アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

アラフォー独の盆休み(同タイトルで3年目) 

今日は自ら地雷を踏んで虎舞竜。

spamメールが来てたのですが、メール見るだけのはずが、なぜか添付ファイルもクリックしてしまい。
感染です。

本社のシステムに状況を伝え、平謝り。

リカバリに時間かかり(そりゃそうです。)、まともに使えるようになったのが午後3時。
それまで仕事ならず。(お客さんは夏休みモードなんで、電話とかメールは来ずでよかったですが。)

復元ポイント2週間前までさかのぼりで復旧。 あちこちのファイルが亡くなったようですが、今日の業務には支障なし。
地雷抱えて仕事をする日々はしばらく続きそうです。

暇な時に地雷踏んだのでまだよかったですが。(よくないです。)
怪しいメールは即削除です。




明日からオッサン、盆休み貰いました。


「アラフォー独の盆休み」

で、3年連続同タイトルでのブログ書きかき。

だいたい同じ日に書いてるので、ここ数年は同じ感じで変化なしなのがアリありです。
どこ行っても混み込みだし、カポーや家族連れ、ジジババの手を引く孫等々リア充の方を見つつ毎年

「これでいいのか俺?」

と自問自答するも、そのうち忘れてしまう風邪のような症状が発症する時期です。




休み明けは案件立て込んで下手すりゃ休みなしになりそうなので、心は元気ないも体は体力回復に努める盆休みになりそうです。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




体温越えは流石にキツイ 暑中お見舞い到着 

台風のお土産か、今日の関東地方は軒並み30℃軽くオーバー地点が続出。

勤務地は、確か37.5℃くらい。

たまに外に出ると、ムアっと熱気が。ヤバい暑さでした。

帰宅後の自室は、オヤジが気効かせたのか私の部屋の他の2階の部屋の窓を開けてくれたせいか29℃。
自室の窓を開けて扇風機で熱気拡散して今は28℃。
風がそこそこ吹いてるので、熱気が逃げたかな。も、寝苦しく寝不足はかんべんなのでエアコン起動予定。


暑中見舞いがきました。

    暑中お見舞い
エリカ様より暑中お見舞いがキター。

エリカ様というより、サントリーさんからですが独オサーンとしてはエリカ様から来たと勝手に思って自己満。

8月の上旬ですし厳しい暑さはまだまだありますよね。


体調崩さないよう、管理は自分でしっかりしないとです。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



台風5号とともに 

おじいちゃんスピードの台風5号ですが、こちら関東地方にもお邪魔しそうです。

台風来る前に、虎舞竜でお客さんにお詫びしない案件が発生。謝罪の電話を入れようも、お客さんは帰宅。

あー。明日は朝から受話器を左耳に見えない相手にお辞儀しまくりです。
と、思うとやってられんで杯数は同じも、いつもより濃い‐目のウーロン杯です。仕事とはいえ、人のケツ拭くのはなんだかなー。

今日は台風接近ということで、自室の窓を閉めて出勤、締め切った帰宅後の自室の温度計は32℃。
窓開けて、扇風機回しで今の室温はやっと29.6℃。

深夜電力の時間なので、エアコン入れまーす。

会社では虎舞竜も、マイPFは好調。


前日比+0.81%。

日本ギア工業を指してるも、刺さらず。
株価は手出しやすいので、気にせずエイヤーでもいいかな。

暦では金曜は休みだけど、休めるかなー。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

いつものとこで接待ランチとクロネコポイントでの交換品 

お客さんが来た今日は、接待兼ねつつ例のあそこへ。

    麻婆豆腐ランチ
四季紅 館林店 麻婆豆腐ランチ 600円
お初の麻婆豆腐ランチをチョイス。

    麻婆豆腐ランチ
唐揚げが遅れて着座。
揚げたてで、熱。恐らく作り置きとかではなく、注文きてから衣つけてあげてるのかなー。

お客さんは生姜焼きを頼んでましたが、腹一杯だーと満足したようで何より。
600円でご機嫌取れるなら、安い接待費です。俺と合わせて1200円。コスパ最高。


    

クロネコポイントが貯まったので、交換。


    クロネコポイント

    クロネコポイント

昨年も同じお水に交換しましたが、カートリッジ無しを頼んだため注ぎづらいったらありゃしない。今回は水が無くなったらゴミになるかもだけどカートリッジ付きを選択。(ポイント数は同じ)
注ぐたびにストレスかかるよりは、いいです。

水も、今や買う時代ですもんね。

また貯まったら交換しようかな。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

イベントにかこつけて くら寿司テイクアウト 

今日は私の薄ーい頭よりは存在感ある父の日でした。
私は、なんもする気はなかったのですが、オカンが、

「母の日やって父の日何もないんじゃあれだから寿司でも買ってきてと。」

諭吉一枚渡されました。

    人気10貫
人気10貫 525円
    まぐろづくし
まぐろづくし 525円
    お好み
お好み4貫 432円
    くら寿司
ネットで近場のスーパーのチラシを覗きつつ、お寿司の値段を比べつつジェフグルメとか使える回転ないのかなーと調べていたらくら寿司が楽天ポイント使えるのを発見。
2,592円を全額楽天ポイント支払い。

いつもはゼンショーの優待券ではま寿司でしたが、楽天ポイント使えるならくら寿司もありだなー。そうポンポン貯まりはしないけど、買い物の支払いはイオングループ以外は楽天カード固定してるのでチマチマで貯めれば全額言わずも払い減るし。
くら寿司、分割してもまだ高いよ。

こちらは優待券使用。
    吉野家 豚皿並 大盛り
吉野家にて豚皿並280円 大盛400円 680円。
吉野家アプリのクーポン利用で100円引きで580円を釣りはいらねーよの優待券2枚払い。
肉が柔らかいのはなんか技あるのかなー。うちのシェフ作は肉固いんだよなー。
(居候のくせに文句をいう馬鹿者がここに。)

こちらは自腹
    エビス
エビスビール 6巻パック1261円
年に数回のプレミアムビール。イベントにかこつけないと飲めないですしね。


オカンに渡された諭吉は返却。

しかし、母の日、父の日と2カ月連続でお寿司も、贅沢だー。
優待券、ポイント様々です。

ま、オヤジは喜んでたのでよかったよかった。
親にとっちゃー倅の嫁問題が心配の種だろうけど、わたしにとっちゃ親の健康問題が心配の種。
両親ともども定期通院はしてるけどまだ大丈夫なのは一安心。孫の成長が楽しみになってるようです。

居候の身ですので、口には出さずも感謝はしないとですわ。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
45位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示