アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

【マックスバリュ東海】 選択した優待到着 

5月の連休明けから、業績悪いんだか生産性上がったのだかわからんですが比較的マターリのダメリー生活。

月曜の今日も、朝の寝起きは最悪も会社につけばそれなりでなんとか会社イヤいや駄々っ子モードもフェイドアウト。

そんな今日ですが、あるファイルを探しに部署の共有フォルダを覗いてたところあまり他人が見てはいけないだろう上司のフォルダに行きついてしまいまして。

給料明細のpdfとか、家族あての手紙とかが保存してあって見ちゃいけないのに見ちゃうのがダメリーならでは。

ま、見ない方がよかったです。

更新したつもりはなかったですが更新日時が変わっちゃったし。

前の更新日付が4月とかなんで、上司もそんな見てないものでしょうが。

プライベートの案件を、会社の共有フォルダに保存は無しだよなー。Passなしだし。見られてもいいのかな?。


俺も、このブログはまー見られても構わんけど、エロファイルはなー。
(決して普通の人からみてヤベーと思われる癖はないと思いますが、私の感覚が常人と違う可能性もありますし。)


こんなこと考えてるから、いつまでたっても独で不幸せなんでしょうか。




マックスバリュ東海(8196)から、選択した優待、こだわりの味セット が到着しました

    マックスバリュ東海
この豚肉の煮込みが食べたくて、また今年も取ったはいいが見事な権利落ちに遭い損切り。美味しいからいいんですけどね。

今は結構な株価になってしまいました。ちょっと手出しづらいなー。
結果論でいえば、損切りせずに今まで持ってれば含み益に。でも年1回だし3月祭りの資金が欲しかったし。

端株で10株ずつちまちまで来年2月までに単元にしようかな。
でも2万弱するんだよなー。それが10回か。うーん。

なんとか頑張ろうかなー。



マックスバリュ東海さん  ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪

MV東海の優待いいですね。。じゅる。。
私は、昨年の8月に買っておいたのですが、権利落ちが怖くて権利を取らずに売却してしまいました。しかも今現在の値段とほぼ一緒の1950円くらいで・・orz。NISA口座で買うとかえって長期で持ちづらいですよね~w
こ さん コメントありがとうございます。

この米久のお肉祭りがいいんですよねー。
個人的には、MV東海さんは権利落ちとかドカーンと下げた時に権利落ちに耐えられる株価で仕込んで放置プレイしたいです。

NISA。私も枠あるので使った方がいいと思うも、損益通算できないですし。
配当がいいか、5年放置でも貰いたい優待で決めうちですかね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/1827-eba93dde
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
46位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示