アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

我慢も必要でしょうよ。 

私たちの出向解除に伴い、われわれの後釜になるであろう、人員が21日から2名入社となったのですが。


10日と持たず、トンズラとなりました

面接は本部で、何百名とかの厳しい倍率を乗り越えてきた2名のはずなのですが。

先週末に、面接で聞いていた条件と違うとダダをこね。(といっても、月に何回かの早出があるの聞いてないとか、転勤あるの聞いてないとか)二人とも、面接担当者に直電をし、その日はそのまま帰っちゃいました(有り得ねー)


再度意思確認ということで土日をはさんで月曜日に再度面談。その場で1名さようならー。

で、もう1名も本日さようならー。

2名とも、前職がどんな会社だったのかは知りませんが。いい年した40代のおっさんがそんなにすぐバンザイするかーと。
しかも、雇用条件、ギャラについては私よりはるか上。(残業なしで私の去年年収より50万は上)私がその立場なら、喜んでしがみつくんですがねー。
そんなに自分の条件にマッチした会社なんて、そうそうないとは思うのですが。10日でトンズラなんていい年した40代のおっさんがするかー?

耐え切れぬ、焦げ臭いブラック臭を感じたのでしょうか?


そんなにすぐアウトできてしまうその感覚にびっくりし、ちょっとプーになっても食っていける経済力が裏山ー。


世の中、いろんな人がいるもんだと改めて実感でした。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
こんにちは。

なにがあるかわからないのが社畜の
つらいところですよね(笑)

自分の理想とする会社なんていうのはそうそうありませんし、妥協することも大切だと思います。

むしろ、そんな勝手な人間がいないほうが
よかったかもしれませんよ?

ふわわたさん コメントありがとうございます。

まー。人それぞれですがねー。
収入とか、やりがいとか生き方がリーマンである以上どれだけ会社側とすり合わせができるかですが。
妥協しすぎて自分で首しめることもありますがね。

いなくなったやつは、ギリまでオープンにしないはずだった出向解除の話をパートさんに公開してトンズラで。
ったく。て感じですわ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jimitinikotukotu74.blog56.fc2.com/tb.php/910-705adb49
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示