アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

駄ブログ 開設5周年 

               201606051.jpg
    

なんだかんだで当ブログ、初投稿が2011年6月5日で、5周年となりました。

5年も続けてるのが、個人的にびっくりですね。
37歳が後厄42歳になり、腹はでるも髪の毛は寂しく。勤務先も出向があったり戻ったり。

変わらないのは独なこと。

お金は、安倍ちゃんのおかげかバズーカのおかげか増えました。給料は、5年前と変わらずか減ってるかも。厳しいなー。

なんにせよ、5年もブログ書き続けられたのも、身の丈に合った株主優待投資でネタがあったからでしょうか。
あとは自業自得だけど給料ネタ、愚痴ネタと書いてたしなー。
色恋沙汰の記事がないのが、独ならでは。


続いたのは毎日少しでも私の醜態を見に来てくれる方がいるのが大きいですかね。コメントくださる方もいらしてで。
ホント、ありがとうございます。

マイペースで、飽きるまでブログは書いていければなーと思ってます。
優待株をメインにした投資も、給料の補てん兼ねつつでこちらもマイペースで続けていければいいなと思います。
これからもよろしくお願いします。

次の5年後は生きてるかなー。いいことあるかなー。

ま、自分次第なんで地道にコツコツでやってきます。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
おめでと~ごじぇます!
ブログ開設5周年 おめでとうございます!
2011年6月のブログ読んできましたぁー。
やっぱり最初から面白いなぁ~~~。あの言い回しが、あのくすぐりが!と思いました。

まわりにいる独男はみんな一人暮らし。
それから考えると一緒に暮らすだけでも親孝行だと思うのは甘い?
優待でお米、お酒、お肉と生活必需品も用意して、自分より全然親孝行しているなぁーと思いますよ。

これからも面白いくすぐりの一文楽しみにツッコミたいと思ってます。
あっ!そうそう先日の村下孝蔵の初恋10回くらい聴いちゃった。
NHK歌謡コンサート出てんだぁーとビックリ。あれ、デビュー当時の映像じゃないですよね?
結構前に亡くなった記憶してましたけど。
祝!5周年っ><b

これからも楽しみにしていますっ!
6月の優待ですけど富士電機6504の優待カレンダーは1株で貰えるみたいですよ。1株買えばいいっていうと450円くらいですよね。ということは権利落ちも心配しなくていいですね。でも本当かどうか調べてからにしてくださいね。
http://kabuv.com/yuutaihin/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%9B%BB%E6%A9%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/
5周年おめでとうございます(°▽°)
継続すること大事ですね、すばらしいです(´ー`)
5周年おめでとうございます!コメントするのは久しぶりですが、ブログは毎日のように覗かせてもらってます(*^_^*)面白いですし、大好きです!これからも、頑張って下さいね(*^◯^*)
のぶゆさん コメントありがとうございます。

田舎のせいか、所得が低いせいかわかりませんがうちの周りは結構実家独、いますよ。結婚していったんは出ても、長男はあと取ってるの多いです。

優待品を貢いでるだけですからねー。親からすれば嫁連れてきた方がよっぽど親孝行だと思ってるかもですが、せめてもの罪滅ぼしですわ。

村下孝蔵氏は、結構前に鬼籍に入られたかと思います。
あの歌詞きくと、日本語の美しさが沁みますね。
”初恋”と”踊り子”は鉄板です。

ぐでりんさん コメントありがとうございます。

加齢臭かほるオッサンの駄ブログですが、覗きに来てくださるとうれしいです。

こちらぐでりんさんとこの凛々子ちゃんと、玉ねぎ君が楽しみです。
ビビ さん コメントありがとうございます。

おっ!端株でカレンダーですね。
クラレの端株でカレンダーもらってたんですが権利月が替わってしまってorz。

監視銘柄に入れときます。
(端株なら、買ってもいいかー)
むーなさん コメントありがとうございます。

ホント、5年も続けてるのビックリです。
ダイエットは3日で挫折なんですがw。

この継続を、ほかのなんかいいもんでできたらいいんですがねー。

義務と思わず、アバウトに適当にで長続きできてると思います。

あぃこ さん コメントありがとうございます。

「大好きです!」

リアルで言われてみてー。

マイペースで気ままにブログできたらと思ってます。
暇なときでいいんで、オッサンにツッコミ入れてくださると嬉しいです。
祝・5周年
kazusuzu様 開設5周年おめでとうございます。
株主優待、ふるさと納税などいつも参考にさせていただいてます。
アラフォー独、居候、ギャラなど私と共通する部分が多く、
また、kazusuzuさんの文章の面白さもあって
いつも、あるある的に笑わせてもらってます。
ま、こちらはアラフォーと言うには少々厳しい年齢になってきたので、
最近「アラフォー」使ってませんが(^^;
栃皇海さん コメントありがとうございます。

そうそう、栃皇海さんと私ってなんだか状況が似てるなーと思ってました。

栃皇海さんのところは私のとこからでも十分行けるとこなんで親近感持ってます。

参考になれば幸いです。暇見てのぞきに来てくださればうれしいです。
いつも楽しみにしています!
千葉県北西部在住、多分同学年の者です。優待にハマって3年目、去年あたりからいつも楽しく見させていただいています!年齢ネタは分かる分かる、です。私も5年前と比べ飛躍的に増えた白髪に染みに体力低下にと戦って、負け続けています。優待ネタは参考にさせていただいています。
きちんと生活されていますから、そんなに卑下する必要ないと思います!私の周りも独いっぱいですよ!
これからも更新楽しみにしています。
おめでとうございます!
初めてコメントします。
5周年おめでとうございます!
5年も続けられるのはすごいことだと思います。

これからも更新を楽しみにしております。
またお邪魔します!
こんばんはー、
遅ればせながらブログ5周年おめでとうございます^^;

優待やふるさと納税など色々参考にさせてもらっている他に、
たまに文章に織り交ぜてくる昭和ネタ(?)が
個人的にはツボですw
これからも楽しみにしております。
ももぢりさん コメントありがとうございます。

おっ!同学年ですかー。ナカーマですね。
クラスは7クラスとかで入試はキツイわで一番頭数多い学年でしたがアラフォーになるとさすがにいいのか悪いのか差がでますよねー。

個人的には、ゲーハーより白髪のほうがうらやまです。



jessieさん コメントありがとうございます。

ホント、5年も続いてるとはわれながらビックリです。
こんな駄ブログにコメントくださるなんて、ありがとうございます。

マイペースで更新できたらなーと。
毎日でも、暇なときでもオッサンのザマを覗きに来てくださるとうれしいです。
すけきよさん コメントありがとうございます。

いや、ふるさと納税は私、すけきよさんのブログでやってるのをみて初めて知ったくちなんで逆にありがたやーですよ。
冠二郎ネタに反応したすけきよさん…。

いい人だー。

昭和は遠くになりにけり。

すけきよさんのブログも、更新楽しみにしています。
ブログ開設5周年、おめでとうございます!

これからも、無理せず
ブログを続けていってくださいね!

別のおめでとうの報告も
いつも待ってます(〃▽〃)
小坊主さん コメントありがとうございます。

カリスマブロガーでもないんで、アバウトにやってけたらなーと思ってます。

別のおめでとうは、どうですかねー。
かなーりムリ無理で頑張らないとです。
なので、いつも待ってなくて、いいですよー^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1489-25cd2b88
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示