アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

休みはあっという間です 

シフトと暦がうまくはまってありがたく6連休となったこの年末年始休みですが、もう終わりです。

12月31日  大掃除の残りをして年越し
1月1日   姪っ子と急接近w かなりなつかれる
1月2日   寝正月満喫 休み中に読もうと思っていたダイヤモンドZAIを読む
1月3日   寝正月満喫 優待ブロガーさん他、ブログ巡り
1月4日   新年1発目の運試しとして、ロト6を買いに出かけつつお店巡り
1月5日   家計簿ソフト更新(てきぱき家計簿マムに年間の固定出費入力(生命保険、家への上納金、積立))

他、優待株検討や笑ってはいけないを見たり、演歌の花道見たりで夜はのんびり晩酌と。

うーん 見事な寝正月。外出てお金使ったのロト6の1200円だけじゃんw これも経済貢献ではないし。

他の方のブログ見ると、結構ミスドの福袋買ってきたよーとか、福袋買ってきました多かったですね。ロト6買いに行ったとこも、駐車場一杯だったもんなー。皆、どこからお金だしてんだー?アベノミクスの恩恵なんて、東一の輸出企業だけだと個人的には思うんですが。


こうして年末年始休みがまとまって取れるだけ、ありがたいと思わないとなー。インフラ、介護、病院、お巡り、流通系etcと盆暮れ正月関係ない人も沢山いるし、職にあぶれてるひともいるし。


また明日から社畜ですが、働いてギャラもらうのが一番てっとり早く資産増やす方法ですし我慢我慢。

早めに寝まーす。(6日も朝寝坊してると、明日定時に起きられるかなー。)


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

コメント
はじめまして!昨年から、ちょこちょこ覗かせてもらってます☆新年なので思い切ってコメントしてみました(笑)。
文章が面白くて、楽しく読ませてもらってます。ご家族想いの、優しい方だな~って思ってます。アタシは、昨年から株を始めた超初心者ですが、株主優待を貰うのを楽しみに、ガツガツシせずゆる~くやっていくつもりです。これからも参考にさせていただきます♡2014年の更新も楽しみにしています~!
あぃこさん コメントありがとうございます。

こんな駄ブログをご贔屓にしてくださるなんて正気ですかw
ありがとうございます^^。
株は、ビビるくらいがちょうどいいと思いますよ。少し負けてもいいやの気持ちで。 優待が来るとニンマリになりますよ。
最終目標はお金儲けになりますが、自然と経済とか社会とか国際情勢に気が向くようになり、すこし賢くなりますし。儲けようとムキになると、怪我しちゃうと思います。

お暇なときでもコメントくだされば嬉しいです。
そうですね!ムキにならないように、のんびりやっていきたいです☆昨年買った銘柄は超少ないですが、優待届くと嬉しいですね~!今後もよろしくお願いします!お返事ありがとうございました♡














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/735-5f10af9d
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
49位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示