アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

久々の5出の週末は、寝坊しました 

今年お初、久々に5出の今週でした。

そんなデキリーほど、仕事しているわけ(むしろ少ない?)ですが、それなりに疲れてたのか先日のブログを忘れていつもより1杯多くやったせいか今朝は起床が10時。大統領就任式見てたでもないです。(通常の土曜は、いつもの出勤日と同じ時間5時半にテレビのタイマーがかかり、惰眠を貪り寝床でネットサーフィン、起きて9時に茶の間)

今朝は起きたのが10時ですのであわてるも、休みだしとまたーりと。

昼食後に、運動不足を少しでも解消と近くのイオンモールを徘徊し、本屋で日経マネー、ダイヤモンドzaiを立ち読み。

徘徊中に、ちびっ子(3歳位?の女の子)がお約束で前をよくみないで駆けていて私に激突。
激突ほどの衝撃ではないですが、ちびっ子びっくり。

昔の私なら、
「あぶねーなこのガキ!」
でしたが今や姪っ子いる冴えないオッサンとしては、

「おー。危ない危ない。ちゃんと前見ないとだめだよー.」

と、ぶつかってビックリの女の子に声かけちゃう怪しいオッサンに。


ネットサーフィン中に、都会の尼さんが今月号にコメントがーとのことでしたのでダイヤモンドzaiを優待でゲットの図書カードと、現金230円で購入。(この時期恒例の確定申告と投資信託、確定拠出年金の特集もありましたので)
数多な有名ブロガーさんほかいろんな方、各銘柄にコメントが。

帰宅後、ふむふむと読みつつ国営放送にチャンネルを。

キセノンは、立ち合い怪しいも、おやつカンパニーを破り勝ち名乗り。

これで明日は決定戦なら大喜利は見れないかーと思うも。

白鵬がまさかの敗退。(肌の張りが幾分ないかなーと思ったのはオッサンの老眼のせいですね)

稀勢の里、優勝です。


優勝インタビューでの一筋の涙が、オッサンの涙腺も刺激します。
明日も勝って、14勝1敗なら綱締めてもいいでしょうムードになるのかなー。

北の馬券師さんは、祝杯あげたのでしょうか?(zaiのコメントに馬券師さんと同じ位と思われる年代の方のコメントありましたが、もしや?)

久々の日本人横綱、見たいですね。(戦績からみて、確変ではないと思うけどなー)


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1698-bfbf5ca0
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
67位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示