アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

地獄の沙汰はカネよりも日頃の行いと思いたい 

平日休みの今日、厄除けに行ってまいりました。

厄除け

関東では佐野厄除け大師とか川崎大師とか西新井大師とか有名ですが、近場の神社にお世話になりました。
変なところでこだわるオサーンのわたし、今日は先勝ですので午前中が吉ということで午前中の御祈祷に間にあうように出発。

いざ到着するとさすがに平日の午前中だけあって人も少なめ。御祈祷の受付を済ませて待つも待っているのは私ひとり。(平日の午前中にくるアラフォー厄年のオサーンなんて、会社休みかサボリーかプー位ですよね。)
で、御祈祷する場所に移動するもやはり私一人、独り占めで御祈祷していただきました。

祈祷料は5,000円、10,000円、20,000円以上の3コースとちょっとお高め?5,000円コースにしましたが。祈祷料によって差つかないですよねー?本厄の来年は10,000円コースかな。

団塊jrが厄年むかえるここ数年は、寺社業界儲かるのかな?とご祈祷してもらったのに不謹慎な考えが頭に浮かぶおバカアラ独オサーンですw


ま、とにかく今年一年平穏無事に乗り切れば御の字ですが、悪いことあってもご祈祷のおかげでこれだけで済んだと考えるようにしましょう。いいことがあればありがたく御祈祷のおかげと感謝で。

でも、毎年お参りしているならともかく、厄年の時だけお願いしにくるなんて、都合よすぎ、お調子者ですかね。


御祈祷後、近くにあったラーメン屋で贅沢に外食。

ワンタン麺ネギ多目
ワンタン麺ネギ多目
ワンタン麺ネギ多目
¥750

オサーンにとっちゃー750円のラーメンは、贅沢品になっちゃいます。
背脂が、腹の脂肪に蓄積してるのを感じつつ、美味しくいただきました。
お会計の際に、レジ打ちしてくれたかたの名札にフレッシュマンの表示が。新人さんなんですかね。一生懸命仕事覚えてるところなんですかね。独男なんで半分エロ目線入っちゃいますが笑顔で頑張ってるのをみると、応援したくなります


その後、背脂分を消費しようとそのまた近くのショッピングモールをぶら歩き。平日の昼間は、お子連れたママさんとか、年金暮らしと思われるじーさんが目立ちますねー。特に買いたいものもなかったのでぶらぶらと放浪で終了。
その帰りに役所に行ってNISA用の住民票を取ってきて帰宅と相成りました。

悪いことが起これば「厄年だー」と思いますが、気にしない人にとっちゃー、関係ないんでしょうね。
とりあえずは、気分的には厄除けしたということで、まー一安心。

いつにもまして、控えめに過ごそうと思う今年です。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
お金が無い訳ではないのだし、妻も子供も居ないのだから、
750円のラーメンが贅沢なんて言わないで下さいよ…

勿論、お金を貯めることも大切ですが、お金は貯めただけでは
何も産みませんよ。

独身者がそんな沢山のお金を貯め込んでどうしようっていうん
ですか?……

景気の影響を一番受ける投資家が、750円のラーメンですら
贅沢と言ってしまう消費行動じゃ、自分で自分の首を絞めて
いるようなもの。
アタシも前厄((+_+))なのでお祓い行きたいと思ってます~~。。どうかお互いに平穏無事に過ごせますように。。。
ダルシムさん コメントありがとうございますm(_ _)m

妻子供の有無は問わず、これが私の金銭感覚なんですよねー。
この辺は皆持っている価値観の違いだと思います。これでも800円のチャーシューメンを食べたかったんですがせっかくのたまの外食なんでと迷ったあげくだったんです。一食に750円は私にとっちゃーご馳走です。




あぃこさん コメントありがとうございます。
ジェントルマンのしきたりとして、何歳の前厄なのか、歳は聞きませんw 

モヤモヤするくらいなら行って厄だか垢だか取れるかどうかわからんですがやってもらったほうがいいかもです。
ま、気分の問題かもですがね。
無茶しないのが一番ですかねー。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/737-7f57fff6
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
45位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示