アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

ちょっと悔しかったこと ちきしょー 

薄給独男、専ら宅飲み専門です。

ささやかな楽しみとして、大五郎とかの4lの焼酎を買ってきて、烏龍茶で割ってちびちび飲っております。

で、その割り材のサントリー烏龍茶のストックがなくなりそうなので、今日チラシをチェックしていざ出陣。(2lが1本138円。まー。個人的には買ってもいいお値段。)


車のなかで一考え。
「確か、イオンがNB値下げしてたよなー。イオンに行ってみるか。」
イオンに出陣。

飲料コーナーに行ってみると
なんと1ケース728円! 迷わず即買いしようと思ったのですがあいにく売り切れ。
「残念だぜ。」

チラシのスーパーにてサントリー烏龍茶を1ケース購入。(828円)
「ま。仕方ないかな。」

で、帰り道に別のスーパーに寄りました。

そのスーパーでは烏龍茶のチラシはありませんでした。

棚のエンドにサントリー烏龍茶が積んであります。
「ほほう。どのくらいのプライスなんでしょ?」
とプライスカードを覗いてみると・・・。


128円


(;゚Д゚)! 


マジですかー。ケースで買うと768円じゃないですかー。
60円が。(m´・ω・`)m

60円に悔しさを覚える薄給アラフォー独男。
(おいおい。株でどれだけ60円の何倍溶かしてんだよ。)というヤジは聞こえないフリ

チラシ見て買い物行くのはいいんでしょうけど。
他店でそのチラシよりお安い物を見た悔しさったら。
イオンめー。品切れしてんじゃ優良顧客失うぞー。

「たかが60円だろ。ちっせーな。」言われりゃそうなんですけどね。

でも、うまい棒が6本も買えるんですよ。(どんだけセコイねん。)

まー。828円でも平日に買うよりはお得ですけど。

この金銭感覚の俺っていい主夫になれますかねー?


60円分、味わって飲みます。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/325-b02d6917
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
46位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示