アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

アラフォー独の外食 (東京チカラめし) 

土曜代休の今日、ぶらぶらネットを見ていると三光マーケティングフーズ東京チカラめしがなにげに家の近く(といっても車で20分位)にオープンしてるではありませんか。

最近、がっちりマンデーとかで出てたのを見まして食ってみたいなーと思っていたのですが。
自腹を切って突撃してきました。
  東京チカラめし
お店の前にメニューがありました。
店内で先払いの食券を買います。何にしようか迷ったのですが、やはりここはウリの焼き牛丼をチョイス。

  東京チカラめし
食券を渡すと呼び出し機?を渡されました。
待つこと5分?位。ベルが鳴ったのでカウンターへ取りに行きます。
 
  東京チカラめし
焼き牛丼大盛りサラダセット¥640です。

  東京チカラめし

吉野家とかすき家は紅しょうがですが、ここはガリでした。
ご飯にはタレがかかっています。
最初そのまま食べて、次に卵をといてすき焼き風に肉を卵に絡めて、コチュジャンタレをかけて、最後は卵を投入してワサワサと。

総評的には、美味かったです満腹満腹。
お肉がそんなにアツアツではなかったですが、こんなものなのかな?みそ汁がデフォでついてくるのが嬉しいですね。
今更ながら健康を考え、サラダをつけましたが、大盛りでなく並のサラダセットのほうが1コインで済むので体と財布に優しいかも。もしくは、焼肉定食。

家に帰って三光マーケの株価を見てみたら10万以下で買えるのねーと。優待は6月、12月に1,000円分の優待券となってます。監視銘柄に追加決定です。他社も焼き系を投入してきてますが、先駆けとして頑張って欲しいもんです。有利子負債もないですしね。


次は焼肉定食をいってみようと思います。(その前に、運動しないとあかんなー。)
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
こちらの近辺にはないですね。
にしても、安いです(^o^)
肉系が好きなので、いつか行ってみたいです!!

応援ポチしていきます。
投資マニアさん こんばんは。
いつもありがとうございます。

うちの方もたまたまできたようです。今のところ都内が主のようですが、投資マニアさんのところにもできるといいですね。

大盛りは結構食いごたえありましたよ。
kazusuzuさん、こんばんは〜^^

このボリューム感とメニューの豊富さを見ると、
某吉野家を圧倒する勢いなのも頷けますね。
はやく関西にも上陸してほしいです。
すけきよさん いつもありがとうございます^^

調べてみたところ、関西には大阪の日本橋にあるようです。調べついでに株主優待券はチカラめしでは使えないことも発覚(´・ω・`)
ま、ワンコインでサラダとみそ汁つくなら安いと思います。
こんにちは!

「東京チカラめし」レポ参考になります。
私も行きたいな~と思っていたので。

三光マーケ、現物保有してます。
10万付近で買ってしまって、含み損まっしぐらです(涙)
しかも優待券、東京チカラめしで使えないのが痛いです。

安い居酒屋か、あまり美味しくない楽釜製麺などでしか
使えず、いまだに余ってます。

とは言え、今は買い時かもですね!

小坊主さん いつもありがとうございます。

そうなんですよねー。優待券が使えれば即買も考えるのですが。
券売機とセルフ方式でコスト削減であの価格ができるのかもしれませんし。

お米と交換もできるようなので、10万円以下ですし監視銘柄にいれて様子見です。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/468-abe2b60b
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示