アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

5年振りのブログネタ 

月曜日ですが、有休をいただき唯一持ってる公的資格、普通自動車運転免許の更新に行ってまいりました。


    運転免許

前回同様、流山運転免許センターにて。免許取った時は幕張まで行って1日がかりでしたが流山にできたので半日で終了。
早めに行くも、受付には長蛇の列。
「やべーなー。最初の回の講習に入れるかな?」
と思うも、無事に潜り込めました。

受付で申請書を貰い、隣の窓口で証紙を購入、貼り付け。で、視力検査。

ひそかに裸眼で通るか心配してたんですが、無事?かどうかわかりませんが問題なく。
(近くのものがぼやけるんですよ。去年くらいから急に来ましたわ。)

その後、軽微な違反一回の私は1時間講習を受けて終了。
っても、大抵違反で捕まるのは地元より普段あまり行かないとこですよね。
地元はどこでマッポ張ってるか知ってますし。

事故を未然に防ぐのはもちろんですが、点数稼ぎみたいにこそこそ張ってるのもねー。
世の中にいるオレオレ詐欺とか、殺人犯とか逃げ回ってる悪い人を捕まえる方にもっと力いれてほしいですよ。
と、思う私はひねくれものなのかなー。


教官の講習を受け毎回、悲惨な事故の映像を見て車は便利な反面、凶器になるなーと。
田舎なんで車は必要なんで、ルールを守って安全運転と改めた次第。

いつ何時被害者になるかも加害者になるかもしれませんしね。


5年前交付の免許証も貰ってきましたが、今日の免許証は比べると若干髪のボリュームが寂しい。
(でも、自分目線だと甘くなるから、他の人からしたら 「もうだめじゃん」かもw)

次の5年後は、生きてるかなー。
今回で恐らく平成交付の最後ですし、次の年号の免許証も更新したいというよりしないとです。

お約束で、5年前同様、独という身辺状況は変わらずでしたw。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1719-b69a8e9c
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
52位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示