こちらは朝は湿る程度も、昼前からは結構な雨が降り庭の草木や畑には結構いいお湿りになったと思われます。
朝から曇りや雨のせいで、部屋は薄暗くいつもの時間にテレビのタイマーが入るも、そのまま惰眠で気づいたら9時過ぎ。
ボケーと下に降りて飯食って新聞読んで自室に戻りブログ巡りもするも、いつの間にか堕ちて気づいたら昼前。
昼飯食ってぼーっとしてたらまたいつの間にか睡魔ーが。
ちょっと目つぶってようかなーと思うも、気づいたら15時前。
ダメですねー。もう痴呆始まってますわ。
一日ヒッキーもあれなんで、とりあえず議決権行使のはがきを投函に外出。帰宅後は連休中に少し火がついてしまったマクロスをyoutubeにて鑑賞。いまはテレビにネットがつなげるんで便利ですよねー。パソコンでブログ巡りをしつつBGM代わりにマクロス鑑賞。
マクロスの
「愛・おぼえていますか」とガンダムの
「哀戦士 」は私のお気にです。
初代マクロスとガンダムは、大人になってから見ると人間関係やドラマが理解できて、結構深いよなーと。
昼寝とマクロスばっかではあれなんで、ネットにて自動車税の納付を完了。
手数料取られますが、楽天カードで1パーポイント還元があるので手数料負けは無し。
先日車検の時、納税証明がないと独り騒ぎましたが、昨年もネットにて納税してました。ネットだと電子化されてるんで納税証明いらないらしいです。 もっと早く気づいとくべきでした。
明日は少しは動かないとだけど、ダラダラできるのも居候独ならでは。
すんませんです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
初めまして、いつも楽しみにしてブログ、読ませてもらってます。
哀戦士は私も大好きです。先日、夜中にBSでやっていたので最後まで観てしまいました。
カラオケで唄うと盛り上がること間違いなしです!!
kimiao さん コメントありがとうございます。
"荒野を走る 死神の列”
こんな歌詞、オッサンになると沁みますねー。
かっこいーです。