アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

昭文社 優待到着 

昭文社(9475)から、優待の自社出版物が到着しました

 昭文社

 昭文社
年1回 3月
100株 自社出版物

毎回どんなものが来るのかわからないお楽しみ優待ですかね。
今回は
ことりっぷマガジン Vol.1 2014夏
tabitte(タビッテ)東北
マックスマップル

の3冊でした。上代で3,830円。自腹で一気にこんなに本買えませんね。

以前、他の優待ブロガーさんの記事でみて、「おー。こんな優待もあるのかー。」と興味持ちまして購入。
出不精の私でも、こういうガイドブックみると、どっか行きたくなりますねー。

京都もいいよなー。京都は春夏秋冬いつ行ってもいいよなー。鴨川は確か去年大雨で大変だったでしょうが。オサーンひとりでぷらぷら川沿いを歩くのもいいよなー。
東北もいいよなー。「おーまえがおれにはさいごのーおんなー」一人旅したくなるなー。

ま、このガイドブックを見つつなんちゃって旅情に浸りますか。

私にとってお約束の10万円以下銘柄。年1回優待で、微妙に含み益になったり含み損になったりですがホールド中。


昭文社さん   ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
昭文社の株、自分も以前持ってました。
2010年1月565円で100株購入~3月末665円売却1回のみ地図をもらいました。
今の株価みたら 656円だから、あまり変わってないですね。こういう変動しない株好きなんですけど。

来月京都に一人旅に行く予定で既にJR東海トラベルで2ヶ月前に予約済みです。
新幹線(こだま)往復、2泊宿賃込みで23,000円くらいでした。
京都に行く目的は鴨川散策なんです!まさしくオサーン一人でぶらぶら。
おみやさんって言うドラマでよく鴨川で写っていて、あの石をジャンプして対岸まで渡りたい一心で行くんです。
風雲たけし城の竜神池みたいに沈む石があったら怖いんですけどね。
のぶゆさん コメントありがとうございます。

昭文社は、ホント地味ですよねー。大きく動かずです。のぶゆさんのようにいいところで拾って利確できたらいのですが。

鴨川ぶらり いいですねー。おみやさんは、うちのオカンの大好きなサスペンスですね。シリーズ始まったときは見てますよ。
たけし城も、ツボですね。私は人食い穴とかジブラルタル海峡とか、面白かったなー。

鴨川竜神池トラップにはまらぬよう、楽しんできてください。
こんばんはー

ガイドブックを見ながらエア旅行、私もよくやります(笑)
鴨川周辺ならこの季節は川床がオススメですよ、
風流で夏の暑さも和らぎます。

たけし城、懐かしいですね…w
迷路で追い掛けられるトラップ(名前失念)が好きでした。
送信者名がバグっていました、すみません…orz
すけきよさん コメントありがとうございます。

ガキのころは京都なんて寺とかばっかりじゃんでしたが、おっさんになると180度変わりますね。今じゃいいもんだとおもいます。
京都は中坊の修学旅行でしかいったことないんですよね。班別行動で他の班は金閣寺や映画村や竜安寺等メジャーどころいくのに対し、私の班は詩仙堂とか銀閣寺から哲学の道等、中坊にしては渋めのとこ行った記憶があります。
いつかは再訪したいですね。

迷路で追いかけられるのは、ググッてみたところ「悪魔の館」と思われます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/899-cd4fb7f3
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示