アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

イオンカード ときめきポイント交換品 

イオンカードのときめきポイントの有効期限(誕生月の末日)が迫ってきました。


私は一番下っ端のただのイオンカードです。
昔は現金払い派でしたが、最近はカード使えるところはほぼカード払いにしてます。

イオングループでの買い物はイオンカード+優待のオーナーズカード併用。他での買い物は楽天カードでの支払い。昼飯を買うコンビニでもカード払いにしてます。そのコンビニもほぼローソン一択(ポンタカードでポイント狙い。ファミマは通勤途中にないのでTカードは一応財布に入れてるだけ)


イオンカードは他に新聞代とプロバイダ、携帯の支払いに使ってます。



で、たまったときめきポイント3,000ポイントで品物に交換。

ときめきポイント交換品

ときめきポイント交換品

和豚もちぶたしゃぶしゃぶセットに交換しました

うーん。ysテーブルといい、肉ばっかだなw。まー普段は豚こま肉とか鳥むね肉とかのお安いものばかりだしな。たまにはささやかな贅沢。

ときめきポイントは200円で1ポイントですので還元率は良くないですがね。せっかくたまったポイントですし使わないと損損。



カード払いは、お金の管理がしっかりしてないと厳しいかもですが。私は今のところもって生まれた金銭感覚か慎重派なのかドケチなのかうまく使えてるほうかと。(何か買い物するときも悩んで決めるほう。衝動買いはしないほうです。)ホントはカード払い用の専用口座に月に1度入金。その入金額の範囲で買い物したほうがいいかなーと思うも、めんどいのでそのままです。



使い方次第ですが、必要なものを買って後に還元されるのでカード払い派になっちゃいました。




豚しゃぶでもいいしちょっと高級肉野菜炒め少し高級豚汁でもいいかも。 ありがたく、いただきまーす。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
全く一緒ですね。
イオンカード+優待のオーナーズカード併用、ローソンでのポンタカード、ファミマでのTカード。
ついでにセブンイレブンのnanacoもあれば完璧一緒です。
うちはイオン銀行に50万入金してイオンでの買い物はすべてそこから引き落とし。(オートチャージ)残高10万切ったらまた50万入金を繰り返してます。細かい管理は自分も無理です。電子マネー、クレジット払いばかりで現金は直接使いませんよね。
のぶゆさん コメントありがとうございます。

ナカーマですねw。
電子マネーは私使ったことないんですよね。便利そうですが現金、カード、電子マネーと増やすとこんがらがりそうで。

カードに慣れてしまうと、ホント現金使わなくなりますね。せこいかもですが、同じものを買うならカード払いでポイント貰ったほうがいいんじゃねと思う私です。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/767-0fe57eb3
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示