や都内で働く得意先のホワイトの方との仕事内容も収入も環境も格差激しすぎで、会話にならんのですよ。あそこのランチがうまいんですとか言っても、こちとらカップ麺とおにぎり一個とか、セブンイレブンのおにぎり100円セールで普段買わない高いおにぎり買って喜んでるような私とでは価値観違い杉。そんな話しようもんなら、「そうなんだ。」と引かれるだけでしょうし。


あー。会議は2月に1回あるらしいので私がいなくなったり担当替えしない限りはまたやってくるのかー。 会社にとっては交際費の無駄、私にとっては貴重な時間の無駄。喜んでるのは上司と得意先だけ。
勘弁してください○| ̄|_



以上、昨日の愚痴おしまい。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1269-f48cb2c1
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
57位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示