アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

【山喜】 優待到着 

こちら関東は天気がよい土曜日。梅雨らしくなく空気も乾燥していて心地良い日。

ジジババはママに乗せられ孫のランドセルの受注会だとかで拉致されてました。
どのくらいするんですかねー。ランドセル。

私の頃は男は黒、女は赤でしたがねー。
今はカラフルにいろんなのありますもんね。その分お値段も張るんでしょうねー。

うちの姪はジジババ健在で少ない年金からたかれますがジジババに頼れない方やシンママ、シンパパで家計苦しい人もいるところにランドセル。

タイガーマスク(伊達直人)のランドセル、頭がさがります。えらいよなー。

姪っ子よ。感謝の気持ちを忘れちゃダメだぞ。



山喜(3598)から、優待の株主様ご優待券が到着しました

    山喜
年2回 3月 9月 株主ご優待券
100株 1000円
200株 2500円
2000株 2500円×2枚
6000株 2500円×3枚
10000株 2500円×5枚


ワイシャツ優待。最近やっとプラ転してきました。
2回分を貯めて5000円分として使ってます。
ブルーカラーでぺーぺーのダメリーですのでワイシャツ着る機会はそうそうないですが、基本の白ワイシャツあればなんでも対応できそうです。
冠婚葬祭の冠婚祭で着る機会があればです。でも、年齢的には葬の方で着る方が多そう。

取り敢えずプラ転したので、放置。
そんな高くないので微々たる利確してもいいかな。


山喜さん  ありがとうございまーす。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

【アイ・ケイ・ケイ】 優待到着 

今日決行のBBQ、昨日3,000円会費徴収でしたが。

    BBQ

こっちは仕事まだしてるのに休憩室で0次会をやってたパートのオッサンがいまして、そいつがうるさく。
いない人の悪口や、自分の意見に同意を求めたがる人でした。しかも酔って一人で歌い始めてジャイアンリサイタル状態。
最近入った人なのですが、酒飲んで本性現した感じです。

普段一生懸命真面目にやってる人がぶっちゃけるのは全然OKなんですが、たいして仕事もせず口だけ立派でおまけに飲みの席でこういう態度じゃ、なんだかなーです。

調理は上司がやってくれたのでらくちんでした(結構、好きみたいです。)
が、やっぱり片づけは大変。飲みかけ、食べ残しはあるし、酔っぱらってつぶれたオッサンは役立たずだし。

一番得したのは余った酒とかジュースを持ちかえった同僚かな。ま、食材買い行ったりの手間賃か。

個人的には、拘束された時間と内容考えると3000円は、ビミョー。
参加した実績は残るので、取り敢えず付き合い悪い奴とはならなかったかな。

別に付き合い悪いやつでもいいんですけどね。
これから一緒に働いてもらわなきゃならんので、仕方ないです。



アイ・ケイ・ケイ(2198)から、優待の自社特選品と食事優待券が到着しました

    アイ・ケイ・ケイ

    アイ・ケイ・ケイ
年1回 4月 自社特選品(菓子) 食事優待券3枚
100株 1,500円相当
1000株 3,000円相当
5000株 5,000円相当


4月優待ですが、毎年到着が早いです。
優待券は使わないなー。IKKで披露宴の予定もございません。

貴重な4月優待で放置銘柄になってます。
現状は利益でてますし優待ある限りホールドです。


アイ・ケイ・ケイさん   ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

【海帆】 株主優待のご案内到着 

車通勤の私、朝の渋滞にはまるのはしばしばですが。
そんな渋滞中、バックミラーを覗くと女子高生がチャリを漕いでいるではありませんか。

しかも、暑いのか邪魔なのか太もも結構しだるまで漕いでいて。

オッサン(私)、バックミラーから近づくにつれサイドミラー凝視。

おかげで、危うくオカマしそうに。

嫌ですねー。変態オッサン。

こんなオッサンなんで、いつハニートラップにかかるかヒヤヒヤですがそんな状況ありゃしない。
もし、そんな状況きたら掛かりそうで、怖いなー。



先週お誘いのあった終業後のBBQは、参加の羽目に。
明日決行で早速会費3,000円徴収。

高いか安いかは、自分次第のところもあるとはいえどうかなー?



海帆(3133)から、株主優待のご案内が到着しました

    海帆
年2回 3月 9月 食事優待券またはお米券
100株 1,500円相当または2kg分
200株 3,000円相当または3kg分


今回初取得。
権利間際の3/28日に刺さり、そのままもちっぱで含み損に至る。
私、お米券の優待は取ったことがなく初取得。
なので使ったこともないですお米券。普通のお買い物で使えるのかな。

100株の次は200株で優待なのでナンピン投入で買い値下げるのもありかなー。

海帆さん   ありがとうございまーす。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

アドバンスクリエイトで頂いたカタログから 3年連続同じもの 

今日は朝から虎舞竜。
出社早々メールチェック終わるや否や一発目。
一発目の処理すんだと思ったらすかさず二発目が爆発。
二発目の処理終わったと思ったら三発目が被弾。

「なんて日だ!!]

午前中で3発被弾で、昼飯は時間が取れずいつものカップ麺とローソンのコーンサラダのはずが、カップ麺を流し込み後処理へ。
午後に外出の予定があったため、時間との勝負でした。


ギャラもらうためには仕事しないといけませんが、固めのカップラーメンを半ば強引に早食いで飲み込む。
身体によくないなー。

今日残したサラダは、明日だな。


木、金。
マターリでお願いします。





アドバンスクリエイトの優待で頂いたカタログから選択した、チキンバラエティセットが到着しました

    アドバンスクリエイト
アドバンスクリエイトのカタログ、期限が長いのでもはや私のデフォルトの放置プレイで締め切りギリギリに選択。

3年連続で同じチキンバラエティセットを選択。どんだけ好きやねんて感じです。

牛肉が食卓に上がらなかった我が家では、鶏でも豚でもお肉があれば当たりの日でした。
(毎晩作ってくれたオカンに失礼だなーこのオッサン。)

感謝の気持ちを忘れずにです。

冷凍ものでも、肉があれば文句ないオッサンです。




アドバンスクリエイトさん   ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

【スクロール】 優待到着 

今日は6月とは思えないほど涼しく、汗っかきのオッサンにとってはよかったのですが。

急な気温降下のせいかわからんですが、せき込んだり鼻をすすってる同僚やパートさんが多数。
北海道は朝の気温氷点下でたとこもあったみたいですし。

トランプさん、自分だけがよければいいってわけじゃないですよ。


スクロール(8005)から、優待の株主優待券と静岡県産お茶が到着しました

    スクロール
年2回 3月 9月 
100株 500円
1000株 2,500円
10000株 5,000円
静岡県産お茶(3月のみ)
長期保有優待あり


今回初取得。年2回でこの株価なのになんで私手出してなかったんだろうと。取り敢えず放置プレーで継続保有の恩恵受けるまで頑張るか。(優待廃止はしないでね。)9月分とまとめて1,000円分の割引券と自腹でなんかに交換です。
普段は香典返しの安いお茶なので、お茶どころの美味しい新茶を楽しめます。

ネタの新鮮さはないですが、チマチマ行きますよー。


スクロールさん   ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
31位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示