アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

42歳の給料16年7月 

関東地方はまだ梅雨明けませんがダムの方には雨は降らず。水不足が心配されます今日は給料日&年に一度の健康診断でした。


出勤日数 22日

残業時間 22.00(深夜時間1.75)



で...。





230,761(手取り)

残業のおかげで、23万円いただけました。

42歳で交通費込で残業20時間やって23万ですかー。


先日、何回かブログにしている元同僚(年下)が結婚するかもとかラインが来ました。式あげたくない言うも車買いますとの」ことで。

何買うの?と問いかけると
「エスティマハイブリッド買いますわー。」
と。


「高給とりの○○なら、アルファードとかヴェルファイア逝っちゃってくださいよー」と返すと。

「エスティマハイブリッド400万だぞ!]と。

もはや、貰えるギャラが以前の倍とまではいかないまでもかなりもらってるので金銭感覚が変わってしまった感が個人的には見られます。
貰えるギャラ増えても、生活水準あげたりまだ走る車を乗り替えたりするのはどうかなーと思うオッサンの感覚。

「耐雪梅花麗(雪に耐えて梅花麗し)」

先日200勝を達成した広島東洋カープの黒田投手の座右の銘。

いつかオッサンにも小さくても花が咲くよう、泥沼匍匐前進は続きます。


話し変わりまして
年に一度の健康診断は、身長、体重はほぼ変わらずも、私的にショッキングだったのは視力です。

両目とも1.5だったのが、右1.0、左0.8。

ショックだわーorz。

確かに少し見えづらくなったかなーと思うも、こんなに落ちてるとは。

毎晩、見えやしないのに一生懸命目を凝らしてエロサイト見てたからでしょうか。

他の数値も、おそらく素晴らしい数値がでそうですので、ブログネタにとっときます。

顔デカイので、メガネは似合わないだろうなー。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
お疲れさまです。

車はそんなに高いの買っても仕方ないと思ってます。平日はほとんど乗る機会ないと思われるので。

普段は小さめの車を所有し、遠出する時だけレンタルすれば安上がりだと思うのですが。
いつも楽しく、拝読してます。

金銭感覚って、大切ですよね。

我が家は昔、【公務員の夫+フルタイムのアタシ…】➡【今思うと贅沢三昧】。

今は、やや生活苦。夫婦喧嘩のネタは、ほぼ【金】。最近は介護のパートに出たくて、訓練校。

とにかく堅実生活が何よりと、痛感しますな。ホント…あなたのいう通りッス。

因に、視力低下は、エ⚪サイトの見すぎではありません(多分)。私もこっそり見るとこはありますが、視力の変化は御座いません。
ビックマック大好きさん コメントありがとうございます。

車って、ある意味ステータスみたいなもんですからねー。
自分の基準がどこにあるかですが、彼は給料が前職に比べるとかなり多くもらってますので基準値上がっちゃったんですかね。

こちらは駅まで歩いていくにはキツイ距離かつSMさんもないんで車は必須ですがコスト考えると、そうそうグレードの高い車に乗りたくても乗らないのが一番ですね。
ちまちまの どら さん コメントありがとうございます。

ケチりすぎてもいかんですが、あるからといって生活水準あげちゃうのもどうかなーと思います。
公務員のオットにフルタイムなんて最強でしたね。

生きていくにはお金は必要ですが、お金に縛られない生き方したいもんです。

視力低下は、老眼ですかね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1543-6a16c3dc
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
45位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示