アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

株は上がっていいものの 

昨年末からのアゲアゲでマイポートフォリオはプラ転と、資産運用的には(^-^)ですが。


あまり上げてまうと優待株が買えないではないですか。

直近2月は

MV東北 
大庄
吉野家
マツヤ
ポプラ
等、薄給アラ独でも手出しやすく、しばらく監視中の銘柄なのですが。

上がっちゃって手だしづらいなー。 資金が足りません(ToT)

優待も欲しいですが、本来のハッピーリタイヤ、老後の足しを考えるとなると、無理して優待とるより地道に利益を積み重ねるのが王道でしょうが。このアラ独男(私のことです。)いざ権利を取ってそのまま含み益になると、利確しちゃうともう買えなくなるかもという、非常にちっさい(セコイ?)考えがあたまをもたげて売れないんですよねー。で、頭と尻尾どころか骨まで持ってかれちゃったりと。

小さくても、利益を積み重ねるのが大切なのはわかってますが、モノに弱い私です。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
私も全く同じ考えでした・・・昔は・・・

今はココロ入れ替えて「安く仕入れ、高く売る」を基本にがんばっています。

でもドクターシーラボだけは優待貰ってから手放そう~と毎年必死です(笑

今日は1ドル90円にタッチしたので相場の動き楽しみですね~アベノミクスチャートがいつまでも続くわけなく、どこで利益確定しようかと心臓に悪いです。

吉野家の豚丼この前食べたけどおいしかったですよ~
3月決算も含めて、優待株(だけではありませんが)騰がっていますね。

自分は、10~15%あたり利が乗ってくると、1万円とかきりの良い利益が出た時点で売却しています。


今から買うとなると吉野家がお勧めかな。

配当・優待利回りで7%近くになりますし、ここ2~3年ほとんど大きな動きもありませんので、割高感もないと思います。
テロテロさん おはようございます。
私もココロを入れ替えますw
でも、優待が届いたときの嬉しさはいいもんです。
欲張らずに「頭と尻尾はくれてやれ」ですね。

くすくすさん

そうです。利確、損切りルールを設定して忠実に実行すれば大勝ちはしないかもですが、大負けもしないんですよね。
吉野家も8月の権利落ち後から監視してるのですが。この相場なんでそう大崩しなそうなんで買っちゃえばいい話なんですが。

人間、欲深です。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/465-b4a5836d
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示