アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

ご先祖様はもう一日も、オッサン明日からはムショ暮らしに。 

ご先祖様は明日までゆっくりできるのでしょうが、オッサンは明日からムショ暮らしに(まー、ムショも何も関係なくいつもですかねw。)

11日の祝日と、土日月の3連休でしたがイベントごとは姪っ子が泊りに来たくらいですかね。あとは普通のハッピーマンデー3連休で変わりなしですかね。高校野球みて、オリンピック見てです。(卓球女子団体は、残念でしたねー。リアルタイムで見てたんでハラドキでした。独オッサンの妬みで言うと、開会式で彼氏と写真撮ってる余裕あるなら、負けんなよなー。でしたが。  3決は、ガンバレ!!)


久々の平日休みということで、積み立ててる定期を一部解約してきました。

実家居候の恩恵にあずかり、毎月5万ずつ積み立てまして昨年の8月も降ろしましたが今年も貯まった80(月5×12+茄子10×2)を証券口座に移しました。
定期なんで、少ーーしは利息つくものも、まだ株なり投資信託に回したほうがいいですし。

結婚資金?という名目で積んで早何年ですかね。この頃はどうせ結婚できないんだからすべて株なり投資信託に突っ込んだ方がいいと思うも、分散投資という言い訳でずっと積立継続中。で、ある程度まとまったら一部を投資資金に回すのがパターン化に。

降ろして、ゆうちょATMに現ナマ80を無事突っ込んで本日のミッションは完了。ミッション後、近くのイオンモールに行くもやはりリア充と思われるカポーやファミリー、孫の手を引くジジババが目に付きます。
自意識過剰か、アラフォー独のオッサン一人は目立つような。

オッサンにとって、こうした盆とかGWとか年末年始のまとまった休みは、会社行かなくていい嬉しさあるも、リア充?と思われる方々がやけに目についてしまい休みないほうがいんじゃねと思ってしまう時期でもあります。


リア充も何も、そう思っちゃう自分の性格なり懐の狭さがダメダメなんですがねー。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1558-0c0abf6f
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
67位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示