アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

【東建コーポレーション】優待案内到着とバレンタインデー翌日 

アラフォー独のオッサンにとって、喜んでいいもんなのかわからんですが昨日今日で1個ずつと小袋。

    チョコ
昨日1個頂いてありがたやーと思うも、お返しめんどいなーと思う。(だからこんな歳まで独なのに)
今日は昨日休みのパートさんから1個。

義理人情に厚いオッサン?ですのでちゃんとお返しはしますよー。


甘酸っぱいバレンタインの思い出は全くない、さえないオッサンです。
貰えるかなーと淡い期待を持つも、放課後、下校時もなんもなく。帰宅。


東建コーポレーション(1766)から、株主優待のご案内が到着しました

    東建

10株は端株扱いで、いつなくなるかヒヤヒヤで1回さよならするも、また付き合い始めた銘柄です。
3000円のハートマークショップ優待券がメインで、ホテル宿泊割引きとか、ゴルフ観戦チケットは使わないかなー。
一回、オヤジと男子のツアー見にいったことありますが、プロは違いますねー。力入れてる感じないのに飛ぶし寄せはベタピン。

ゴルフは、貴族の道楽だからなー。そうそう手出す趣味ではないですよ。


3/31が返信はがきの期限だけど、選ぶのは決まってるのでとっとと投函しようと思います。


東建コーポレーションさん   ありがとうございまーす。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

昼飯で1000円オーバーは、個人的には贅沢の扱い 

昨日の免許更新にのっかり、久々の平日休みなんで優待券消費を兼ねつつ遠征。

    ららぽーと柏の葉
ららぽーと柏の葉
〒277-8518 千葉県柏市若柴175


月曜日なので、人はまばら。徘徊するにはもってこい。

で、徘徊しつつ主目的の優待券使用。

    牛たん 伊之助 ららぽーと柏の葉
牛たん 伊之助
クリエイトレストランツの優待を獲るも、なかなか行けそうなところがなくホムペをみていけそうなこちらに当たりを付けた次第です。

平日、月曜ですので待つこともなく入店。

    メニュー


    牛たんシチューイベリコ豚
牛たんシチューとイベリコ豚の炭焼きセット¥1393

シチューが食べたくて牛たんのお店なのにメインをイベリコ豚に。

    イベリコ豚
サラダ代わりの浅漬けがたっぷりで、これだけで麦飯1杯いけました。

    牛たんシチューとイベリコ豚
完食。お代わり無料というので、ご飯とスープお代わりしちゃいましたわ。お代わりするなら、とろろ付きを選択しとけばよかったと後の祭りで後悔。帰宅、風呂上がりの体重測定で後悔3倍増。

お会計は釣りはいらねーよでクリレスの優待券3枚でお支払い。
優待券があるからの1,000円超えの贅沢ランチ、ごっそーさまでした。


後3枚、無駄にしたくないなー。
(この2月も持ちっぱなんでこのままだと獲得予定。)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

5年振りのブログネタ 

月曜日ですが、有休をいただき唯一持ってる公的資格、普通自動車運転免許の更新に行ってまいりました。


    運転免許

前回同様、流山運転免許センターにて。免許取った時は幕張まで行って1日がかりでしたが流山にできたので半日で終了。
早めに行くも、受付には長蛇の列。
「やべーなー。最初の回の講習に入れるかな?」
と思うも、無事に潜り込めました。

受付で申請書を貰い、隣の窓口で証紙を購入、貼り付け。で、視力検査。

ひそかに裸眼で通るか心配してたんですが、無事?かどうかわかりませんが問題なく。
(近くのものがぼやけるんですよ。去年くらいから急に来ましたわ。)

その後、軽微な違反一回の私は1時間講習を受けて終了。
っても、大抵違反で捕まるのは地元より普段あまり行かないとこですよね。
地元はどこでマッポ張ってるか知ってますし。

事故を未然に防ぐのはもちろんですが、点数稼ぎみたいにこそこそ張ってるのもねー。
世の中にいるオレオレ詐欺とか、殺人犯とか逃げ回ってる悪い人を捕まえる方にもっと力いれてほしいですよ。
と、思う私はひねくれものなのかなー。


教官の講習を受け毎回、悲惨な事故の映像を見て車は便利な反面、凶器になるなーと。
田舎なんで車は必要なんで、ルールを守って安全運転と改めた次第。

いつ何時被害者になるかも加害者になるかもしれませんしね。


5年前交付の免許証も貰ってきましたが、今日の免許証は比べると若干髪のボリュームが寂しい。
(でも、自分目線だと甘くなるから、他の人からしたら 「もうだめじゃん」かもw)

次の5年後は、生きてるかなー。
今回で恐らく平成交付の最後ですし、次の年号の免許証も更新したいというよりしないとです。

お約束で、5年前同様、独という身辺状況は変わらずでしたw。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

欲張ったのと、確認ミスにて100円が 

先週、ほっともっとで手羽唐揚げを買った際にキャンペーンがあるのを知り、今日再戦。

     ほっともっと
チキンバスケットで100円引きと優待券で支払い60円にしようかと思うも、店頭にて方針転換。


私「肉野菜炒めのおかずのみと、特からあげミックスのおかずのみください。」
(肉野菜炒め、うまいんですよ。)

店員さん「肉野菜炒めのおかずのみと、特からあげミックスおかずのみですね。以上でよろしいですか。」

私「はい。」

店員さん「お会計2点で860円になります。」
      「からあげ今から揚げますので、少々お待ちください。」

優待券1枚と、英世さん1枚でお会計。


あれー。俺の計算だと、特からあげおかずのみ420円のキャンペーン100円引きで320円、肉野菜炒め440円で760円だよなー。100円引かれてないよなー。もらうときに言おうかな。

出来上がりを待つなか、お店の100円引きキャンペーンの看板を見てみると、からあげ100円引きの中に、ミックスの文字がありません。


しまったー。同じ値段でもミックスはキャンペーン外なのかーorz。

今さらミックス止めて、普通のからあげにチェンジの勇気もなく。

「ありがとうございましたー。またお越しください。」

店員さんのさわやかな挨拶が、オッサンのハートに虚しく響きます。

普通のからあげと、塩からあげを食べたいと食いしん坊になったばかりによく確認しなかった私がお馬鹿だったです。

ま、100円といったら100円なんですがね。100円を惜しむ感覚はセコいのか美徳なのか。


優待券あと1枚あるんで、有意義に使おう。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

【ヤマウラ】 優待到着 

ヤマウラ(1780)から、選択した優待のサラダ・ドレッシングセットが到着しました

    ヤマウラ

    ヤマウラ
昨年と同じ、サラダ・ドレッシングセットをチョイス。
本当は味噌がよかったんですが、先着順なんですよね。出遅れてしまったので止めときました。
勝負してみてもよかったかなー。

今回はごまドレッシングがあります。500ml入りなのでサラダ食べたり豆腐にかけたりともりもり食べないとですね。

次回もお味噌あれば、勝負したいなー。



ヤマウラさん   ありがとうございまーす。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
スポンサードリンク
らくらく家計 資産管理
家計のムダを把握し、資金捻出
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
37位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示