アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

死ぬまで独かー。 

俺の事かーとマジに思っちゃいました。

「収入が少ないので結婚はおろか、恋愛にも踏み切れない」(36歳男性、非正規社員、年収300万円)

 「結婚相談所や街コンでは年収ではねられる。ショッピングモールの家族連れを見て、ねたんでいる自分が嫌」(40歳男性、正社員、年収280万円)

 「このまま孤独死するのかなぁ」(35歳女性、正社員、年収430万円)

結婚できないの俺だ」日本どうすんだ!!!
生涯未婚率の上昇は日本経済の深刻な問題だ

東洋経済オンライン

なんでも、男性の3人に一人は生涯未婚らしいです。私のことですかねw。

ガキのときや若いころは、不惑を超えて独とは、思いもしなかったもなー。
普通に結婚して子供を授かり...。

私の親世代が当たり前にやってたことが、今の私にはとてつもなく偉大に思えますわ。


モテ期はあったのかどうかわからず、あっても気づかずチャンスを逃し続けたのかモテないくせにえり好みしたのかわからん結果が今ですわ。

記事にありましたが、確かに私のような独オッサンが結婚して子供育てたほうが手っ取り早く国の成長(維持)につながると思います。

買う人もいなければ、成長しないですよ。

でも、言い訳に聞こえるかもしれませんが、やっぱ結婚して子供育てるのは私にとっちゃ贅沢ですよ。
給料上がらないなか、この年齢で育てていくのは相当の覚悟が必要。ま、その前にこんな私と一緒になろうという人がいるのかが甚だ疑問。
結婚して子供授かり家買ってる方々、頭下がります。尊敬ですわ。そしてちょっとうらやまです。



結婚できて人生幸せになればいうことないですけど、とりあえず今は世間様に迷惑をなるべくかけず生きていくのが一番ですかねー。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
独男さんのブログのファンな女性(結婚してますが)です。

御家族にも優しく、倹約家で仕事も給料安いと言いながら続けられてて現実的でとても魅力的だと思います。

夜、スマホ見て更新が無いとガッカリします。
更新楽しみにしています。そして、陰ながら独男さんの応援してます。

きっと、独身女性のファンもたくさんいるんじゃないかなぁ?


同じく僕も子どもの頃は将来ふつうに結婚してふつうに子どもができて…なんて思っていましたw(T_T)トホホ
ぱんだ さん、嬉しいコメントありがとうございます。

ファン、いますかねー?
少ないながらも毎日アクセスあるのは、嬉しいもんです。

ぱんださんをがっかりさせないよう、更新がんばりまっす。
むーなさん コメントありがとうございます。

ホント、どこで人生間違ったんでしょう?
結婚して子供作るのって、ハードル高いですよ。
元気出せ
いつもおじゃましてますが 多分、初めてコメントです
こちらは59歳で未婚です 結婚して子供がいるひとだけが
幸せとはかぎらないよ 毎向きに強く生きようぜ
老後の対策は忘れずにね・・・・・・・・・
豪雪地太郎さん コメントありがとうございます。

先輩、心強いお言葉、ありがとうございます。

自分なりの幸せをつかむのが一番ですよね。後ろ向きにならずです。

老後の対策、難題ですねー。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1467-473cdfe7
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
49位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示