アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

3月優待 クオカード銘柄 

昨日はブログアップしようにも、カッペダメ平リーが上司のお供で得意先に行く羽目に。終了後は暑気払いとの懇親会で拘束され帰宅がいつもは爆睡中の翌0時半。(同僚を途中の駅で起こすはずが、一駅乗り過ごしてしまい危うく野宿の羽目になりそうでした。)
駅から家まで車ですので、飲まなかったのですが久々の電車の心地よい揺れに任せて完全に堕ちてました。帰宅後はマイPFチェックのみでバタンキュー(死語ですかねー)

途中下車での昼食。

     20160721_135330_244[1]
五反田駅 おにやんま
とり天ちくわうどん並 ¥490
時間がなく、美味そうに写真撮れなかったです。

立ち食いうどんですが、昼時は行列との上司の弁。確かに美味かったです。


で、3月優待のネタもなくなりで、私がとった3月優待クオカード銘柄です。


オカダアイヨン(6294)

    オカダアイヨン
年1回 3月 100株以上 2000円相当クオカード
今回初取得。NISAで参戦。つうことで5年ものになりますね。年1回だけど、2000円のクオカードなんで年2回1000円と考えようかな。

あかつき本社(8737)

    あかつき本社
年2回 3月 9月 
100株 500円
500株 1,500円
1000株 3,000円

今回初取得。これまたNISAで参戦。二部にいるのでそのうち一部にあがらないかなーと思うもどうですかねー。
年2回がありがたい。

ビーアールホールディングス(1726)

    ビーアールHD
年1回 3月
100株 1,000円
1000株 3,000円
10000株 5,000円

今はノンホルです。一部鞍替えで噴いて喜んでもちっぱでしたがこの下げ相場で利益をとっとこうと。
5万円以下なんでまだ買い直しできるかな。

廣済堂(7868)

    廣済堂
年1回 3月
100株 1,000円
300株 3,000円
500株 5,000円
    
昨年はうまく利益とれたのを味をしめ、今回もと思うも失敗。ビーアールと抱き合わせで売ってチャラに。
ここも5万円以下ですし、いいとこで仕込みたいです。

ルネサスイーストン(9995)

    ルネサスイーストン
年1回 3月
100株 1,000円
1000株 2,000円
1000株3年以上継続で3,000円

ここはもちっぱ。

たけびし(7510)

    たけびし
年1回 3月
100株 1,500円
1000株 2,500円
3年以上継続保有で
100株 2,000円
1000株 3,500円

2年目につき1,500円。ホールド継続で2,000円目指すしかないでしょ。

ほか、エスクリ(2196)1,000円、サンメッセ(7883)1000円。
〆て9,000円。ありがたやー。

コンビニで使用で昼飯代にします。

各社様   ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
コメント
飲まない暑気払いに参加させられるのもツライもんですね。
いまクオカード集めしていて、社名入りのオリジナルが優待であるならいくらか損しても買いたいのですが
社名入りかどうかをkazuuzuさんのブログで確認してます。
参考にさせてもらってま~すw

kazusuzuさん ポケモンGO!やってるんですねw
やりたいけどやり方も分からず何も出来ない感じです^^;
のぶゆさん、コメントありがとうございます。

優待は金券よりモノ派なんで率先してはクオカ銘柄取らないんですよ。でも参考になれば幸いです。

ピカチュウしか知らないオッサンですが、とりあえずインストールしてやってますw
はじめまして!
よくブログを拝見させていただいております(^^ゞ
しばらく前からエスクリを長期で保有してたことがありました。値上がりもよかったですが、優待もウレシイです(*´ω`*)
kabudaisuki さん コメントありがとうございます。

おっ。値上がり益と優待でダブル取りできたんですか?
エスクリさんは私は含み損となってます。

ま、多少の含み損は気にしないことにしている優待バカのわたしです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1520-e744238f
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
36位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示