アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

過保護なのか それとも当然なのか 

今日の出来事です。

早出の私。寝ぼけ眼で仕事してたところにパートさんから入電。

遅刻が多いパートさんからでした。
(また当欠か遅れるかかなー?)と思いつつ。


遅刻の連絡だったんですが、その理由が、

「息子が忘れ物したんで、届けに行くんで少し遅れます。」



「はい。了解です。慌てないで気をつけて来てください。」と電話を切りました。


その忘れ物した息子さんなんですが、高校生なんですよねー。遅刻の理由聞いて少し引いた私はおかしいのか正しいのかは個人の感覚ですが。何を忘れたのかは知りませんがその忘れ物も、進学とかにかかってくるものなのかもしれないですしね。でもそうならそんな大事な物忘れるのもどうなのかと。

小、中ならともかく高校生でしょー。ちっと甘すぎじゃねーと思った私。まー、届けに行けるくらい近くの高校に通ってるからできるんでしょうけど。私個人の感覚では、私がその息子なら恥ずかしいと感じた次第です。

「あいつ、カーチャンに忘れ物届けに来させてるよ( ´,_ゝ`)プッ」と言われないのでしょうか。


「忘れ物をしたのは自分で、困るのも自分なんだから自分でケツ拭けよー。いつまでもカーチャン助けてくれないぞ。早く助けるほうになれ。」(アラ独男の心の声)

こんな薄給なんで、気持ちもひねくれちゃったのかなー。俺。



その息子くんが、反省して立派になれば何よりですが。忘れ物を届けたせいで、カーチャンの稼ぎとガソリンと時間を無駄に使い、組織で動く会社に多少なり迷惑かけてるんだぜ。



うーん。俺が厳しいのかなー? 

子をもつ親じゃないんで偉そうなことは言えません。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
おはようございます♪
そうなんです。子供を持つ親と子供がいない人では考え方が本当に違います。
うちも子供がいないので同感です!!!とブログを読みました。
今の親は本当に子供に甘いと言うか、生きる方法を教えてないと感じます。親がいつまでたっても子離れできないから前石原知事の言うとおり「馬鹿な子供が多い!」と感じます。

世の中はそんな甘くはないです。

電話してくる母親も正論を言ってると思ってるかもしれませんが・・・社員だったらそれはないでしょう。
所詮パートという立場でなら言えることなのでしょうか・・・
テロテロさん コメントありがとうございます。

親としては我が子がかわいそうだと思ってやったことだとは思うんですが。高校生ですからねー。人間、自分で痛い思いや恥ずかしい思いしてこそ成長があり次に生きると思います。

育った環境もありますし、価値観は人それぞれですから。

とりあえず、周りのフォローで業務は回ったので何よりでした。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/413-05e1cea4
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
43位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示