アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

ありのままに 潔く 

昨日は会社で健康診断でした。

ありのー♪ままのー姿みせるーのよー。

と、健康診断だからと特に節制もせず、受けてきました。(一昨日は飲みませんでしたが)
女性陣は診断の一週間前から昼を抜いたりとかしてた人もいましたが、健康診断だからと生活スタイル変えるんじゃ、意味ないじゃんと思うのが私の考え。しかし診断前日でも飲むという本当の漢にはなれなかった私です。

身長 変わらず
体重 前日の晩酌なしのせいか、いつも風呂上りに量ってる値より少なかった。
視力 なぜか両目とも1.5(裸眼です。) 去年は確か1.2とか0.9だった記憶が。毎日エロサイトを凝視株価チャートを分析したり、会社でモニターとにらめっこしてるのになー? ヤマカンでいった「右」「上」とかがあたりまくったのかな?
聴力 異常なし。(一回音が鳴る前にボタン押して怒られました。)
腹囲 80はいってなかったはず。(まー、デブは隠しようがないんですが。)

で、問題は血圧。
1回目で確か上が152下が100だったかな。
2回目も同じ位の数値で。
看護士さん
「普段もこの値ですか?」

「いや。こんな高いのは初めてですね。」
看護士さん
「ちょっと図る機械換えてみますか。深呼吸してくださいね。」
機械を換えて上132、下90となりました。
「上は普通になりましたけど、下がちょっと高いですねー。」
「そうですねー。初めてですわこの数値は。」

おそらく、検査会場が4階でエレベーターを使わず2階から4階まで上って少し心拍あがったのと、図るために伸ばした右手が狙って看護士さんの胸に当たりそうでどぎまぎしてたせいでしょうか?(だめですねー、運動不足と喪男の哀れさが出まくりです。)

ゲップの心配もあった胃のレントゲンも無事ゲップなしで一発クリア。
血圧以外はなんとかというとこでしょうか。
その後、ピンクの小粒を2錠飲み、おなかを解放しました。

うーん。血圧が心配ですな。
血液はおそらくγとコレステが要再検で結果来ると思いますが。


こないだニュースで高血圧とか高コレステの数値が今までよりゆるくなるとかやってましたが。
自分の体ですし、数値が緩和されたとしても辛口で行ったほうがいいんでしょうね。

検査結果の封筒に要再検の赤紙が、ことしもやってくるわー。
自分の体ですしね、自己責任でいかないとです。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
はじめまして、kazusuzuさん

ふわわたと申します。

いつも楽しく拝読させて頂いています。

僕はまだ20代ですが血圧がいつもすごく高いと言われます
まぁ体重も問題なのですが…

医者から痩せないとヤバイよと毎年脅されていますので
そろそろダイエットを本格的に始めようかなと思います

自分の体なのでしっかり管理しないとですね
ふわわたさん コメントありがとうございます。

そうですね。自分の体は自分でしかわからんですしね。
前の会社の同僚は、血圧が高くて医者行け行ってもいかなくて、急死してしまってびっくりしたことがあります。
ダイエットも、自分との戦いでつらいもんがあるんですけどね。
こんばんはー
健康診断お疲れさまでした。
確かに、1週間程度の付け焼き刃な生活では
日々の生活習慣はごまかせなかったりしますよね。
血圧は計った機種やタイミングで
数値がこんなに変わるのには驚きました。

そういえば、前日に飲酒はNGでしたね・・
(・・やってしまいましたorz)
すけきよさん コメントありがとうございます。

血圧は気持ち年々高くなってるような気もするんで気をつけないとなーと思い始めました。

前日に飲みましたか?
漢ですねw(すけきよさんは、運動して健康的な食事ですので
問題ないと思います。)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/862-de3f6da2
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示