アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

40歳の給料14年4月 

昨日は給料日でした。
月に1回やってくる、「お前、このままでいいんか?」とどこかからかささやきが聞こえてくる日です。


出勤日数 19日

残業時間 57.75




で....。




272,873(手取り)




残業と、2月の大雪のときに緊急招集かかったのですが、その分が休日出勤手当てとしてプラス。

あ、ちなみに千円の昇給がありました。昇給無しと思ってたのでプチサプライズでした。



ホント、残業のおかげです。でも60近く残業してこれです。
しかし、隣の席の他社からの出向もんは、私の手取りの8割り増しがデフォです。(おそらく残業代無しで支給は50超えてそうです。)

なんなんですかこの格差社会。私が馬鹿なのか他社出向組が優秀なのか。自意識過剰かもですが、そんなに私が劣っているとは思いたくないですが。これが現実。

年度末のドタバタで残業増えましたが、今後もこんなに残業できる保証はないですしね。


こないだの祖母の葬儀で、いとこの近況(世帯持ち、年相応の地位もある)を知っただけに俺はどうなのよと自問自答。




生きてるだけでもうけもん。俺は俺です。
犯罪を犯したり、人としての道ははずさずに地道にこつこつです。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ひと昔前は手取りと年齢で同程度が普通とか言われてましたっけ。自分の場合、15ぐらい足りない。しかも残業代込みで(涙)。
まあ独としては充分な額とも言えますが、安いなりの仕事量、環境でないと、やはりモチベーション保つのが厳しいですね。
仕事あるだけマシと割り切れれば、もっと楽になると思いますが、
そこまで歳とってませんしね。堂々巡りが続きそうです。
本日は高校野球観戦。薄給独は趣味も格安且つ健全でないと、です。
以上、駄文でした。



頑張ってますね~
今月もお疲れ様でした。
残業60時間弱、3月は頑張りましたね。
上を見たらキリがないし、十分じゃないですか。
コツコツ貯めて些細な喜びで幸せを感じましょう!
優待野郎さん コメントありがとうございます。

そうですよねー。年齢×10万とか。今じゃ社員の肩書きあるだけありがとうです。

今は春の県大会ですかね。私も高校野球は好きです。下手に春に上位進出でシードとっても、夏はコロッと負けてしまったり。
ビール飲みつつの野球観戦、いいですね。

のぶゆさん コメントありがとうございます。

そうです。上も下も見てたらキリないです。
地道にこつこつで、些細でも小さな喜びや幸せを感じたいもんです。
お疲れ様です
比較してしまう気持ちわかります。主人も40代ですが年収は300台です。
義実家にいけば、主人の弟が車かっただの、連休は海外旅行だのボーナスがでたなど聞かされます、笑
うちは長男ですから、本当なら持家、子供も世間では理想なのでしょうけど、賃貸暮らし、子供なしです。


迷惑かけないように、老後の資金だけは一生懸命貯めようと思ってます。優待や分配金でコツコツ・・・楽しみましょ~♪

えりなさん コメントありがとうございます。

余所はよそと割り切れたらいいんですがねー。
どうしても比べちゃうちっさい男ですw

理解のある旦那さんがいるのですから、問題無いですよ。縁あって一緒になったんでしょうから。その点私は一人、独り、ひとり...。byねるとん紅鯨団。

こつこつとキリギリスではなくアリでいきます。
えりなさん コメントありがとうございます。

余所はよそと割り切れたらいいんですがねー。
どうしても比べちゃうちっさい男ですw

理解のある旦那さんがいるのですから、問題無いですよ。縁あって一緒になったんでしょうから。その点私は一人、独り、ひとり。byねるとん紅鯨団。

こつこつとキリギリスではなくアリでいきます。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/822-03e91422
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示