アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

昨年のカーボンコピーです。 

今日は母の日でした。

    母の日
今年で8年連続のバラの鉢植えでして、もうバラはおなか一杯言われてキャンセル依頼来たけど、めんどいので却下しちゃいました。
面倒見るのオヤジだからなー。確かに鉢が8個あり、他に挿し木したのとか庭にも他のバラやなんやら植わってるので水やるのも大変なんでしょう。

っても、来年は石楠花がいいなーと言ってる始末(オヤジが)

取り敢えず、贈った事実は残しました。


後は感謝の意を込めてここぞとばかりに優待券を使用。

はま寿司にて

    はま寿司

    はま寿司

    はま寿司

厳選12貫 ¥864×3
まぐろ まぐろはらみ ねぎとろ巻 鉄火巻 各¥108 計¥432
枝豆 ¥108×2
計3,240円
お支払いはゼンショーの優待券500円6枚と残金240円を楽天カードにて。


ガストにて 

    ガスト

    ガスト

    ガスト

    ガスト

    ガスト
ほうれん草ベーコン¥215
付け合わせ野ミックス野菜¥139×2
おかずチキンステーキ¥323
肉盛!ワイルドプレート(ガーリックソース)¥1,079
ワイルドプレートのヒレカツが2つなので、おかずヒレカツ¥139を追加で人数分確保。
計2,034円。お支払いはすかいらーくの優待券4枚と現金16円。

優待券だけどこうして母の日で食事をゴチできたので少しは良かったかな?
肉肉ばかりになっちゃったのと、団塊夫婦とアラフォー後半オッサンでは、多すぎ。チキンステーキと、ワイルドプレートの牛肉とハンバーグはは手つかず。野菜食って腹いっぱいになっちゃう始末。普段じゃ、チキンステーキ1個と茹でたブロッコリーとほうれん草のお浸しとかだも。多すぎですわ。

おかんにとっちゃ、明日の夕飯のおかずができたのでいいんじゃないでしょか。



うちの母親、嬉しいのはゴチもそうですが一番は倅が嫁連れてくることらしそうでorz。
まだ働いてるけど、こないだは足どっかにぶつけたかなんだかで(折れていなくて何より)よっこらせでドタドタ歩いてたしなー。
オヤジもオフクロも、まだまだ元気だけと確実に歳は取ってるし。(俺もか。)

来年はバラの鉢植えでなく、リアル花(嫁)を持ってくることができるでしょうか?


お互い健康が一番なのは言うまでもないですね。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

雨の土曜日 

こちらは朝は湿る程度も、昼前からは結構な雨が降り庭の草木や畑には結構いいお湿りになったと思われます。

朝から曇りや雨のせいで、部屋は薄暗くいつもの時間にテレビのタイマーが入るも、そのまま惰眠で気づいたら9時過ぎ。

ボケーと下に降りて飯食って新聞読んで自室に戻りブログ巡りもするも、いつの間にか堕ちて気づいたら昼前。
昼飯食ってぼーっとしてたらまたいつの間にか睡魔ーが。
ちょっと目つぶってようかなーと思うも、気づいたら15時前。

ダメですねー。もう痴呆始まってますわ。

一日ヒッキーもあれなんで、とりあえず議決権行使のはがきを投函に外出。帰宅後は連休中に少し火がついてしまったマクロスをyoutubeにて鑑賞。いまはテレビにネットがつなげるんで便利ですよねー。パソコンでブログ巡りをしつつBGM代わりにマクロス鑑賞。
マクロスの「愛・おぼえていますか」とガンダムの「哀戦士 」は私のお気にです。

初代マクロスとガンダムは、大人になってから見ると人間関係やドラマが理解できて、結構深いよなーと。


昼寝とマクロスばっかではあれなんで、ネットにて自動車税の納付を完了。
手数料取られますが、楽天カードで1パーポイント還元があるので手数料負けは無し。
先日車検の時、納税証明がないと独り騒ぎましたが、昨年もネットにて納税してました。ネットだと電子化されてるんで納税証明いらないらしいです。  もっと早く気づいとくべきでした。


明日は少しは動かないとだけど、ダラダラできるのも居候独ならでは。
すんませんです。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


そば一発目と間違い探し 

GW明けのダラダラが、自ら仕掛けた自爆テロで一気に平日モードに突入。
今日は先月の売り上げのまとめの数値を出そうも。

合わないorz。
売り上げから原価引いて経常利益ですが、原価が本社からきた数字と私が作った数字と差異が。
数字をもとに、4月はどこがこうだったからコスト上がって利益減りました云々と上司が報告書を作成。


うーん。辞めたアラサー同僚は、どうやって数字合わせたんだ?
先月は半分私、半分彼作成だったからなー。しかも今回は年度変わりの一発目。

ダメリーなリに考えてみるも、周りが
「Kazusuzuさん。お先しまーす。」
とあっという間に私のみ。

しばし粘るも、差異の原因はわからずもういっか状態に。
とっととタイムカードを切って帰りました。

きっと計算式がどっかずれてるとか、参照するセルが違うとかでしょうが。
月曜朝からなんとかやっつけないと。

    そばセット
今日は冷たいそばを今シーズン一発目。

そばと言っても、そば粉入ってんのか状態です。
うどんのほうが、個人的にいいかな。

マイPFは

20170512.jpg
日経平均2万はお預け。
いくつか指している銘柄あるも、かなり落ちたとこでないと刺さらない指値なので刺さらず。長期で指してますがどうなりますか。

ヴィアの優待がどうなるか、気になるところです。
(交換派なので、商品との交換が残ればですが、残ったとしても改悪でしょう。)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

今年のGWは5連休 

暦通りとは言え、土曜日休みを挟むためオッサンは5連休となりました。

明日、半ドンしようか思ってましたが少し残ってた仕事はエイヤーで少し残業してやっつけちゃったんで。
明日出勤は全然いいんですが、お客さんから請求書あがってこないと仕事できないですし。


半ドンしようと思ったのは、世のリア充の方々と違って私はこのGW、なーんも予定がないからですw。

3連休位ならですが、5連休でずーっとヒッキーも良くないよなーと。
でも、外に行くにもリア充のカポーやファミリーだらけで混み混みでしょうし。


ある意味5連休取れる環境を有効利用、楽しまないとバチ当たるかもです。

オッサン独なりに、有意義に過ごせるかなー。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ノスタルジックに浸る。 ファミコンミニ 

こないだワンダーグーの優待券利用でエイヤー買いしたファミコンミニをテレビに繋いでやってみました。

    ファミコンミニ
建て替えの時に処分しなかったファミコンと比較。親子ですね。

    ファミコンミニ

    ファミコンミニ
入りません。

テレビにはHDMIケーブル、電源は付属のケーブルをつなげました。電源はパソコンのUSBに挿してもOKでした。

    
    ファミコンミニ
マリオブラザーズ。懐かしいですねー。30年以上前になるのか。

    ファミコンミニ
ドンキーコング テレビが反射するので夕方に部屋を暗くして撮影。

色んなゲームありましたが、F1レースとか、ファミスタとか、ドルアーガの塔とか、スパルタンXとか、エレベーターアクションとかが入ってたらなー。
コントローラーもミニになってますので、やりづらいです。
マリオを何人殺したことか。(単にオッサンの反応が遅くなってるだけか?)


自腹で6,458円なら考えちゃうけど、優待券利用で2,458円の自腹でしたのでその辺はよかったよかった。


うちは親が買ってくれなくて、小坊のころは友達の家で遊ばせてもらったなー。
で、やっとヨーカドーでファミコン買ってもらったときは、嬉しかったですわ。小遣い貯めてスーパーマリオ買ったっけ。
カセットの貸し借りとかもしたなー。裕福なやつはカセットいっぱい持ってたなー。

中坊の時はドラクエで、夜遅くまでやって親に怒られたり。(ドラクエは、学校の先生もやってたな。)

あぁ、懐かしい。



すぐ飽きちゃうかもだけど、まずまず楽しめそうです。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

    
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
31位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示