アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

節約と義理 

今週土曜日出勤の代休の今日、床屋に行ってきました。

もう高校のころからいってる床屋なのでかれこれ20年近くいってることになります。

いつものおばちゃん(と言っても、もう80超えてるはず)に切ってもらったのですが。お代は3,000円。

うーん。(。-_-。)そろそろ安い床屋にしようかなー。と思ったアラ独男。
今は1,000円カットとかもあるんですよねー。この経済環境だとそっちに浮気しそうになるんですが通い続けてます。

とりあえず、次は浮気してみようかなー。今日もシャンプーの洗面台が調子悪くて、おばちゃんに「ごめんねー。」と謝られたし。(跡取りもいないようで、設備投資はしてません。客もそう来ないんで結構あちこち汚いところも目につきます。設備を見ると、投資分はもう回収済みと思われます。お湯沸かすボイラーとか、シャンプー代とかの費用はわかりませんが。)


でも、80超えたおばちゃんが頑張ってるのを見ると、金云々でなく行ってあげたいと思う人情もあるし。

おばちゃん、まだそうそう死にそう(ちょっと毒舌だなw)にないんで次は他の安い床屋も検討してみよう。

会社の私より年下の奴に、
「kazusuzuさん。床屋なんか行かないっすよ。美容院ですよ。」と鼻で笑われましたが。

やはりまだ若いだけあってヘアスタイルとかに気を使っていらっしゃる。
しかし私の頭は昭和枯れすすき状態になりつつだし。

髪型でなく、内面ですよ。みっともない髪型でなければ、床屋も美容院も一緒。コスパで男は黙って床屋!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
kazusuzu1974 さん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます!

床屋の件、わかります!なかなか変えにくいですよね。
僕も以前は同級生の実家の床屋にお世話になっていましたがやはり3,000円と高く、悩んでいたのですが結局引越しを機会に変更でき今は、スーパー銭湯に入っている1,000円床屋です。散髪後すぐに髪を洗えて気に入ってます。(笑)

セツヤクパパさん コメントありがとうございます。

1,000円なら、3ヶ月に1回が月1回行けますもんねー。
美容院とか行くよりは床屋3,000円はまだ安いと思いますが。

まー持ちつ持たれつお互い様なんで、おばちゃん働いてる限りは行ってみようかと。(1,000円床屋も行きつつですが)
kazusuzuさん、こんにちは〜

床屋のおかみさん、80歳を超えてなお現役で
お仕事されてるなんて凄いですね^^
私は美容院ジブシーなので(笑)昔からの行きつけの
お店があるのがちょっと羨ましく感じます。
すけきよさん いつもありがとうございます。

ある意味美容院ジプシーてのも憧れですね。
私なんか専らのジモティーなんでw

80超えて働けるのはすごいとは思います。前に話てくれたんですがどこも悪いとこないって言ってましたわ。

田舎のおばちゃんは元気ですわw
始めまして^^

節約ブログから飛んできました~

私は数年前から千円カットオンリーです^^
いちおう、アラフィフながら女ですが、千円カットもなかなかグッド(死語)ですよ♪
りんりんさん、コメントありがとうございます。

一回行ってしまうと、安さに釣られてしまいますね。
腕のいい人に当たればいいですが。ま、人の髪型なんて切った時は皆見ますがそのうちどうでもよくなるもんですからね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/424-91e0938d
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示