アクセスランキング
 

アラフォー独男 地道に生きてく日記

団塊Jr世代 薄給の少しでも足しになればと優待株を中心に投資してます。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。
 
 
プロフィール

kazusuzu

Author:kazusuzu
千葉県北西部 実家暮らしの独男
優待株投資を中心に地道にこつこつ資産を増やし少しでも安らぎを。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加中
ポチしてくれたらうれしいです
お買い物
月別アーカイブ
最新トラックバック
おすすめカード
年会費無料!地道にポイントためてます
イオングループでのお買い物に
オーナーズカードと併用してます。
ブログやるなら

【ポプラ】 優待到着 

ここ最近は、年末前の嵐の前なのか、トラブルあるもボヤ程度、大炎上まで至らずで比較的落ち着いてる日々。も、上司は顛末書抱えてお客さんのとこに訪問のアポ取ってましたが。

上司位の立場にならんと、こども2人養い家のローン払えるギャラにならないのですが。ストレスは半端ないでしょうね。
チョット対応間違えるとあっという間にお客さんバイバイですし。

そのストレスと比較にならん幸せがあるんでしょうかね。

私はマイペースで。運命に任せます。

日経平均は-0.98%の下げ。
マイPFは-1.08.%。

結構下げた体感。

バローはまだ売らず、狙ってるフジもまだ。

潔く売買しようかなー。



ポプラ(7601)から、優待のお買い物優待券が到着しました

    ポプラ
年2回 2月 8月 買い物優待券(500円)
100株 2枚
500株 3枚
1,000株 4枚
優待券返送でオリジナル菓子珍味セットに交換可能


つまみ銘柄です。お買い物券返送でいつも交換しています。
ここ最近の調子いい環境のせいか、ずーっと含み損だったのがプラ転に。どうしちゃったんでしょう。

おつまみ交換がある限り、売らないつもりです。

ポプラさん ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

【エコス】 優待到着 

先週金曜日定時後にきたブラックメール。
上司は今朝確認。

「調べといて。」

「へい。わかりました。」

というも、先週金曜にあらかた片づけてたのでしばらくしてから報告。

顔色変わりーでしたが、goサイン出したの上司ですし連帯です。
でも、気を付けないとなと改めて実感。反省。
注意一秒怪我一生。 覆水盆に返らず。後の祭り。

信用得るのにはえらい時間かかりますが、失うのはあっという間です。
社畜の身ですので、エサ食ってばかりじゃホントにセリに出されます。(買う人いませんし。)

たるんだ腹同様、引き締めていかないと。



エコス(7520)から、株主様ご優待券が到着しました

    エコス
年2回 2月 8月 (1)優待券(100円)または(2)コシヒカリ米
100株 (1)30枚 または(2)2kg
1,000株 (1)100枚 または(2)4kg
10,000株 (1)200枚 または(2)8㎏


画像をクリックするとデカくなるようにしたはずですが、うまくいってるかなー。

ここはお米銘柄の方が多いと思います。関東、しかも地盤絞ってますし。お店も関東一円とはいきませんし。
私は守備範囲にお店はありますが、コメ一択。
注意書きに特別栽培米の数量の確保が困難になった際は、他の銘柄米への変更もあるとのこと。
頂けるなら、やっぱり特別栽培米かなー。

ネタのないときに着くように調整しつつです。

エコスさん   ありがとうございます。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ダメ人間計画第一弾 【ラックランド】 選択した優待「選ばれし石巻うまいもの祭りセット」到着 

キセノン...。
プレッシャーに弱いのは私だけでいいのに。
日馬富士もつき合ってくれましたが。

スパッと切り替えて頑張れ。初日です。まだまだこれからこれから。

今日は朝から天気もよく、昨日ビュンビュンだった風もなくおだやか。
日曜日ルーチンの自室掃除。&今日は布団、毛布も干しーのです。

で、まだちょっと早いかなーと思うも電気カーペットを敷きました。
こたつ布団も同時に出しましたが、干したのみ。

こたつにすると、オッサンダメ人間一直線。
休みの日中はこたつに潜って出てこなーい。
通常出勤の日の夜はこたつ入ればあっという間に寝落ちで。

まだ電気カーペットのみなので、ダメ人間第一段階。(カーペット、まだコンセントにさしてない無電源状態ですし。)
これで寒くなって、こたつにしてカーペットの電源入れたらー、ダメ人間完成です。

ま、掃除とかやることはやらないといけません。


ラックランド(9612)から、選択した優待品選ばれし石巻うまいもの祭りセットが到着しました

    ラックランド
    ラックランド

前回同様のセレクト。
たまには冒険もいいかなーですが、はずれのない祭りセットに。
魚介類が上る食卓。ありがたや。

間接的にラックランドさんの優待を通して東北地方の支援になれれば幸い。
株主優待通していろんなところにお金が回るなら、嬉しいですね。


ラックランドさん  ありがとうございまーす。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

優待消費の日 磯丸水産でテイクアウト 

11月末期限のクリレスの優待券を消費に初めての磯丸水産に突撃。

    磯丸水産
磯丸水産春日部店 

遅ればせながら磯丸水産、お持ち帰りができることを知りまして。

    磯丸水産
16時位の入店でしたが、店内はグループ2組と、独り酒のおじさん。焼きのいい香りがしてタマランチ状態。明るいうちから呑めるって、いいですねー。

    お茶
出来上がるまでの待ち時間にお茶。ありがたいですね。

    磯丸水産
お会計は優待券4枚と、現金90円のニコニコ現金払い。お姉ちゃんの制服が浴衣でして、海ですねー。かわいかった。バイトさんでしょうけど、土曜の昼間なんて彼氏や友達と遊びたいでしょうに...。頑張れー。 と勝手に個人情報妄想で勝手に心からエール。

    磯丸水産
    磯丸水産
    磯丸水産
     磯丸水産
鮪三色丼730円 鮪サーモンネギトロ丼730円 ネギトロ丼630円
ワイルドに割りばしが素っ裸でしたが、気にしない。テイクアウトですもんね。器代、お手拭きもコストかかってるのにお店と同じ値段ですし。(気づかない範囲でご飯減らしたり、ネタ薄くしてるのかな?)

年功序列で、親に選んでもらった後残ったのは鮪サーモンネギトロ丼。オカンに食べてもらおうか思ってた鮪サーモンネギトロ丼が私に回ってきました。マグロ大好き星人のオヤジは、鮪3色丼一択。 

食べ進めるも、美味しいんですが飯がぎっちり。オヤジもオカンも腹一杯。私も同じく。
おなか一杯。鱈腹満足。


これでクリレスの優待券はあと1000円分。
鳥良商店で唐揚げか手羽先テイクアウトで消化の予定。

磯丸水産さん  ごちそうさんでした。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

【ジェイグループホールディングス】 株主優待御食事券到着 

昨日ニャンコ亡くしたおじさんは、元気ないも無事に勤務終了。
社員でもペットには慶弔休暇ないので、悲しいでしょうけど頑張ってもらいました。

午前中から今週噴いてきたトラブル対応してましたが落ち着きモードになってきてウキウキで金曜night楽しめるかなー思うも、18時過ぎに新たなブラックメール。

「マジかよ。」

どうすっかなー思うも月末までにケリ付ければいいし、上司も噛んでる案件だからお伺い立ててからでいいやでほどほどで撤収。
っても、帰宅は21時過ぎ。


ジェイグループホールディングス(3063)から、株主優待御食事券が到着しました

    ジェイグループホールディングス
年2回 2月 8月 食事優待券(1,000円)
100株 2枚
200株 4枚
600株 8枚
1000株 12枚
優待券4枚で商品と交換可能(4,000円相当)


400株ホルダーの私。お店で使わず交換です。
2月分をまだ交換してないので、まとめて交換予定。年末年始に楽しもうかなと。
もつ鍋と、さつま揚げもしくは焼酎かな。

カタラーナ復活希望も、ないでしょうね。
楽天にショップあるも、ずーっと売り切れで更新された様子もなさそう。
お店のメニューにもなさそうですし、あきらめですかね。
美味かったんだよなー。

もちっぱ。優待廃止、爆上げない限りホールド(含み益あるからですが。)

ジェイグループホールディングスさん   ありがとうございまーす。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

検索フォーム
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
スポンサードリンク
私のメインです
私のデビュー証券会社
口座開設2ヶ月間は手数料無料!
投資信託でお世話になってます
ブログ村ランキング
逆アクセスランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示