アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

羨む私は 

昨日、チラシでカップ麺が特売してたので会社の昼飯用にしようとスーパーに買い物に行ったのですが。

そこで中坊のころの同級生を発見。
見た目は私同様、オサーンでしたが。(髪は96962323でしたが)


違うのは、彼が品物をとってカゴにいれたのですが、そのカゴを持っていたのは奥さんと思わしき女だったこと。そしてお子と思われる幼児を連れていたこと。


私は一人カップ麺が入ったカゴを持っています。
向こうは気づいていなかったと思いますが(こちらは気づいて欲しくない)。


普通?のアラフォーなら所帯持って家族を養っているのが世間の見方ですかねー。
世間の見方を気にし、同級生に今の自分の姿を見られたくないと思う私は、どうなのよ。



独の姿を見られたくない私は、ちっさいのかまだプライドがあるのかわかりませんが。


独でも、悪いことはしてないし、ブラック企業に勤めて少しは社会貢献している(はず。)

ただ、今所帯を持ったとしても、女房子供を食わせて行けるのか不安というか自信持てないですしね。その点、同級生が所帯をもって養ってる姿に自分はどうなのと。


独ということに、引け目つうか負い目を感じているんですかね。




ま、奥さんと思わしき人がそんなに美人でなかったのが少し救いでした。
(そんなこと思ってるから、今の状況なんですがね。身の程を知れってやつです。)




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
タイトルが独男ですし・・
なにか感じてるから、このタイトルなんでしょうしね><

子供がいない代わりに、向こうにはない自由があるんだし、どっちもどっちですよね><
むーみんさんコメントありがとうございます。

おっしゃるとおりです。ほんとどっちもどっちです。神のみぞしるで、マイペースで行きます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/654-c6c7174a
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示